音楽

カテゴリ:音楽 の記事一覧



SEKAI NO OWARIのせいでダメになったもの

1: オムコシ ★@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 21:08:22.02 ID:???*.net
2015.02.07(土)

セカオワ着用でモッズコートがオワコン!?

 中高生を中心に爆発的な人気を誇るロックバンド・SEKAI NO OWARI。
メンバーが幼稚園から友人で、いまも共同生活をしているなど、独特の世界観が受けている。
しかし大人にはこのノリが受け入れられていないようだ。
 現在、SEKAI NO OWARIの行動がSNSなどでイジられたり、大喜利のネタになっていたりするのだ。

 そんな中、新たな標的となってしまったのが、モッズコートである。
彼らが楽曲「Dragon Night」で着ている緑のモッズコートだが、彼らが着ることで着づらくなってしまった大人が続出しているというのだ。
なんでも、モッズコートはセカオワコートと呼ばれているそうで、こうなると着るのは恥ずかしい。
「踊る大走査線」の織田裕二のイメージなどもあり、かねてから少しダサい印象もあったモッズコートだが、
セカオワの登場でファッションアイテムとしてトドメをさされたと言っても過言ではないだろう。

 他にも、ヴォーカルFukaseが髪型を変えたらそっくりになってしまって、泣く泣く髪型を変える大学生が出てきたり、
グループの中で要らない人をピエロと呼んだりと、さまざまな話題を振りまいているSEKAI NO OWARI。
 人気がある証拠ではあるが、今後彼らがオワコンにさせるアイテムは何になるだろうか?

(文・FUTOSHI)

http://bucchinews.com/mobile/geinou/4960.html

M80UMt9.jpg
続きを読む

韓国人歌手「韓国国旗の赤は旭日旗の赤だ!」→韓国国旗を青く塗りつぶす 非難相次ぎ謝罪

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/09(月) 12:07:25.61 ID:???*.net
2015年2月7日、韓国・国民日報によると、韓国のHIPHOPグループ・MIBのYoung Creamが、
「旭日旗が嫌い」という理由で、自身のSNS上に、青く塗りつぶした太極旗(韓国の国旗)の
写真を掲載したことについて謝罪した。

Young Cream(本名:キム・ギソク)は6日、自身のツイッター上に、青く塗りつぶした太極旗の写真を掲載し、
「俺は太極旗の赤色が気に入らない。ハーケンクロイツと旭日旗の赤が何を意味するか知っているか?
もし大統領になったら、韓国の国旗を変える」などと書き込んだ。

さらに、「そのような発言はするべきではない」とのファンからの指摘に、
「論理もセンスも知識もないやつらは一生そうやって生きていろ。正直なことが罪になるのか?」などと反発した。

しかし、ファンから「太極旗を毀損(きそん)し、韓国を侮辱した」などと非難が相次ぐと、
Young Cream は7日、問題となった画像と書き込みを削除。
「今考えると、愚かな妄言だった。さらに、僕を助けてくれようとしたファンまで傷付けてしまった。
本当に申し訳ない」などと謝罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00000028-rcdc-cn

1ff1680fc0f72da38a508d5ba06a846f.jpg

続きを読む

ももクロ、CD複数売り商法に走る…「悪質」「ブレブレだな」の声

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 22:16:08.98 ID:???*.net
KISSとのコラボレーション作『夢の浮世に咲いてみな』を1月28日にリリース
するももいろクローバーZが、今年発売となるCDシングル3枚を買うと、
ライヴパフォーマンス映像と、購入者特典ライブの応募抽選権が得られるシステム
を発表し物議を呼んでいる。

パッケージの販促方法として新たに考えたこの「3枚で抽選権」というシステムだが、
多くのユーザーから「握手券と違いハズれる可能性があるのが悪質」や
「結局CDの売上は気にしないといいつつブレブレだな」など。

ももクロは「接近戦」こと握手会を行わないアプローチで拡大して来た貴重な存在だったが、
今回はかなり売上を意識した施策。
中には「KISSとのコラボレーションの手前、10万枚いきませんでしたはカッコ悪いってことかもな」
と今回海外の大物との共演に花を添える目的では?という意見も。

とはいえCDを買えば買うほどライヴチケットに応募できるシステムは
「FC先行よりも(CDの枚数を)積んだ奴が勝つ仕組みかよ」と従来のファンの中でも
不満を持つ人も少なくない。

他にも「年度末に売上を上げたいレコード会社の都合」という大人の事情を挙げる者もいる
。"CDを買うとライヴの先行予約"というシステムは、すでに多くのアイドルやアニメ声優なども
取り入れている方法なので何ら驚くことではないが、
AKBなどと違うCD複数買いの観念がこれまでなかったももクロファンには、
今回の施策、若干キツイ重税のように映っているのかもしれない。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1423407

1253608p.jpg

続きを読む

セカオワの紅一点・SAORIのスッピン画像、ネット上で「可愛い」と人気…「藤崎奈々子っぽい」

1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 19:54:31.13 ID:???0.net
 ここ数年、強烈な個性を発揮し、大躍進を続けている人気バンド・SEKAI NO OWARI。そんな同バンドにおいて文字通り紅一点となっている
SAORIが、近頃、ネット上で「かわいすぎる」と注目を集めている。

 もともとナチュラルテイストのメイクが多く、素肌の美しさが一部で話題となっていた彼女だが、近頃はtwitterやブログなどへの写メ投稿も増え、
そのルックスに対する注目度が急上昇。しかもそうした画像で、これまで以上にキュートな姿を披露する機会が増えたことから、現在ネット上では
「ぐうかわ」「なにげにタイプなんだけど」「こういう顔好きやで こいつは俺みたいな顔嫌いだろうけど」「音大卒やろ?すごいじゃん」「藤崎奈々子
っぽい」といった賞賛の声が相次いでいる。

 髪の毛の色をトーンダウンしたら、空港で迎えてくれたファンのみんなが「?」って顔でわたしを素通りした。こ、これは何か寂しいと思った。
pic.twitter.com/QC4WfckGNC

- Saori(SEKAINOOWARI) (@saori_skow) 2014, 6月 22

 独創的な言動に注目が集まるボーカル・FUKASEだけではなく、そのキュートな ルックスにより、多くのファンの心を掴みつつあるSAORI。
バンドとしての活躍のみならず、今年は彼女自身にもより多くの熱視線が注がれそうな気配だ。

ソース(ネタりか・AOLニュース) http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150120-00036706-aol
 
20150120-00036706-aol-000-1-view.jpg

続きを読む

サザン桑田さんがお詫びと釈明…年越しライブ・紅白出演

1: 好き ★@\(^o^)/ 2015/01/15(木) 22:33:06.27 ID:???0.net
 昨年紫綬褒章を受章した人気ロックバンド「サザンオールスターズ」のボーカル桑田佳祐さんと所属事務所のアミューズは15日、
大みそかに横浜市内で開いたサザンの年越しライブで、桑田さんが観客に向けて受章の喜びを報告する際に配慮が足りない部分があったなどとして、お詫(わ)びのコメントを発表した。

 桑田さんはポケットから勲章を取り出して観客に披露し、受章の喜びを歌にしていた。
コメントでは「ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があったため、不快な思いをされた方もいらっしゃいました。深く反省すると共に、ここに謹んでお詫び申し上げます」などと記した。

 中継で出演したNHK紅白歌合戦での演出にも触れ、「つけ髭(ひげ)は、お客様に楽しんで頂ければという意図であり、他意は全くございません」とした。
紅白では、桑田さんがちょび髭をつけて「ピースとハイライト」を歌い、歌詞の解釈などを巡ってツイッターなどで話題となった。

 さらに2013年の全国ツアーで、ステージ上でデモなどのニュース映像を演出で流したことについては「緊張が高まる世界の現状を憂い、
平和を希望する意図で使用したものです」「特定の団体や思想等に賛同、反対、あるいは貶(おとし)めるなどといった意図は全くございません」などと説明した。

■コメントの全文

サザンオールスターズ年越しライブ2014に関するお詫び

いつもサザンオールスターズを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、2014年12月に横浜アリーナにて行われた、サザンオールスターズ年越しライブ2014「ひつじだよ!全員集合!」の一部内容について、お詫びとご説明を申し上げます。

このライブに関しましては、メンバー、スタッフ一同一丸となって、お客様に満足していただける最高のエンタテインメントを作り上げるべく、全力を尽くしてまいりました。
そして、その中に、世の中に起きている様々な問題を憂慮し、平和を願う純粋な気持ちを込めました。
また昨年秋、桑田佳祐が、紫綬褒章を賜るという栄誉に浴することができましたことから、
ファンの方々に多数お集まりいただけるライブの場をお借りして、紫綬褒章をお披露目させていただき、
いつも応援して下さっている皆様への感謝の気持ちをお伝えする場面も作らせていただきました。
その際、感謝の表現方法に充分な配慮が足りず、ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があった為、不快な思いをされた方もいらっしゃいました。
深く反省すると共に、ここに謹んでお詫び申し上げます。

また、紅白歌合戦に出演させて頂いた折のつけ髭は、お客様に楽しんで頂ければという意図であり、他意は全くございません。

また、一昨年のライブで演出の為に使用されたデモなどのニュース映像の内容は、緊張が高まる世界の現状を憂い、平和を希望する意図で使用したものです。

以上、ライブの内容に関しまして、特定の団体や思想等に賛同、反対、あるいは貶めるなどといった意図は全くございません。

毎回、最高のライブを作るよう全力を尽くしておりますが、時として内容や運営に不備もあるかと思います。
すべてのお客様にご満足いただき、楽しんでいただけるエンタテインメントを目指して、今後もメンバー、スタッフ一同、たゆまぬ努力をして参る所存です。
今後ともサザンオールスターズを何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社アミューズ

桑田佳祐(サザンオールスターズ)

朝日新聞 2015年1月15日20時05分
http://www.asahi.com/articles/ASH1H64X1H1HUCLV00G.html?iref=comtop_6_02

f-et-tp0-141231-0078.jpg
続きを読む
