2015年02月 の記事一覧



「みなさんご無沙汰しております。」田代まさしが逮捕前日の2010年9月15日以来の復活ツイート

1: ゴーリキー ★@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:03:38.91 ID:???*.net
2010年9月16日に、麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕(6年ぶり4度目)されたタレントの田代まさしさん。

2月20日、自身のツイッターアカウント(@TashiroMarcy)にて


みなさんご無沙汰しております。田代まさしです! この度の事件では大変ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
2014年7月2日に、3年半の懲役を終えて府中刑務所から出てきましたが、これで終わりだとは思っていません。

とツイートを行った。

その前のツイートは、まさに逮捕前日の2010年9月15日のものであり、実に4年5ヶ月ぶり。たちまち拡散され、
「うおおおっ!!」
「よお、ネ申。久々やな。」
「まーしーおかえり!もうすんなよ」
「おかえりなさいマーシー♪待ってたよぉーーーっ!!」
といったツイートが寄せられていたようだ。その後もツイートを続けた田代さん、

ご無沙汰しております
http://tashiromasashi.seesaa.net/article/414378563.html

と、ブログも更新した模様である。今後の活動に注目したい。

http://getnews.jp/archives/827915

h8BPg2B.jpg
続きを読む

「誤解を招くような表現をしてしまった」 スキマスイッチ、飲食店騒動を謝罪

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:57:05.16 ID:???*.net
ソース ニッカンスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000025-nksports-ent
 ライブ中の発言をめぐり炎上騒ぎとなっていた音楽デュオ、スキマスイッチが20日、公式サイトで謝罪した。

 公式サイトは、「この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、
お騒がせをする事となり大変申し訳ございません。お世話になりました御飲食店様からは、
適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、
御飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 スキマスイッチは14日に秋田県民会館で開催したライブ中のMCで、同県で訪れた料亭をやゆするような発言をしたとされ、
同料亭の身内を名乗るツイッターユーザーがスキマスイッチの言葉を営業妨害だと批判したことで、
スキマスイッチの公式ツイッターに批判が殺到、炎上する騒ぎとなっていた。

 スキマスイッチ側はすでにこの料亭に対して経緯の報告と説明をしたとのことで、
「御飲食店様へのお問い合わせ等はお控え下さいますよう御配慮の程宜しくお願い致します」と呼びかけている。

 「今後、意識をより高め、スキマスイッチメンバー共々、音楽活動に邁進する所存です。
また、ファンの皆様へご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と、ファンに向けても謝罪した。

SiJvbC9.jpg
続きを読む

金正恩氏、ヘアスタイルを一新

1: 小鳩 ★ 2015/02/20(金) 13:14:14.15 ID:???*.net
北朝鮮の金正恩第1書記がヘアスタイルを刷新した。
ボーイッシュなイメージだったこれまでの独特のヘアスタイルに代わって、
角刈り風のシビアなスタイルへと一新。眉毛も短くカットされていた。

kim-new-hairstyle.jpg 
http://www.cnn.co.jp/world/35060690.html


続きを読む

コレステロール制限必要なし=食事摂取で新見解―米当局

1: Anubis ★ 2015/02/20(金) 10:05:54.98 ID:???*.net
コレステロール制限必要なし=食事摂取で新見解―米当局
時事通信 2月20日 9時13分配信

【ワシントン時事】健康維持のため食事による取り過ぎには注意が必要とされているコレステロールについて、米当局は19日、摂取量を制限する必要はないという新たな見解を発表した。「コレステロールは過剰摂取を心配する栄養素ではない」と明言している。
米厚生省と農務省が設置した「食事指針諮問委員会」が報告書を公表した。各種調査結果から「食事によるコレステロール摂取と(動脈硬化などの病気の危険を増すこともある)血清コレステロールの間に明らかな関連性はない」と結論付けた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000033-jij-n_ame

S8UpUdG.jpg
続きを読む

ペットボトル持ち込み禁止に一般ランナーから不満の声-22日開催の東京マラソン

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 16:11:07.70 ID:???*.net
読売新聞 2月19日(木)14時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00050059-yom-soci
 イスラム過激派組織「イスラム国」による邦人人質事件など、世界中でテロが相次ぐ中、
22日に迫った「東京マラソン2015」(読売新聞社など共催)は、かつてない厳戒下で開催される。

 計3万6000人の参加者はペットボトルなどの持ち込みが禁止され、金属探知機や防犯カメラの増設、
さらにランニングポリス――。警視庁などの警備は1万人を超え、官民一体で取り組むテロ防止は、
2020年五輪の重要な試金石となる。

 ◆200ミリ・リットル
 持ち込み禁止となるのはペットボトル、水筒に缶、瓶など。今回は金属探知機を4台から50台に増やし、
入場ゲートも2か所から6か所にして手荷物検査が行われ、スタートエリアには一切持ち込めない。

 持ち込みが許されるのは、未開封の紙パックやゼリー飲料のみ。その量も、
1個当たり200ミリ・リットル、総量でも400ミリ・リットル以下と厳しく制限される。

 ペットボトルなどは、簡単な改造で液体爆弾となり、過去のテロにも悪用された。
水分補給が重要なマラソンで、持ち込みが禁止されるのは極めて異例だ。

 スタート後の給水所では紙コップに入った飲み物を主催者らが提供するが、
一般ランナーからは「気持ちよく走れない」との不満も寄せられている。

画像
20150219-00050059-yom-000-6-view.jpg

続きを読む

マッサン 最後のスタジオ収録は号泣 シャーロットと玉山鉄二抱擁

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 22:09:31.76 ID:???*.net
NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」の最後のスタジオ収録が19日、
大阪市のNHK大阪放送局で行われ、終了後にクランクアップセレモニーが行われた。

昨年5月に始まり、連日深夜まで続いたスタジオ収録は、この日も予定を3時間以上延長。
朝ドラ初の外国人ヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックス(29)は、ヒロイン・エリーの
臨終シーンを演じきり、撮影が完了すると、夫役の玉山鉄二(34)と抱き合って号泣した。

セレモニーでは、フォックスは日本語のスピーチを用意していたが
「涙で全部飛んでしまいました。ゴメンナサイ」とわび「マッサンで育てていただいたこの経験を
持って帰りたいです」と感謝した。

昨年2月に日本語が全く話せない状況で、米国に家族を残して単身来日。
8月ごろには過酷な撮影日程に体力が限界を迎えた時期もあったといい
「この日が来るとは信じられません」と感慨深げに話した。「今は家族に会いたい」とフォックス。

近く北海道・余市町でのロケで全収録が完了し、3月に一時帰国した後に、放送終了まで
全国で感謝イベントなどに出席する予定。

今後は米国に戻っての活動となるもようだが「日本でのお仕事があればぜひ。
私は旅人なのでタイやポーランドでもオーストラリアでも、どこでも行きたいです」と笑顔で語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000095-dal-ent
2月19日(木)21時26分

▽画像
・玉山鉄二(右)と涙を流すシャーロット・ケイト・フォックス(撮影・田崎高広)
20150219-00000087-nksports-000-1-view.jpg 
・スタジオ収録が完了し、感極まって涙するシャーロット・ケイト・フォックス(左)と玉山鉄二 
 20150219-00000095-dal-000-4-view.jpg 
・笑顔のシャーロットさんと玉山さん
20150219-00000062-jijp-000-3-view.jpg 
・涙ぐむシャーロットさんと玉山さん
20150219-00000061-jijp-000-3-view.jpg

続きを読む

石井慧、長男「孟沙孜(むさし)」命名 尊敬する格闘家にあやかる

1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 21:44:33.57 ID:???*.net
 北京五輪柔道金メダリストで総合格闘家の石井慧(28)が19日、第1子の長男を
「孟沙孜(むさし)」と命名したことを明かした。

 歌手の明日香夫人(25)が16日に兵庫県宝塚市内の病院で無事に出産。28時間の
難産に寝ずに立ち合い「感無量。うれしい」と顔をほころばせた。

 命名は尊敬するオランダの格闘家・ゲガール・ムサシにあやかり英語表記は「MOUSASI」。
漢字表記は字画など熟考。当初は「孜」は「子」だったが女の子のような名前に夫人が
「それだけはやめて」と反対。「小野妹子とか男だし…」と石井は思いながらも「孟は1番、
沙は美しい、孜は毎日努力するの意味」とこん身の3字に落ち着いた。

 この日は大阪市内のグリーンツダジムでボクシングの元WBA世界スーパーウェルター級
王者で日本ヘビー級1位の石田順裕(39)と3度目のスパーリングを行った。ボディー攻撃に
もん絶するなど、ボクシング技術を大いに勉強した。

 2月末まで大阪に滞在し来週も石田とスパーリング予定。その後はオランダを拠点に練習し
海外で試合を行う予定。ボクシングにも高い関心を示し、「ライトヘビー級くらいで試合も
してみたい。海外は結構、出てる人も多い」と総合との“二刀流”視野に入れた。

 4月30日、後楽園ホールで日本ヘビー級王者・藤本京太郎(角海老宝石)との再戦に
挑む石田にとっても貴重な経験。「組んだときの体の力はやっぱり強い。京太郎もそうだった。
京太郎に2度は負けられない」と金メダリストに雪辱を誓った

デイリースポーツ 2015年2月19日
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2015/02/19/0007753881.shtml

b_07753882.jpg
続きを読む

スキマスイッチ炎上トータルテンボスに飛び火

1: パニックスイッチφ ★@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 23:05:43.44 ID:???*.net
〈速報〉スキマスイッチ炎上がトータルに飛び火

2015年2月18日

 音楽ユニット・スキマスイッチがライブ中に発言したとされる内容をめぐり、同ユニットの公式ツイッターに
批判が殺到する騒ぎが起きている。しかしこの騒ぎが18日、なぜかお笑いコンビ、トータルテンボスに
飛び火してしまった。

 騒ぎの発端は、スキマスイッチが14日に秋田県民会館で開催したライブ中で発言されたというMCの内容。
同県で訪れた料亭についてのトークで、その内容は店側をやゆするようなものだったという。

 その後、料亭の身内を名乗るツイッターユーザーがスキマスイッチの発言を営業妨害だと批判。
店での振る舞いなども明かしたことで、反感を買ったスキマスイッチのツイッターが炎上する騒ぎとなっている。

 いずれも公式の発表はなく真相は不明だが、この騒ぎの“とばっちり”をうけてしまったのがトータルテンボス。
かねてトータル藤田憲右(39)とスキマ常田真太郎(36)は同じアフロヘアだったこともあり、似ていると評判だったが、
そのためスキマスイッチに向けられるはずの批判の矛先がトータルテンボスへ。しかし、藤田は現在ツイッターを
利用していないことから、なぜか相方の大村朋宏(39)のアカウントに「最低ですね」などの苦情が寄せられてしまった。

 当然、全く無関係の大村は「はて?なんのことでしょう?」と困惑している様子だ。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01502180044.html

写真上はスキマスイッチ常田真太郎(左)と大橋卓弥、写真下はトータルテンボスの藤田憲右(左)と大村朋宏
AS20150218004587_comm.jpg

続きを読む

平昌冬季五輪 宿泊施設不足分はホームステイなど活用

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 13:38:45.84 ID:???*.net
sports0218-1.jpg 
(写真は江陵市庁 / 提供:news1)

 韓国北東部にある江原道(カンウォンド)の江陵(カンヌン)市は、2018年の平昌冬季五輪の開催成功のために、ホームステイなどを活用して必要な客室を早期に確保する方針であることを明らかにした。

 18日、江陵市によると、氷上競技が行われる「江陵コースタルクラスター」で必要な宿泊施設は計2万9282室だという。

 現在、管内で供給可能な宿泊施設2万1631室のうち、オリンピックの各クライアントなど組織委員会で要求する1万1833室を除外すると、観客用の客室1万2000室のうち2202室が不足すると予想される。

 江陵市は、オリンピックホームステイ3000家庭の募集と、管内のワンルームマンション620か所(5100室)を活用すれば、オリンピック期間に必要な客室の確保が可能だと見ている。

 これによって、ことし管内のワンルームマンションで、オリンピックの観客が収容可能かどうかの調査とともに、宗教ステイや村の公民館、サウナ、伝統家屋や農村体験などの宿泊施設に対する調査を実施していく。

 また市民の参加率を高めるために、ホームステイ参加家庭に対する多様な支援施策と参加家庭募集の活性化のため、市民への現場広報活動も強化する計画である。

 江陵市の関係者は「冬季五輪の開催成功のために、不足分の宿泊施設の確保はもちろん、市民の情と文化を知らせる民間外交官の役割を遂行するオリンピックホームステイに積極的な関心と参加を願いたい」と述べた。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0218/10139539.html


続きを読む

日本初、プロゲーマーを育成する専門学校が開校

1: 北村ゆきひろ ★ 2015/02/17(火) 21:49:34.34 ID:???*.net
「e-sports」や「プロゲーマー」という言葉を聞くと、「あぁ海外で盛り上がっている……」と思う読者は多いと思う。
日本ゲームの多くはアイテムなどの“コレクション性”やゲームの“物語性”を重視したRPG(ロールプレイングゲーム)や
ADV(アドベンチャーゲーム)がメインであり、競技性の高いFPS(ファーストパーソンシューティング)や
RTS(リアルタイムストラテジー)は大きな流行に至っていない。

 しかしその状況は、Xbox 360を始めとする海外ゲーム機の国内投入によって、近年変わりつつある。
国内でもe-sportsプロチームが結成され、ハードウェア/ゲームソフトメーカーをスポンサーとし、賞金などで
生計を立てられるようになりつつある。

 しかしそのスキルや知名度は、まだまだ海外には及ばない。なぜなら海外ではプロゲーマーを育成する
プログラムがあり、国をあげて報道しているようなところもあるからだ。

 そういった中、このほど、学校法人滋慶学園 東京アニメ・声優専門学校は日本で初めてプロゲーマーを
目指すための専門課程を開設した。実際の入学は2016年4月からとなっている。業界の各方面の協力を得て、
現役プロの講師を準備した。

 しかもe-sportsプロゲーマー専攻のみならず、ビジネス&宣伝プロモーション専攻、ゲーム実況/MC&声優専攻、
イベント&テクニカルスタッフ専攻という4つのコースが用意されており、e-sportsの市場そのものを醸成するようになっている。

 とにかくゲームが大好きで、ゲームを仕事にしたいと思ってる人は、チャレンジしてみてはいかがだろうか。

学校法人滋慶学園 東京アニメ・声優専門学校のホームページ
http://www.anime.ac.jp/
プロゲーマー専門学校のホームページ
http://www.anime.ac.jp/lp/e-sports/e-sports01.html

1_s.gif 
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20150217_688611.html


続きを読む

「目を閉じておいでよ」 男が女児に声かけ 松山市

1: まさと ◆RHASHorGAg ターンオーヴァーφ ★ 2015/02/18(水) 08:47:03.60 ID:???*.net
不審者情報です。
発生日時 平成27年2月9日午後4時50分ころ
発生場所 松山市小坂5丁目付近
自転車に乗った不審者が女子児童に近付き「目を瞑ってもらっていい?」
「こっちに来てもらってもいい?」などと声を掛けられたもの。
犯人像
性別:男
年齢:若者風
身長:180㎝くらい
着衣:黒色ジャージ上下
車両:自転車(色不明)
https://www.email-net.jp/public/ssl-home/tm-p/mail/show.asp?mno=77036&ai=avM4YYhwr

orig.jpg
続きを読む

スキマスイッチが炎上中…料亭で営業時間外に色々無理言って食事→翌日ライブで店名晒してディス→関係者ショック

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 22:00:15.42 ID:???*.net
大橋卓弥さんと常田真太郎さんの音楽ユニット“スキマスイッチ”。
現在、ライブ中でのトークが原因で炎上している模様である。

2月14日の秋田県民会館にてライブを行ったスキマスイッチ、前日に行ったという料亭の実名を出しトークを行った。

秋田県の県魚でもある“ハタハタ”、1回でどれくらい食べるのか観客に聞いたところ
「3匹」という答えが返ってきたが、昨日いったお店は1匹しか出てこなかった……
という内容だった模様。

これに対し、そのお店の身内と思われる方がツイートを行う。
現在はアカウントごと削除されてしまったようだが、「スキマスイッチがお店に来たが、
翌日のライブでお店の名前を出してディスったことに身内が大変心を痛めていてつらい」
という旨をツイート。

・店側としてはスキマスイッチ側のいろいろな要求
 (来店時間が大幅に遅れて普段はやらない深夜まで営業したり、
 料理もライブ前日だからナマモノはだめとかでコース内容も急に変更した)に対応して、心を尽くしてもてなした
・「ハタハタが1匹しか出なかった……」と言われたが、通常は2匹のところを予約したイベンターが
 予算の都合上で1匹にしてという指定があったので、1匹しか出せなかった

といったようなツイートも行われ、拡散されていた。

ライブの後で来店したお客さんに、
「あ、あなたがあの弄られてた女将さんwwめっちゃ笑われてましたよ!」
と言われるなどして、身内の方はショックを受けたという。

ネット上では「まじかよトータルテンボス最低だな」と、何故か関係ないお笑いコンビに風評被害が及んだ

http://getnews.jp/archives/823597

SiJvbC9.jpg
続きを読む

「雪国なのに、なぜLEDにした!」 LED信号機、雪が付着し見えなくなる事例頻発

1: シャチ ★ 2015/02/18(水) 10:07:37.07 ID:???*.net
ソース 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/150214/plt1502140010-n1.html
★1の時間 2015/02/14(土) 10:34:50.29
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423909316/

全国の道路で導入が進む発光ダイオード(LED)を使った信号機で、警察当局などが着雪対策に追われている。
LEDは従来の電球型に比べて表面の温度が低いため、雪が付着して信号が見えなくなる事例が頻発し、
試験導入を含め少なくとも全国で12の道県警が対策に着手している。思わぬ難敵にメーカー各社も知恵を
絞るが決定打は見つからず、独自に開発を目指す県警も出てきている。

○まるで消灯したかと…
 色が表示されるはずのレンズ面にびっしりと雪がこびりつき、色が分からなくなった信号。「雪国なのに、なぜLEDにした!」。
短文投稿サイト「ツイッター」には苦情とともに数々の写真が投稿されている。富山市内の国道では昨年12月、
まるで消灯したかと見まがうほど雪に覆い尽くされたLED信号機が確認されている。

 警察庁によると、LED信号機は耐用年数や消費電力、色の見えやすさなどから全国で急速に普及。
平成25年度末時点で、全体の約45%を占め、今後も従来型からの切り替えが進む見通しだという。

○メーカー「万能薬ない」
警察当局などから要望を受け、信号機メーカーは対策に知恵を絞る。日本信号(東京)と京三製作所(横浜市)は23年、
既存のLED信号機に取り付ける、おわん形の透明カバーを共同開発し、販売を始めた。

石川県警は10カ所に設置。同県白山市で導入されたカバー付き信号機の近くで暮らす板金業の宮川栄一さん(65)は
「効果もあるのだろうが、カバーの上3分の1ぐらいに雪が積もっていた」と話す。向かいにある県警白山署鶴来庁舎の
職員が長い棒でときどき雪下ろしをしている。

 メーカー側はカバーの形を変えたり、表面に特殊な塗料を塗ったりするなどの改良を加えているが、まだ試行段階。
京三製作所の担当者は「雪質は地域によって異なり、万能薬はない」と嘆く。(以下ソースで)

画像 雪に覆われ、色が見えにくくなったLED信号機=富山市
plt1502140010-p1.jpg

続きを読む

漢字も読めず住所も書けない・・・「日本は識字率100%ではないのではないか」男性教諭の実感

1: 海江田三郎 ★ 2015/02/18(水) 11:59:52.27 ID:???*.net
http://dot.asahi.com/aera/2015021600044.html
じわじわと広がる日本社会の格差。それは教育にも多大な影響を与えている。

「日本は識字率100%ではないのではないか」

 関西の公立中学校で社会科を教える男性教諭Aさん(39)は、そんな疑問を持っている。 
授業で生徒に教科書を音読させると、漢字をほとんど読み飛ばす。自分の住所も書くことができない。そんな生徒はクラスに1人、2人ではない。

 感じるのは、そうした生徒たちは、生活保護を受けるなど貧しい家庭の子が多いということ。
夜に親が家にいない子も多い。ひとり親で、生活費を稼ぐために夜も働いているからだ。

「経済的に恵まれた家庭とは、本など周囲においてあるモノ、
日常的に接する文字がまったく違う。文字をちゃんと読めないまま卒業しても、
健全な社会人になるとは思えない。まさに負の連鎖です」(Aさん)

 この教諭が見ている世界は、特異なものではない
。生活保護を受けるなど、生活が困窮している家庭には、子どもが小中学校に通えるよう、
学用品費や通学費、学校給食費を国、自治体が援助している。
文部科学省の調べによると、こうした就学援助を受けている児童・生徒は、
この15年間で倍増。2012年度は155万人に上り、公立学校の児童・生徒の15.64%を占めた。

 家庭状況と学力の関係についての調査がある。文科省の「平成25年度全国学力・学習状況調査(きめ細かい調査)
の結果を活用した学力に影響を与える要因分析に関する調査研究」では、
小学6年生と中学3年生の保護者にアンケートし、親の学歴、家庭所得といった「社会経済的背景」と、
全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)における国語と算数・数学の成績との関係を分析した。

 結果は、社会経済的背景が高い児童・生徒の方が、各教科の平均正答率が高い傾向にあった。
また、学習時間が長いと正答率が上がる傾向にあり、学力には児童・生徒の「努力」の効果も大きいことがわかった。

 しかし、学習時間の効果も不利な環境を克服するのには限界があった
。主に知識を問う「国語A」の正答率をみると、社会経済的背景が最も低い層で
一日3時間以上学習した児童は平均58.9%だが、最も高い層の児童は全く勉強しなくても60.5%だった
。分析したお茶の水女子大学の耳塚寛明教授は言う。

「努力して追いつける差ではないとしたら、格差以外の何ものでもないですよね」


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424224258/

UruseiYatsura10_10.jpg
続きを読む

杉村太蔵「東大出るより携帯に5秒で出るほうが出世につながる」

1: 北村ゆきひろ ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 21:34:50.40 ID:???*.net
元衆議院議員でタレントとして活躍する杉村太蔵氏(35才)。
証券業界、政界、芸能界など、なかなか例のない転職歴を持つ。
現在は、自ら興した商社「杉村商事」社長という経営者の顔もある。
そんな太蔵氏が語る、ビジネスで成功するためにやるべきこととは?

 初著書『バカでも資産1億円「儲け」をつかむ技術』では、転職で成功する秘訣について
≪自分の経験はまず脇に置き、転職先のルールをしっかり勉強したあとに自分の経験を上乗せする。
それが肝心です≫と綴っている。そうしたことを心がけながら、これまでの転職経験のなかで、数々の出世のノウハウを身につけた。

 そんなタイゾー流“出世の極意”が、2月12日に都内で行われた「DODA転職フェア」(インテリジェンス主催)
で明かされた。転職活動をしているビジネスパーソン約150人の前で講演を行った太蔵氏。

「24才の春、6年間通って大学を中退することになってしまった。その後、さまざまな転職を繰り返してきました。
”あの男にできるなら自分にもチャンスあるんじゃないか“、そう思っていただけたらありがたい」と、自らの経験を話し始めた。

 大学中退後、派遣社員に登録して、時給800円の清掃員をしていたときのこと。外資系証券会社の重役に
ヘッドハンティングされて、証券マンとして働くことになった。配属初日、当時の上司から言われたのは、
「オレの電話には5秒で出ろ。できないならクビだ!」という強烈なひと言だった。

「それ以来、どんなときでもすぐに携帯に出るようにしましたよ。クビにならないために必死でした。
携帯に出ることは、ときに東大を出るよりも重要なときがある。“資産1億円”と言っていますが、携帯にすぐ出ることで
どれだけ多くの“儲け”を手に入れたか」

 証券マン時代、衆議院議員選挙の自民党候補の公募に応募。数日後、自民党本部から電話があったときも、
この5秒ルールを実践してサッと出た。それがのちの公認候補選出、国会議員当選というチャンスにつながった、と断言する。
タレント活動している今、プロダクションに所属しない太蔵氏は、仕事のオファーなどの連絡は自分の携帯に入るが、
仕事中でなければすぐに出るようにしているという。

http://www.news-postseven.com/archives/20150217_304436.html

8LZ4SYQ.jpg
続きを読む

巨額の宣伝費用を投入したテレビ東京版『永遠の0』が視聴率1ケタで民放最下位!

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 17:47:18.13 ID:???*.net
テレビ東京開局50周年特別企画として、11日、14日、15日の3夜にわたり放送された大作ドラマ
『永遠の0』の視聴率が、1ケタにとどまったことが分かった。
原作は、文庫版の販売部数が400万部を突破した百田尚樹氏の作家デビュー作。
おととし公開された、V6・岡田准一主演の映画版に続き、2度目の映像化。
主演の向井理のほか、桐谷健太、広末涼子、尾上松也など、豪華キャストが名を連ねた。

テレビ東京は、山手線で大規模な交通広告を打つなど、巨額の宣伝費用を投入。
放送前、同局の濱谷晃一プロデューサーが「同い年の阿部Pがテレ東の看板を背負って臨む勝負作。視聴率20%を狙っています!」
などとツイートしていたことからも、同局の期待感がうかがえたが、平均視聴率は第1夜9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、
第2夜7.5%、第3夜9.9%と、いずれも1ケタだった。

「これほどの制作費と広告費をかけながら、裏番組に惨敗。特に第2夜は、同時間帯で民放最下位でした。
これは、“開局50周年特別企画”としては、大失敗といえるでしょう」(テレビ誌記者)

映画版は、興収87.6億円と大成功を収めた同作。
放送直前、百田氏は、Twitterで「映画『永遠の0』は最高の映画だったが、テレビ東京のドラマ『永遠の0』も、
それに劣らぬ傑作」「2時間半の映画では描かれなかったシーンがふんだんにある」
「ドラマは原作をなぞって丁寧に作られたもの」と、ドラマの出来に太鼓判を押していた。

しかし、放送前、ネット上では「百田だから見ない」という書き込みが殺到。
どうやら、例の『殉愛』(幻冬舎)騒動で、百田氏に拒絶反応を示す視聴者が少なくなかったようだ。

「百田氏は、一連の報道や、トンデモツイートの連発で、すっかり“痛キャラ”化。
しかし、現在、やしきたかじんの長女側と、幻冬舎側の裁判の真っ最中のため、騒動が収まる気配は当分ない。
今回のドラマ化の企画が固まったのは騒動前だっただけに、制作サイドとしてはやりきれない思いでいっぱいでしょう」(同)

自身の騒動について1日、「『殉愛』にウソは書いていない。これは法廷に出ても堂々と言う。
そのことで作家が廃業となってもかまわん」とツイートした百田氏。その熱い思いは、視聴者に届かなかったようだ。

2015年2月17日17時00分
http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150217_628341

o0298016913210678755.jpg
続きを読む

ロンブー淳、オシャレカフェに入店する客に持論を展開!「嘘つきの田舎者」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 18:05:59.48 ID:???*.net
16日に放送されたラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」で、
パーソナリティを務める田村淳が、オシャレカフェに入店するお客に対して持論を展開した。

 番組冒頭で、栃木県在住の男性リスナーからの意見をピックアップ。

男性リスナーは会社の研修で4年ぶりに東京に行き、オシャレカフェに入店。
しかし、店内は薄暗く、メニューの文字が読めなかったという。

そんな状況にもかかわらず、読書や勉強しているお客さんが多勢おり、
なぜ薄暗い中でわざわざ勉強するのでしょうか? という疑問を投げかける内容だった。

淳は「あなたが正直者の田舎者で、オシャレカフェに行ってるのは、嘘つきの田舎者。これに限ります」
と淳らしい発想でズバリ。続けて「俺全然行かないんですよね。カフェに。カフェ文化がないから。
だから僕も正直者の田舎者なんで。都会が良しとするものをすべて良しと捉えてない」と自身もカフェに行かないことを明かした。

また、「打ち合わせとかをホテルのロビーとかでやるんですけど、コーヒー1杯1200円とかってバカなんじゃねえのって思っちゃう。
その経費にハンコつく企業の経理絶対バカだよって。吉本さんなんですけどね」
と自身が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーをネタにして自虐トークを展開。

そして、「誰がそんな1200円で…。100円でおいしいコーヒーいっぱいあるのに。12倍の金額ですよ。
だから、そういう人はお金を払って都会人になっていくための投資をしてるんだと僕は思ってるんですけどね」と持論を展開し、
「僕は田舎者のままでいいんで。都会人になりたくないんで。だから、そういうところにお金を払わない」と断言した。

2月17日(火)15時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000011-reallive-ent

20150217-00000011-reallive-000-1-view.jpg
続きを読む

青汁について八名信夫氏「昔は(マズくて)飲めなかったんだ」 工藤監督「僕も現役時代は飲んでいたので、苦労しました」

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 12:09:17.80 ID:???*.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000508-sanspo-base
 ソフトバンク・工藤公康監督(51)が17日、宮崎キャンプで俳優・八名信夫氏(79)の訪問を受けた。

 八名氏の“マズい、もう一杯!”のCMでおなじみの「キューサイ」が、ユニホームの袖スポンサーとなっている縁から対面が実現。
看板商品である「はちみつ青汁」100箱がチームに贈呈された。

 乾杯しグビッと飲み干すと、工藤監督は「うまい!」と感激。八名氏が「昔は(マズくて)飲めなかったんだ」としみじみと話し、
工藤監督も「僕も現役時代は飲んでいたので、苦労しました」と苦笑いする場面もあった。

 同商品は、ヤフオクドームの選手食堂にも常備され、選手らの栄養バランスを支えていく。

yana.jpg
続きを読む

杉浦太陽に整形疑惑…くっきり二重に変化で夫婦そろって整形疑惑タレントに 「そのうち子供にも整形させそう」と批判の声も

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:27:29.23 ID:???*.net
自身のブログに妻の辻希美(27)や娘・息子たちとの仲睦まじいショットを度々アップし、
イクメンぶりが評判を呼んでいる俳優の杉浦太陽(33)。
そんな彼に、俄かに整形疑惑が浮上している。

元々、一重寄りの奥二重ですっきりとした目元が印象的な杉浦だったが、
14日に自身のブログに投稿した写真では二重の線が。
16日のブログ写真でもくっきり二重はそのままだ。

これを見たネットユーザーたちは「前の方がよかったのに」と落胆の声を上げているが、
「疲れが溜まると二重になる人もいる」「年をとると目元の皮膚がたるんで二重になったりするよ」と、
整形疑惑を否定する向きもあり意見は割れている。

ただ、妻である辻は度々顔が変化し、整形疑惑が根強い。
そのせいか「嫁の影響だね」という疑いが大半を占め、「両親とも整形って、子供たちが戸惑ったりしないのかな」
「そのうち子供にも整形させそう」との批判が沸いている。

辻はモーニング娘。の一員としてデビューした当初は、奥二重の目元を含め、
地味な顔立ちが「子供っぽいキャラクター」を際立たせて人気が出た。だが杉浦との結婚および第一子出産を機に、
目頭の切れ込みと幅広平行二重が露骨に目立つようになり、
つけまつげフサフサのギャルメイクに方向転換したことは周知の通りだ。

妻の急激な変化に杉浦は肯定的で、その後も夫婦仲が良好なことを見る限りでは、
杉浦も「俺もやってみようかな」と考え始めたとしても不思議ではない。

しかし、今後のブレイクを期待される若手アイドルでもなく、パパタレントとして安定の地位を築いている杉浦が
わざわざこのタイミングで整形をする「仕事上のメリット」はなさそうだ。

佐藤健(25)や嵐の松本潤(31)など、くっきりとした二重でイケメンと呼ばれる男性タレントは数多く存在するが、
それに比べて瑛太(32)や綾野剛(33)、杉浦のような涼しげな目元の塩顔イケメンはそれほど多くはなく、希少価値が高い。
あえて幅広二重にしてしまっては、個性が消えてしまい仕事範囲を狭めるような気がするが……。

夫婦そろって整形疑惑タレントとなってしまった辻と杉浦。
今後は、辻の顔の変化のみならず、杉浦の容貌にも注目が集まるのかもしれない。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150216/Messy_7145.html

画像
Messy_7145_1.jpg

続きを読む

テリー伊藤が「挨拶できない若者」を擁護「シャイで感性のいい子だって当然いる」

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 21:36:59.47 ID:???*.net
15日放送のバラエティ番組「サンデージャポン」(TBS系)で、テリー伊藤が「挨拶できない若者」に理解を示した。

番組では、挨拶がなかったことを理由に、愛知県半田市の市議会議員が地元中学生の画像をFacebookに無断で掲載した事件を取りあげ、出演者がスタジオでトークを交わした。

さまざまな意見が上がる中、司会の爆笑問題・太田光が話を振ると、テリーは高校時代に挨拶が全くできなかったことを明かした。

テリーは、放送作家を目指す若者の中に目を合わせず、挨拶もできない人がいることを認める一方、「今、挨拶できなくてもいい味持ってんじゃないか」と将来の可能性込みで考えるという。

そして、テリーは「シャイな、でも感性のいい子だって当然いる」「大人も感じ取ってほしい」と熱弁を振るっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9787607/

7df7591ba66d262bde73a26c9d99d51d.jpg
続きを読む

平昌五輪・東京五輪の情報共有に合意=日韓関係の分かれ目、民間レベルで関係改善へ―日韓観光交流拡大会議

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 21:45:44.81 ID:???*.net
2015年2月14日、韓国・ソウルで「日韓観光交流拡大会議」が開かれ、
自民党の二階俊博総務会長と韓国観光公社の卞秋錫社長が「日韓観光交流拡大宣言」に署名。
双方は2018年の平昌五輪と2020年の東京五輪の成功に向け、情報を共有すると合意した。
15日付で日本メディアを引用し、中国新聞網が伝えた。

会議で二階氏は、「日韓の問題を解消し、(国交正常化)50周年を楽しい思い出の年にしたい」と述べた。
一方、元駐日大使の申[王玉]秀氏は日本語で、「国交正常化50周年の今年は分水嶺(ぶんすいれい)。
民間でも関係改善のきっかけを作ることが重要」と述べ、日韓関係悪化が状態化していることに対する憂慮を示した。(翻訳・編集/内山)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150216/Recordchina_20150216017.html

201502160170000thumb.jpg
続きを読む

「ANA臨時便出せ!」東方神起コンサート、札幌便欠航でファン詰めかけ&クレーム騒動

1: 克己復礼 ★@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 22:08:24.33 ID:???*.net
2月14日に北海道・札幌ドームで行われた東方神起のコンサート『東方神起LIVE TOUR 2015 ~WITH~』に関し、一般人を巻き込む騒動が起きていたという。
同日は暴風雪の影響によって札幌へ向かう飛行機が欠航となってしまい、仙台空港で多くの東方神起ファンが足止めを食らうことに。
一部のファンが、なんとか会場に着くため、空港職員に「臨時便を出して」と詰め寄るなど、現場は大混乱だったようだ。

「東方神起ファンのTwitterが、14日午後1時頃、仙台空港で70名以上のファンが『号泣、罵倒、絶叫』しながらANAに臨時便を出してもらうよう『掛け合ってる』とツイート。
ほかにも『泣きながらANAに懇願中』『みんな泣いてます』といった書き込みがTwitterを賑わせ、『ANAの方々と話し合ってます。本日参戦の方は集まって!』と招集を呼びかけるツイートもあります。
さらには、東方神起の所属レコード会社・avex traxに、公演時間を『せめて6時半スタートにできないか』とお願いする内容も拡散されるなど、少しでも多くのファンが会場入りできるように、必死な様子がうかがえました」(芸能ライター)

 この日は、羽田空港や成田空港から新千歳空港へ向かった飛行機も引き返す便が出たそうで、Twitterには羽田や成田に「戻ってきました」と報告する東方神起ファンの書き込みも。…
朝早い便で向かい、運良く会場に辿りつけた人もいれば、「アンコールには間に合った」というファン、現地に向かうのを泣く泣く断念したファンも少なくなかったようだ。

「しかし、仙台空港での騒ぎを知ったネットユーザーからは『ドン引き』『泣いてもわめいても欠航は変わらないのに』という声や、『職員もいい迷惑』『仙台空港は、彼女たちの言うことを聞かなくていいよ』と空港側に同情する意見も上がっています。
この騒動が起こった際に付近を通ったというTwitterユーザーは、ファンがカウンターに詰め寄ったことで大行列となり、ほかのカウンターまで『まともに機能していなかった』などと伝えています。
さらには、雪の降る時期に会場を抑えた『エイベックスのせい』と批判した人がいたようで、これに反対意見が飛び交うなど、ファンの間ではいまだ混乱は収まっていないようです」(同)

 真偽のほどはわからないが、ANAとJALが札幌までの無料特急券を出したという情報も出ており、ファンの間では感激の声が広がっているようだが、騒動を知ったネットユーザーからは呆れた目線が送られているようだ。
今回、コンサートに参加できなかったファンは無念だったが、天候不良による交通機関のトラブルは仕方のないこと。
これを教訓に前日入りを検討するなどして、次の機会に臨んでほしいものだ。

http://woman.excite.co.jp/News/entertainment/20150216/Cyzowoman_201502_post_15096.html

oaA3PGM.jpg
続きを読む

「カイエン青山改め、マイヤン白石」 斎藤佑樹の好きなアイドルは乃木坂・白石麻衣である事が判明

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 12:28:20.36 ID:???*.net
http://news.aol.jp/2015/02/15/saitohyuki/
現在、開幕に向け、連日、春季キャンプで懸命に調整を続けているプロ野球選手たち。
そうした中、今季、さらなる飛躍が期待されている
北海道・日本ハムファイターズの「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手について、
好きなアイドルが乃木坂46の白石麻衣であることが明らかとなり、注目を集めている。

これは2月14日付のスポーツ紙『日刊スポーツ』2面に掲載された『お題に答えます
アイドルブームですがあなたの推しメンは?』という記事により明らかとなったもので、
この中で斎藤は「乃木坂46の白石麻衣さんです。僕と同じ群馬県なので応援しています。
(野球界のアイドルは郷土愛も深い)」と、その「推し」を告白。

そのため、これを見た人々からは「まさかのまいやん推しw」「いろいろがんばってください」
「今年は監督も調子いいって言ってるから(震え声)」「斎藤佑樹まいやん推しなのか笑」
「カイエン青山改め、マイヤン白石」といった声が巻き起こると共に、
いわゆる雑コラまでつくられるほどの注目を集めているとか。

今季はコンディションもすこぶる良く、チームを率いる首脳陣からも期待が集まというる斎藤投手。
内に秘めたそのアツい想いを糧に、目下、
先行して大活躍中の白石麻衣をもしのぐ飛躍の1年にして頂きたいところである。

参考画像 白石麻衣さん
news_xlarge_DSC_2213.jpg

続きを読む

野球部「廃部」のPL学園 受験生が「28人」しか来なかった

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 07:11:57.78 ID:???*.net
名門・PL学園野球部が突然、「部員募集停止」を発表してから4か月が過ぎた。
背後に学園の母体・パーフェクトリバティー教団の意思があることを週刊ポスト誌上で報じてきた柳川悠二氏(ノンフィクションライター)が、
2月16日発売の同誌(2月27日号)で、野球部の“廃部”によって学園そのものが存亡の危機にあることをレポートしている。

同誌によると、2月10日、大阪府富田林市にあるPL学園高校の入学試験会場は閑散としていたという。
付属中学からの内部進学者を除く今年度の受験者は、国公立コースと理文選修コースを合わせた定員75人に対し、
わずか28人(専願は20人)にとどまったのだという。とりわけ定員割れした理文選修コースの0.23倍という競争倍率(定員65人に15人の受験者)は、
大阪府内の共学私立としては最低の数字だった(大阪私立中学校高等学校連合会のデータ)。

敷地内に点在する寮には空室や老朽化が目立ち、短大の校舎同様、取り壊されることがないまま廃墟化している建物も多い。
学校関係者からは「数年後には学園がつぶれてしまうことを危惧しています」といった声まであがっているようだ。

春夏合わせて7度の甲子園制覇を誇る名門野球部は、野球未経験者である校長の正井一真氏が代行監督を務める異常事態が続き、
部員募集を再開する気配はないという。野球部OB会長の鶴岡秀樹氏(ミズノ常務取締役)は、柳川氏の取材に対し、
OBの署名を集め、野球経験のある監督の早期決定と新入部員募集の再開を求める嘆願書を校長宛に提出したと明かした。
だが、校長をはじめとする学園関係者に野球部の未来に関する決定権はなく、嘆願書提出も徒労に終わる可能性が高いという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150216-00000005-pseven-soci
NEWS ポストセブン 2月16日(月)7時6分配信

school_plgakuen.jpg
続きを読む

「I am not Abe」古賀茂明氏、報ステ降板へ・・・テロを利用して政権批判 偏向報道が話題に

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 09:48:13.13 ID:???*.net
古賀茂明氏といえば、元経産官僚ながら歯に衣着せぬ批判で知られる評論家。
とくに昨年9月に『国家の暴走 安倍政権の世論操作術』(角川oneテーマ21)を
上梓してからは「安倍政権による"軍事立国"化を食い止めよ!」と"反安倍"の姿勢を鮮明にしていた。

その古賀氏が、定期的に出演していた『報道ステーション』(テレビ朝日系)
のコメンテーターを3月一杯で"更迭"されることになった。

(以下、リテラの政権批判)
http://news.livedoor.com/article/detail/9788792/

koga.jpg
続きを読む

水田わさび、ドラえもん役10年…バッシングを振り返る 旧声優陣からのエールに涙、大山のぶ代さんは風邪で欠席

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 13:12:00.41 ID:???*.net
ドラえもんの声優で知られる水田わさびさんが14日、神保町シアター(東京都千代田区)で
開催された「ドラえもん映画祭2015」のトークショーに登場した。

10年にわたりドラえもん役を続けてきた水田さんは「すぐにクビになると思っていたので、
(声優陣が交代して最初の劇場版アニメ)『のび太の恐竜2006』ができると知って、続けられるんだ……と思った。
町中から『(新しい声優の)ドラえもん見た?』という声が聞こえてくるような気がして、
1クールは頑張ろう……と思っていた」と涙を流しながら、大役へのプレッシャーについて語った。

イベントには、野比のび太役の大原めぐみさん、のび太役前任の小原乃梨子さん、
源しずか役前任の野村道子さんも登場。

小原さんは、水田さんと大原さんに「『前の方がよかった』という声も聞こえてきたと思います。
でも、10年続ければ本物。次の世代、また次の世代へと(作品を)大切にしてね。
あなたたちの力はすごいんですよ」と語りかけると、水田さんと大原さんは涙を流した。

風邪のために欠席したドラえもん役前任の大山のぶ代さんからの
「お体に気をつけて頑張ってください」というメッセージを小原さんが読み上げると、
水田さんは「すごいです。気の利いたことが言えない……」と感動した様子で、
水田さんは「(先輩の)皆さまに恥じないように頑張っていきたい」と意気込んでいた。

イベントは3月7日にシリーズ35作目となる劇場版アニメ
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」が公開され、
今年で「ドラえもん」の劇場版が35周年という節目を迎えることを記念して開催。
劇場版第1作「のび太の恐竜」(1980年)~「新・のび太の大魔境」(2014年)を3月6日まで上映している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000008-mantan-ent

思い出の映画シリーズを聞かれた水田は、『のび太の恐竜2006』と回答。
「クビになるかもと思いながらドラえもんをやっていたから、『映画をやれる』と決まったときに
『ドラえもんを続けさせてもらえるんだ』と思って」と涙をこぼした。

さらに水田が「ネットを見てしまったり、電車でも隣の人が私のことを言っているというのが、
ずっと続いて。『見た?ドラえもん』という声が町中から聞こえた」とバッシングを耳にしたことを振り返ると、
小原は「前の方に慣れていれば、前の方がよかったという声も聞こえてくるはず。
新しいものをやるときは必ずそういう洗礼を受ける」と水田と大原に語りかけた。

http://news.walkerplus.com/article/55342/

304194_615.jpg

続きを読む

ももクロ、人種差別で炎上!顔を黒く塗りフジテレビ番組出演…海外から怒りの声 韓国でも過去に“黒塗り”騒動

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 21:13:05.32 ID:???*.net
「ももいろクローバーZ」と「ラッツ&スター」が共演した際の「顔黒塗り」画像が、
インターネット上で波紋を呼んでいる。

佐藤さんは12日、ラッツとももクロのメンバーがお揃いの黒塗りメークでポーズを
とっている画像をツイッター上に公開した。
「ミュージックフェア」(フジテレビ系)の収録時のもので、3月7日に放送されるという。

「なぜ日本で人種差別についての議論が必要なのか」を示す例としてツイートと画像を引用した。
続けて、日本人は識字率や教育水準も高いのに人種やジェンダーに対する態度となると
ズレてしまうのはなぜなのか、などと疑問を呈した。

海外のツイッターユーザーからも「本当に今起きていることなのか」
「『故意でない人種差別』は大きな問題だ」などと多くの反応が寄せられた。

黒人ユーザーらは「アフリカ人に対する差別の歴史を学んでほしい」
「彼らは黒塗りが私たちにどのように映るか気づいているのか」と怒りをあらわにした。
韓国バラエティーでも「黒塗り」騒動

一方、日本国内のツイッターユーザーの反応は異なり、「過剰反応ではないか」
「彼らに人種差別の意図はなく、敬意や憧れを表している」といった意見が少なくなかった。

だが、こうした視点は世界とはギャップがあるのかもしれない。

現代アジア研究所特別研究員のオリバー・カープ氏は日本の披露宴の余興で見た「黒塗りメーク」
について、2013年7月2日付のハフィントンポスト記事の中で次のように述べている。

「私アメリカ人にとって、ブラックフェイス(黒塗り)はただ一種類、否定的な意味しか持っていません。
それは、偏見、嘲り、そして人種差別です」「様々な芸術に対する選択肢の1つなのかもしれませんが、
罪のないパフォーマンスとはみなされません」

「黒塗り」が物議を醸した例は、韓国でもあった。2012年1月に放送したバラエティー番組で、
女性出演者が黒塗りメークで登場したところ「言葉を失った」「吐き気がする」などと
世界中からバッシングされたのだ。

また「黒人差別」ではないものの、日本では14年1月に全日空(ANA)のテレビCMが「人種差別的」との
苦情が相次いだことで打ち切りになっている。
お笑いタレントのバカリズムさん扮するパイロットが金髪のカツラをかぶり、高い「付け鼻」をした姿に
変わるシーンが問題視されたためだ。ANA広報室は当時、J-CASTニュースの取材に対し、
意図と異なる形で受け止められてしまったなどと説明していた。

http://www.j-cast.com/2015/02/15227869.html?p=all

B9nEydfCQAA_i1q.jpg

続きを読む

窓ガラスフィルム「断熱効果に根拠なし」 再発防止命令へ―消費者庁 大学・公共機関・高級ホテルなど納入

1: すらいむ ★ 2015/02/13(金) 13:49:20.35 ID:???*.net
 窓ガラスに張るだけで冷暖房の効率が大幅にアップするとして大学や公共機関などに
納入されているガラスフィルムについて、断熱効果に根拠がないとして、消費者庁が近く、
フィルムの製造メーカーに景品表示法違反で措置命令を出す方針を固めたことがわかりました。

 措置命令の対象となるのは、東京・文京区のフィルム製造メーカー「翠光トップライン」です。
このメーカーが製造する窓ガラス用の「シーグフィルム」については、おととしまで窓に張る
だけで「冷暖房効率が30~40%アップ」「夏涼しく、冬暖かい部屋になり、省エネに
効果てきめん」などと、メーカー側が高い断熱効果を強調して販売していました。

 フィルムの断熱効果について消費者庁はメーカー側に説明を求めましたが、十分な根拠が
示されなかったため、景品表示法違反の措置命令を出す方針を固めました。今後、メーカー側は、
消費者へ表示の誤りを周知し、再発防止策を求められることになります。

 「シーグフィルム」は1平方メートルあたりの価格が工事費込みで1万5000円ほどで、
ホームページなどによりますと、東大などの学校や公共施設、高級ホテルなどに納入されて
いるということです。

 メーカー側は「製品について問題はない。消費者庁への弁明についてはコメントできない」と
しています。(13日12:16)

(動画はソースでご確認下さい)

TBS News i.
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2418456.html

sk0QD4U.jpg
続きを読む

韓国ネット「日本と共同開催しろ。プライドは要らない。日本も夏季五輪の時は一部競技を韓国に譲ると言ってくれた」

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 17:35:30.35 ID:???*.net
韓国メディア・SBSは12日、国際スキー連盟(FIS)のカスパー会長が、
2018年平昌冬季五輪のテストイベントが「ほぼ不可能」と発言したと報じた。

(中略)

また、スキーの競技場の進捗率は30%以下で、フィニッシュライン付近ではまだ10世帯の
立ち退きが決まっていない。


この問題に対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「田舎でできるわけがない。冬季五輪は不動産投機がしたい奴らのロビーで開催権を獲得したけど、失敗で終わる」
「涙が出そう。なぜこんなにダメなの?」
「できない競技は長野でやると思う」
「税金の浪費だ。開催権は返納しろ」
「我を張らないで、国内で分散開催をしよう」
「能力もないのに、なぜ誘致したの?面子しか考えていない。利害も少しは気にしろ」
「諦めなきゃいけない時もある。開催してもいいことは一つもないのに、なんでやるの?」
「国際的に恥をかいた。計画もせずに誘致したのか?責任は誰も取らないのに」
「恥ずかしいけど、日本に渡せ」
「このまま行くと金が問題、やめると面子が立たない」
「韓国は一度恥をかかないと、しっかりできない」
「日本と共同開催しろ。プライドは要らない。日本も夏季五輪の時は一部競技を韓国に譲ると言ってくれた」
「この評価はありがたい。いいから、他の国でやれ」
「やめたら、罰金払うのか?」
「私たちから見ても、平昌が五輪を開催できるとは思えない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000027-xinhua-cn

pyeongchang-logo.jpg
続きを読む

イスラム国機関誌「すべての日本の国民はどこでも見つけ次第、標的となる」

1: 海江田三郎 ★ 2015/02/13(金) 18:44:50.34 ID:???*.net
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000044392.html

過激派組織「イスラム国」が、「日本が標的になった」などとする記事を掲載した機関誌をインターネット上に公開しました。

 12日に公開されたイスラム国が発行するインターネット機関誌では、
日本人人質事件に触れ、当初、提示した2億ドルの身代金要求について
「応じないのは分かっていたが、傲慢(ごうまん)な日本政府をおとしめるために要求した」などとしています。
また、安倍総理大臣の中東支援が「イスラム国への攻撃に使われるのは明らかだ」としたうえで、
「すべての日本の国民はどこでも見つけ次第、標的となる」などと日本を敵対視する姿勢を明確に示しています。
記事では人質解放交渉の内幕にも触れられ、ヨルダンのイスラム原理主義指導者が仲介にあたったものの、
パイロットとの交換を持ち出したため拒絶したなどともしています。

x2hK1b5.jpg
続きを読む
