FC2ブログ
社会 > 【社会】「鯛焼きは頭から食べる派です」お堅い警視庁、ゆるいつぶやきが人気[5/13]

【社会】「鯛焼きは頭から食べる派です」お堅い警視庁、ゆるいつぶやきが人気[5/13]

1 キャプテンシステムρφ ★ 2013/05/13(月) 12:01:15.89 ID:???0
 警視庁犯罪抑止対策本部が半年前に開設した短文投稿サイト「ツイッター」が人気を集めている。
フォロワー(読者)は13日現在で4万8千人を突破。
警察の堅いイメージと、ゆるいつぶやきとのギャップが支持されているようだ。

 同本部がツイッターのアカウントを取得したのは昨年11月。
当初は振り込め詐欺やひったくりの事例を羅列するだけで、
「つまらない」との声を受け「本職」を名乗る40代の男性警部が私的なつぶやきも始めた。

 「鯛焼きは頭から食べる派です」「エレベーターに乗ったものの降りる階を押し忘れ用もない上の階まで運ばれました」。
1日数回身近な失敗談などを書き込むとネット上で評判に。

 「警察の書き込みとしていかがなものか」との指摘で3月につぶやきを一時中断したが、
再開を求めるメールが多数寄せられ、4日後に再開。
担当者は2人に増やした。
「本職」の警部は「面白くなければ読まれない。
警視庁全体としてツイッターの活用に取り組んでいければ」と話す。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130513/trd13051308230006-n1.htm




スポンサードリンク


2 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:02:22.80 ID:OPfwcSPE0
頭からというより、最後に尻尾を楽しみにするな

8 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:04:38.87 ID:THK0BuSu0
>>2
尻尾にアンが有るか否かを楽しむとか?

53 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:41:35.99 ID:OPfwcSPE0
>>8
つか餡より皮がうまいだろJK

60 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:45:45.66 ID:lNMkm5mQ0
>>53
饅頭にしろバランスが大事なのに、あんこが多い事がよい商品みたいになってるのが許せない
薄皮なんかあんこ食ってるだけで饅頭じゃないだろ

76 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 13:03:45.32 ID:yGBHiC+sO
>>60
同意するぜ
あんこだけ食いたいなら鯛焼きかわないぜ

3 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:03:10.97 ID:w9MhRgvtP
妖怪二口警部?

4 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:03:12.89 ID:6fJnQtyli
ゆるい捜査も有名だけどね

5 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:03:40.28 ID:OxJTdwDe0
警察ってお固いってより腐敗でグズグズってイメージなんだけど

6 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:04:00.27 ID:zGCptFVT0
身近な失敗談といえば、警察名物「冤罪と誤認逮捕」じゃないか。

9 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:04:51.82 ID:OG6eTMjo0
上からの命令で捜査がストップしました…とか呟かないかな?

10 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:05:23.36 ID:psyF9E2q0
マスコミに取り上げられて調子に乗ってくだらないツイートが多くなる気配

12 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:06:11.78 ID:rri5ke+VO
あんこ嫌いだから食べません

23 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:13:22.89 ID:0ODt6QaaO
>>12
クリームタイヤキやチョコタイヤキが好き

13 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:07:26.43 ID:lgQqZXOy0
いいんだけどさ
バカッターにならないように十分気をつけて欲しい

14 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:07:37.18 ID:LjNRk57y0
そもそもつぶやきって、つまらないもんじゃないの?
公文書書き込んでる訳じゃないだろ

15 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:08:09.09 ID:Gd2dErfs0
何のためにこうして媚を売るの?
バカッターとかやらずに普通に仕事やってりゃいいのに

16 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:08:34.28 ID:qE6hzHC90
小さい頃外側だけ食ってアンコは丸めて投げてあそんでいたそうな

17 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:10:02.43 ID:XM/4Yk4bO
真面目に警察の仕事しろ
普段からそうやってふざけてるから不祥事連発しとんちゃうんか

18 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:10:39.88 ID:rVcw0Vlg0
こーいうの一体何の意味があるんだろう?
いや警視庁に限らず一般人のツィートもさ
意味がわからない

19 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:10:41.53 ID:B+rv81HeO
タイバニじゃねーか

20 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:10:56.32 ID:LnTWjKKRO
鯛焼きは生地がはみ出した硬い所からチマチマ食べる派です

21 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:11:17.99 ID:USk10MbR0
え?それ以外の選択肢があるの?

22 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:12:27.11 ID:EV9W6EBQ0
このために人員を配置してるんだな。
無駄な人件費を削除しろ。

25 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:14:42.35 ID:7treIeGk0
こんなのは大分県警の独壇場っすよ

27 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:15:46.26 ID:KaJHVlldO
警察が緩んでどうする?
警察はコチコチに堅いほうが良い。

28 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:15:51.02 ID:C2u/kDtmO
は?お腹からだろwww

29 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:16:11.07 ID:GLiXUvouO
くだらないことをやってるヒマがあったら捜査でもしてろよ税金ドロボーが

30 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:16:59.97 ID:SE1PnWu+0
汚職と天下りとパチンコの裏事情つぶやけよ
死ぬほどフォローされますよ

31 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:17:40.62 ID:m6nHZtrsP
パチンコはやるよりも貰う派です

32 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:17:51.80 ID:YF0t0Ak70
とりあえず捕まえてみる派です

33 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:18:36.36 ID:2P1lSuxg0
NHK広報とまんべ君から何も学んでいない

37 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:22:11.31 ID:m6nHZtrsP
調書は作文派です

39 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:24:15.32 ID:0JsIr8jRO
今川焼(回転焼・大判焼)と違って、
鯛焼きには尻尾までギッチリあんこを詰めないで欲しい。
腹からあんこがブチッと飛び出してきたり食べにくいし、
生地のサクサクもおいしいのに。
ここ数十年の鯛焼きには品がない!

78 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 13:04:38.77 ID:I0TNbUNGO
>>39
たい焼きは頭からしっぽまであんこギッチリ、皮薄くパリパリ派w
お腹にがっぷりが好き

41 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:24:37.70 ID:GAFIScCJP
なんかの暗喩だろw

46 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:27:37.28 ID:USk10MbR0
>>41
公安の連絡メッセージとかかw

42 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:25:21.57 ID:toESwSKkO
本分そっちのけのゆるい暇潰しで給料貰う派です

43 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:26:30.17 ID:m6nHZtrsP
楽しそうな小学生を見て、困らせてやろうと思う派です

44 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:27:30.77 ID:zw3ko0680
皮をぱっくり開いて
あんこを食べてあとは捨てる。

これが玄人の食べ方。

45 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:27:35.42 ID:/ctfW4gqI
仕事しろよw

48 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:30:03.56 ID:MnbiOB1g0
一般の人は口から食べるのだが。

49 M_M w? ◆5/ElIiVBt.cV 2013/05/13(月) 12:30:38.39 ID:KEbnjwhN0
いや、面白いと思うよ
ぜひ続けて欲しい

警視庁警部というとエリートだが、かなり恐いというイメージだけどなw
ヤクザもビビる大阪府警、知能犯でも冷や汗かく警視庁と聞いたことがある

50 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:30:56.04 ID:dbF/5/2B0
あのね、たい焼きは、しっぽ持って食べるの
植木屋とか左官屋のお茶請けとして受けたんだよ、あれ
汚れた手でしっぽつまんで食べれるの
そして汚れたしっぽは、わんこやにゃんこにあげちゃうの
だから、しっぽにはあんこ入れないの
入ってちゃまずいの。OK?

54 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:41:46.80 ID:GAFIScCJP
>>50
別に左官屋じゃないからどうでもいい

51 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:37:38.60 ID:CtBXQSiA0
NHKみたく、ゆるかったはずがいきなりおかしな発言するのはやめてくれよ

52 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:38:32.50 ID:ROdUvIRe0
たい焼き美味いよな。
年くってから和菓子やアンコの良さが分かるようになったわ。

55 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:42:35.99 ID:UNZNLw9A0
これ業務時間内にしてるんだよな
公務員(会社員でも)が業務時間内に外部のサイトにアクセスして書き込みを行うってのが
問題ないならいいんじゃないかな

59 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:45:30.63 ID:oJMwubstO
ツイッターより2ちゃんに節穴有りで書き込んだ砲が説得力あるでしょ

61 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:47:36.64 ID:ipXrSVFD0
>>1
くだらねー事してんじゃねーよ。
警察がこれほど批判されてるのにいい気なもんだ。

66 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:49:24.86 ID:CtBXQSiA0
>>61
批判されてるからこそ、イメージ回復しようと必死なんだと思う
そんなことより事件の一つでも解決してくれた方がよっぽどいいとは思うけど

63 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:48:15.57 ID:uI6TFPO8O
しっぽを掴むのが仕事だからな

64 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:48:18.02 ID:8Kzp9xte0
イメージの問題だろ
親近感あったほうがなにかと有利だから人気ならいいんじゃね

65 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:49:17.16 ID:XM/4Yk4bO
これにヘイトスピーチふっかけてきた奴を侮辱罪で逮捕するための罠

67 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:49:44.50 ID:KKZnhL8J0
誤認逮捕しちゃいましたてへぺろ(・ω<)

警察関係がゆるくされてもイラッとするだけなんだが

69 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:50:47.99 ID:OhMOmuEL0
ツイート担当で年収500万の簡単なお仕事です

94 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:27:41.19 ID:aer+JF7E0
>>69
40代警部なら年収700万円くらいはあるだろう。

72 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 12:55:25.39 ID:2Sbu+vfH0
つぶやきの中に捜査情報が含まれている
とかいう噂を流せば皆熱心に見るとオモ

「鯛焼きは頭から食べる派」
(次の手入れはいきなりトップから)とか
変に深読みしたりしてw

77 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 13:04:28.91 ID:WXX/wpTj0
制服好きなわたしはラブ(*^。^*)

80 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 13:22:53.73 ID:zPzJ+0CjO
>>77
禿同、あの制服は反則。みなかっこよくなるw

あと呟いてる人って40代の人らしいよ。
普段はしない受けを狙おうと思って、一生懸命考えてるんだよ。微笑ましいよw

79 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 13:19:34.89 ID:YUWcL2D00
>警視庁犯罪抑止対策本部が半年前に開設した短文投稿サイト「ツイッター」が人気を集めている。

まるで警視庁犯罪抑止対策本部がツイッター作ったかのような言い方

81 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 13:25:07.33 ID:WO+mGk89O
鳩サブレは頭へし折ってから食べる派です

84 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 13:53:09.02 ID:qZtB2cVb0
たい焼きはあんこ少なめ、皮もちもち派です。あんこギッシリがいいならキンツバにしろ。

96 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:29:55.51 ID:6Fl7ze4gO
>>84わかる。最近は小洒落た薄皮鯛焼き屋ばかりで。おばちゃんが小屋でかき氷とかタコ焼きとか売ってる所のたいやき食いたい。しっぽはほぼ生地の

85 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:02:49.45 ID:UUIKzprM0
「通報は頭から無視する派です」
「パトカーに乗ったものの降りる場所を忘れ用もないパチンコ屋まで運ばれました」

87 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:06:09.11 ID:7w044HZV0
白いたい焼きどこかに消えたは

89 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:10:56.58 ID:Ld0+iC4r0
まぁ、これを真に受けて警察署に何かのお伺いに行くと、地域密着型の交番とは
まるで大違いの、横柄な態度に面食らうわけだが

90 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:13:10.69 ID:E6VXmCV9P
つまんなくて誰もフォローしてくれないんじゃ仕方ないし、いいだろ別に

92 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:25:41.08 ID:B6VlaAYq0
事例だけ見たい奴は警察のHP見るだろうしな

95 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:28:11.10 ID:w65JHPY1O
このご時世そこらの民間のほうがよっぽどおかたいだろーよ

97 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:31:02.70 ID:2NnhinVK0
警察に「面白さ」求めてどうすんだ?勘違いすんなよ。

99 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:35:17.34 ID:HhTxhZpz0
大分合同のミニ事件簿っぽい

100 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:35:51.86 ID:XcJpcExLO
つまらなくていいんだよ 馬鹿じゃねえの

101 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:38:54.44 ID:vYMKsJHhO
パチンコ屋の平和は俺達が守るby警察

103 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:40:29.37 ID:mcyt3cr30
サブカル系気取ってこういうことつぶやく奴苦手だわ

104 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:42:20.74 ID:8FY+S11xO
こんなのやってんの、馬鹿に決まってるじゃないか。

105 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:58:06.29 ID:qMNmncHCO
いつのまにか誰も語尾に「なう」をつけなくなったな

106 名無しさん@13周年 2013/05/13(月) 14:59:00.73 ID:Gje1hQi00
いいから仕事しろよ。そんな役割期待してないんだよ。

スポンサーサイト



スポンサードリンク


管理者にだけ表示を許可する