2014年08月 の記事一覧



驚愕!「視力補正ディスプレイ」 焦点が合うように「画面を補正」 メガネで不可能な高次収差補正も

1: トペ コンヒーロ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 21:11:46.26 ID:Fo1fdqBE0●.net BE:601381941-PLT(22121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
朗報!「視力補正ディスプレイ」の破壊力
<動画>メガネには無理な高次収差の補正も

米国の研究者たちが、ディスプレイがユーザーの視力に適合することを可能にする技術を開発している。この科学者たちは、
光を精細に調整するアルゴリズムと光を屈折させるピンホールフィルムを結びつけることで、この画面が画面を見るための
眼鏡やコンタクトレンズを不要にすることを期待している。いったい、どのような技術なのか、詳しく見ていこう。

■地球の多くの人々の生活を変える可能性

カリフォルニア州バークレーにある暗い研究室では、ブライアン・バースキー教授が、地球上の大多数の人間に大きな
インパクトを与える可能性のある試作品の実験を行っている。

研究室に設置されたカメラと一連のレンズは、人間の遠視をシミュレーションするように設定されている。すべてが計画通り
進めば、テーブルの端にある画面が視力の問題を補正するよう調整されるはずである。

数秒のうちに、すべての物がはっきり見えるようになる。

コンピュータサイエンスと検眼の専門家であるバースキー教授は次のように述べている。「この新機軸は既存の考えに囚われ
ずに考えたことにより生まれた。矯正用眼鏡の代わりに、ユーザーの視力の問題に適合するようプログラムされた、携帯
情報端末やコンピューター機器用の画面をなぜ設計しないのか、ということだ。私たちは表示される像に修正を加えることに
より、見る者の目に存在する特定の収差を補正しようとしている」。

このチームは、像に修正を加えるために、検眼結果の処方箋に基づき、ディスプレイの各画素が放射する光の強度を変更
するアルゴリズムを設計した。その光は、それから、像を屈折させる極めて小さなピンホールが点在するプラスチックカバー
を通してフィルターにかけられ、像が見る者にとり焦点が合い鮮明に映るものとなる。

続く

img_e701eaeabd309649.jpg
続きを読む

小栗旬「ルパン三世」、続編の可能性にキャスト・監督が言及 「ぜひともパート2、3とやっていきたい」

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 12:01:55.42 ID:???0.net
【モデルプレス】俳優の小栗旬が主演する映画「ルパン三世」(8月30日公開)の続編の
可能性についてキャスト・監督が言及した。

30日、都内にて行われた映画「ルパン三世」(8月30日公開)初日舞台あいさつに主役の
ルパンを演じる小栗旬をはじめ、黒木メイサ(峰不二子役)、玉山鉄二(次元大介役)、
綾野剛(石川五ェ門役)、浅野忠信(銭形幸一警部役)、北村龍平監督が出席。

公開前より大きな話題を集めていた同作のため、続編にも期待がかかるが
「公開になって、ここでスタートラインに立ったって感じなので、ここから新しいルパンが
展開していくと思いますね。来年辺りのスケジュールどうなってんだって頼もしい言葉も
いただけて。なんせこのキャストですから(笑)。ぜひともパート2、3とやっていきたいと思います」と
北村監督は明言。さらに、「僕としては、キャスト全員のスピンオフもやりたい」と今後の展開を
示唆した。

また、キャスト陣も「この作品がプロローグで、ルパン一味が出来上がったと思うので、
次はジェット機の羽の上で戦いたい」(小栗)「もしそんなことが起こるのなら全力で
やらせていただきたいと思う」(黒木)と続編について意欲的な様子を見せた。

同作は、1967年にスタートしたモンキー・パンチ氏のハードボイルドかつコミカルな大泥棒が
活躍する漫画が原作。1971年のテレビアニメスタート以降も愛され続けてきた作品が実写化。
映画は、ルパンと不二子、次元、五ェ門、そして銭形警部らの出会いや、いかにして“ルパン一味”が
結成されたのかが描かれる。なお、フィリピン、台湾など23の国と地域での配給が決定している。(modelpress編集部)

http://mdpr.jp/news/detail/1410999
小栗旬「ルパン三世」、続編の可能性にキャスト・監督が言及「この作品がプロローグ」【モデルプレス】
0_1480963.jpg 
ルパン三世
0_1480961.jpg 


続きを読む

【エボラ出血熱】感染疑いで日本人男性2人を隔離 モルドバ、イスタンブール経由

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 23:01:00.03 ID:???0.net
感染疑いで2邦人隔離 モルドバ、イスタンブール経由

 旧ソ連圏モルドバの首都キシニョフで29日、
日本人男性2人がエボラ熱感染の可能性を調べるため病院に隔離された。
同国の国境警備当局が共同通信に明らかにした。

 2人は同日朝、日本からイスタンブールを経由して到着。
入国の際、高熱があることが感知器で分かった。

 2人は数週間前に南アフリカに出張した後に体調を崩し、
日本で検査を受けたが感染は確認されなかったと話しているという。
南アフリカではエボラ熱の感染は確認されていない。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140829/bdy14082921160003-n1.htm

20140829.jpg
続きを読む

ハローワークに福島第一原発「月給75万円」の募集出る 仕事は凍土遮水壁工事、応募すべきか・・・議論がネットで白熱

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 22:18:19.34 ID:???0.net
「月給75万円」という高額の求人が横浜市のハローワークに出ているとネットで話題になっている。
「やったぜ!」「行ってきます」と気勢が上がったが、
仕事の内容を見て「生きて帰れるのか?」という不安の声も出ている。

その仕事というのは、福島第一原発での凍土遮水壁工事にかかわる土木作業。
雇用期間は4か月だが、被曝放射線量を毎日測定し被曝の度合いが限度に達した場合は
その時点で雇用は終了になるという。「高給」だが4か月で契約は打ち切られる

横浜市にあるハローワークの求人票によると、就労場所は福島県双葉郡大熊町で、
福島第一原発での凍土遮水壁工事での一般土木作業、シールド作業、保線作業を担当する。
募集するのは18歳以上で、契約更新の可能性はなし。
経験者優遇だが経験、学歴、免許や資格は不問。
基本給(月額平均)は52万6700円~75万5700円となっている。
募集人数は5人だ。

求人を出した建設会社に話を聞いてみると、高給のため「人気は高いです」と話している。
ただし、5人の枠はまだ埋まってないという。提示している月給だが、
ここから健康保険、雇用保険といった保険料は引かれるが宿泊費や食費は無料だから
それなりの金額が手元に残るそうだ。

原発作業員の日当は1万円半ばが相場とされているのに高給なのは「危険な場所だから」。
既定の被曝量に達するまで3~4か月とみているため、契約は4か月で打ち切るのだと説明した。

ちなみに凍土遮水壁工事というのは地下水が建屋に流れ込んで汚染水とならないように、
また地下水自体が汚染されないように深さ約30メートル、総延長1500メートルの氷の壁を建屋を囲むように作る。

ネットでは、

「人生大逆転のチャンスきた」
「まああああああじで今の仕事辞めていってもいいぞ。これがマジならな…」
「半年くらい原発で働いて残りの半年は海外で遊んで暮らすみたいな話聞いたことあるよ」
「マジで75万貰えるんならやるわ」

などと盛り上がる一方で、

「命を賭けてたった月75万か?ゼロがひとつ足りんわボケ」
「生きて帰れるのか?」
「生きて帰ってきてからが色々あるだろ」

などと、行くべきではないとの説得も行われている。

J-CASTニュース 2014/8/28 18:53 以下全文
http://www.j-cast.com/2014/08/28214346.html

11f079d9.jpg

続きを読む

クモの糸を吐くカイコを開発 カイコにオニグモの遺伝子導入 切れにくさは鋼の20倍

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 13:40:54.44 ID:???0.net
農業生物資源研究所(茨城県つくば市)は28日までに、クモの糸を吐くカイコの実用品種を開発したと発表した。
「クモ糸シルク」と名付けた新素材はシルクにクモの糸が含まれている。切れにくさは鋼の約20倍。
ベストとスカーフを作ることにも成功した。研究成果は米科学誌「プロスワン」に掲載される。

研究グループは通常のシルクを生産するカイコに、オニグモの縦糸のたんぱく質の遺伝子を導入した。
遺伝子組み換えカイコが作った繭から取った糸は、オニグモの縦糸のたんぱく質を1%弱含んでいた。
天然シルクより1.5倍以上切れにくく、アメリカジョロウグモの縦糸に匹敵する強度だった。

この生糸を煮て不要なたんぱく質を取り除いたところ、光沢や柔らかな風合いはシルクと同じで、
機械で編んだり織ったりできた。研究グループは養蚕農家で飼育できるように、
フェンスで隔離した野外の施設で飼育試験を実施する準備を進めている。

今後、オニグモの縦糸のたんぱく質の量を増やし、さらに強いクモ糸シルクを開発し、
手術用の縫合糸や防災ロープ、防護服などへの応用を目指す。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG2702U_Y4A820C1CR0000/

12884090091.jpg
続きを読む

理研、22回連続再現失敗「小保方さんのいうコツがあるのかも」・・・検証実験は来年3月まで継続の方針

1: ジーパン刑事 ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 11:36:55.98 ID:???0.net
STAP細胞の有無を確かめる検証実験を進める理化学研究所は27日、
都内で中間報告を行い、STAP論文の著者、小保方晴子ユニットリーダーらの
論文に記載された手法では再現できていないと公表した。この結果は、
9月にも別の検証実験を始める小保方氏にも伝わり、「早く本格実験に入りたい」と話したという。

 4月9日に「STAP細胞はあります。私自身、200回以上作製に成功しています」と言い切った
小保方氏の再会見から4カ月半。検証チームの丹羽仁史プロジェクトリーダーは「(STAP細胞の特徴である)
万能性を示す遺伝子の働きは確認できていない」と述べた。

 チームは4月から小保方氏らの論文通り、生後1週間以内のマウスのリンパ球を、
弱い酸性の液に浸し培養する実験を22回行った。だが、万能性の目印となる遺伝子が働いたときに見られる緑の光は観察できなかった。

 理研の当初計画では、6月末にも発光現象を確認できる可能性があると見込んでいた。
しかし証明は第一歩でつまずき、論文に書かれた手法での再現を断念。
今後は実験条件を変えて別の手法を試みる。検証実験は当初の予定通り来年3月末まで続ける方針だ。

 STAP細胞の再現どころか、存在の可能性にも言及できず、歯切れの悪いコメントを繰り返した。
「現時点で存在する確率はどの程度と考えるか」との質問に、
実験を統括する相沢慎一特別顧問は「研究者として、宝くじがどれくらいの確率で当たるかのような質問にはお答えできない」と、
こわばった表情に。「当たりがある宝くじとは違う」と、困惑したように首を横に振った。

 中間報告の内容は、小保方氏にも伝えられた。今月5日、論文共著者の笹井芳樹氏(享年52)
が自殺したことに大きなショックを受けているとみられるが、相沢氏によると
「小保方氏は積極的に早く本格実験に入りたい気持ちを持っている」という。

 小保方氏は、7月から丹羽氏らとは別に、予備実験に着手している。
今回、小保方氏の実験内容については公表されなかった。
相沢氏は「五輪の試合前に、自分のグラウンドで9秒4を出したとしても何の記録にもならないでしょ」とも述べた。
丹羽氏は小保方氏から細胞作製のアドバイスを受けたといい「まだ他の方法を試す余地はある。
小保方さんの言うコツもあるのかもしれない」と硬い表情を浮かべた。

 小保方氏は、9月ごろから11月末まで本格実験に取り組む。検証チームとは建物が別の研究室で、
カメラや理研が選んだ立会人の監視下で実験を進める。理研は、検証チームが断念した手法を再度やり直させる方針だ。
[ 2014年8月28日 05:30 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/28/kiji/K20140828008824840.html
理研 STAP作成22回連続失敗…小保方氏は「早く本格実験を」

yd_stap2.jpg
続きを読む

森の中で、小人の妖精ノームが撮影される

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:34:55.25 ID:???0.net
米国ペンシルバニア州の森の中で、小人の妖精「ノーム」のように見える奇妙な生物の写真が撮られました。

撮影したのは、ピッツバーグ在住のキース・スナイダックさん。
夏の間、山小屋に滞在し、森に棲むいろいろな野生動物の写真を撮影していました。

動物の動きや熱をセンサーで感知して自動でシャッターを切る狩猟用カメラを仕掛けておいたところ、
不思議な小人の姿が写っていることに気がつきました。

ブタのような顔で、赤い服を着ているように見えます。
頭に被っているのはトンガリ帽子でしょうか。

小人の写っている写真は全部で3枚あり、最初の2枚は2014年7月2日の午前7時38分18秒、
もう1枚は午前7時38分20秒にシャッターが切られたと記録が残っています。
森の中の小道を移動している途中だったのでしょうか。

小人の体長は約1メートルだったと目算されています。

Gnome01z.jpg 
Gnome01.jpg 
Gnome02.jpg 
Gnome03.jpg 
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1785


続きを読む

USBコンドームが登場(写真あり)

1: キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:21:14.82 ID:???0.net
米国のセキュリティ専門家はUSBデバイス用の保護装置、すなわちUSBコンドームを開発しました。
このセキュリティデバイスを使えば、
ユーザーは安全に携帯電話やタブレットをUSBで接続することができるとのこと。

「パソコンにスマホやタブレットをつなげば、
 簡単に内蔵ストレージにあるすべてのファイルにアクセスできるようになります。」
と開発者は警告しています。
「USBコンドームはデータ通信を遮断するチップを持つデバイスです。」
「公共の充電ステーションや、未知のUSBポートに使う事ができます。」  

1409068986439_wps_10_Digital_condom4_jpg.jpg

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2734865/Always-use-protection-6-USB-condom-stops-hackers-giving-infections-keeps-private-data-secure.html


続きを読む

日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の地図に「酷すぎる」とツッコミ殺到 「欧州のサッカー事情どころか地理にも疎い」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:12:31.44 ID:???0.net
サッカーW杯が終わり、ヨーロッパの主要リーグが続々開幕した。

2014年8月27日、その熱狂ぶりを伝えた日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」だったが、
「世界最高」とほめたたえた4大リーグの紹介が「酷すぎる」とツッコミを浴びている。

■「欧州サッカーとかそういうレベルの話じゃない」

番組は6時台の特集で、「世界のサッカーファン注目のヨーロッパサッカーが華々しく幕を開けました」(田中毅アナウンサー)として、
現地の盛り上がりや日本人選手の活躍を伝えた。

しかし、「中でも世界最高と言われる4つのリーグがあります」とした各国リーグの紹介、
特にヨーロッパの地図に、ネットから「メチャクチャやん」とツッコミが殺到した。

画面に表示された地図はスペイン、イングランド、ドイツ、イタリアの4つの地域を赤くマークしているのだが、
本来あるべき場所とは違うところに印がついていた。スペインはなぜか隣国フランスの位置に、イングランドはスコットランドやウェールズ、
北アイルランドを含むイギリス全体をマークしてしまっている。

番組を見ていた視聴者はすぐさまツイッターなどで「地図が酷すぎる」と指摘。
地図の画像が出回り、「恥ずかしすぎるミス」と笑われた。中には「これ、コラと違うか?」とまさかの大間違いを信じられない人もいるほどだ。

もちろんイギリスの各地域には独立したリーグがあり、イギリス全体のリーグは存在しない。
番組はイングランドの国旗も白地に赤い十字の「セント・ジョージ・クロス」ではなく、イギリスの「ユニオン・ジャック」を表示した。

あまりの間違いの多さに「欧州サッカーとかそういうレベルの話じゃない。イギリス人とフランス人とスペイン人は抗議していい」
「欧州のサッカー事情どころか地理にも疎い」と怒っている人もいるようだ。

細かいことを言えば、欧州サッカー連盟「UEFA」が7月1日に発表した最新のリーグランキングでは、イタリアに代わってポルトガルが4位に入っている。
番組ではポルトガルリーグの紹介は一切なかった。

J-CASTニュース 8月27日(水)12時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000001-jct-ent

Bv4UrvCCEAE2_2e.jpg
続きを読む

検証実験、難航 幹細胞もキメラマウスもできず 細胞発光は一部確認

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 09:58:07.70 ID:???0.net
STAP細胞が存在するかどうかを調べ理化学研究所が27日に中間報告を発表する検証実験は、
実験が難航し計画通りに進んでいない。当初計画では8月末にも細胞の万能性を証明する「キメラマウス」、
増殖する「STAP幹細胞」ができている可能性があるとしていた。いずれも実現していないとみられる。
ただ万能細胞の目印となる遺伝子が働いたとみられる緑の発光現象が一部で確認され、
検証チームは万能性の有無を慎重に調べている。

実験は4月から実施。小保方晴子研究ユニットリーダーらが論文で報告した方法で進めた。
STAP細胞は生まれたばかりのマウスからリンパ球を採取し、弱い酸性溶液に浸した後、培養して作るとされる。

万能細胞の目印となる遺伝子が働くと緑に光るよう遺伝子操作したマウスを使い
緑に光る細胞が得られるかを調べるのが第1段階。
実験を統括する相沢慎一特別顧問は、これがクリアできない場合、検証を11月末までに終えるとしている。

実験は小保方氏とは別に進めている。小保方氏が自ら進める検証結果は11月に発表する見通し。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/140827/scn14082707580001-n1.htm

yd_stap2.jpg
続きを読む

“日本風”夏祭りに10万人が殺到、混乱で中止

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 19:50:19.36 ID:???0.net
上海市で8月23日に始まった日本の夏祭り風のイベント「大学路夏日祭」は初日に10万人が殺到して大混乱し、
翌日は急きょ、中止となった。「i時代報」などが報じた。

報道によると、イベントは2日間の予定で、「和服美女コンテスト」や花火大会、映画の野外上映会などが行われることになっていた。
浴衣を着た若い女性たちもたくさん集まり、来場者は10万人に。

そのため会場周辺の交通が大混乱し、中止せざるをえなくなったという。

来場者からは「参加者が殺到して、上海万博開催時の風景見たい、人が多くて死にそうだ」といった。
http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/u1ai93111.html

201408261817391794.jpg

続きを読む

カプコン、コーエーテクモ相手に9億8000万円の賠償を求める訴え 「戦国無双」のシステムが特許侵害と主張

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:35:29.37 ID:???0.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000067-mai-soci
 人気アクションゲームソフト「戦国無双(むそう)」シリーズのシステムが特許を侵害しているとして、
ゲームソフト大手のカプコン(大阪市)が製造元のコーエーテクモゲームス(横浜市)を相手取り、
ソフトの製造・販売の差し止めと約9億8000万円の賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。
26日に第1回口頭弁論があり、コーエー側は争う姿勢を示した。

 訴状によると、戦国時代を舞台にしたゲーム「戦国無双」の一部は、関連ソフトのデータをゲーム機で認識させれば、
キャラクターの戦国武将やステージが増えるシステムを採用している。

 カプコンは2002年、シリーズ化したソフトを買いそろえた人への特典として、
同様の方法でキャラクターやシナリオが増える仕組みを技術開発し、特許登録した。
コーエー側は04年に販売を始めた「戦国無双」シリーズでこの技術を無断使用しており、
ソフトの売り上げ約97億円のうち5~10%のライセンス料がカプコンの損害に当たると訴えている。

 コーエー側は毎日新聞の取材に「特許権侵害の事実はない。裁判で徹底的に争い、
当社の正当性を立証していきたい」とコメントしている。【服部陽】

20140826jacket.jpg

続きを読む

関ジャニ∞村上信五、母親の不動産会社トラブルを謝罪

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 12:05:58.56 ID:???0.net
 7人組、関ジャニ∞が11月16日の札幌ドームを皮切りに年またぎの5大ドームツアーを
行うことが25日、分かった。この日東京都内でサンケイスポーツなどの取材に応じた村上は、
実母が社長を務める不動産会社の建築トラブルが写真誌で報じられたことについて、
「お騒がせしてすみません」と謝罪した。

 先週発売の「FRIDAY」で、同社が大阪市の土地を無断で占有し違法建築しようとして
7月末に市の行政指導を受け、工事の下請け業者に代金が支払われていないと報じられた。

 村上は「大阪市とは折り合いがついている。代金は3回に分けて払ううち2回は支払い、
最終分の支払いまであと1カ月残っている」と説明した。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140826/joh14082605020001-n1.html

e87a17adb7a6fc3cee0f63d428640d2c_s.jpg
続きを読む

宮根誠司が「Mr.サンデー」で広島の土砂災害を現地取材中、警察から2度も注意を受ける

1: ぱぱぼへみあん ★@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 21:21:13.42 ID:???0.net
24日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で、宮根誠司氏が広島の土砂災害現場を取材した際、
捜索犬の邪魔になるからと、警察から注意を受けた。

宮根氏は番組冒頭に「広島ですが、土砂災害で多くの方が犠牲になりました。
今日私、現場を現場をお邪魔したんですが…」と語り、その後番組では、土砂災害に見舞われた
広島県広島市安佐南区八木の地区を取材する宮根氏の姿をVTR放送した。

宮根氏は、現場の地面の上に供えられた花を見て「花が手向けられていて。あそこで、お亡くなりに
なったんですかね」など、現地の様子をレポートした。

捜索活動は雨のために中断していたが、雨が止んだ午前10時に再開されると、宮根氏は「凄いな…」と、
呟きながら生き埋めがあるとされる現場に近づいた。

そのとき、現場の警察官が宮根氏ら取材陣に近づき「犬が、犬が活動してるので。刺激しちゃうと全然。
鼻上げちゃうと集中できない」と注意された。

宮根氏は「なるほど」と答え、さらにカメラに向かって「今、捜索犬が活動していて、音を立てると、
その犬がより敏感になるみたい…」と話している最中にまた警察官から「そこに犬がいるんですよ…!」と、
再び注意を受けた。

これに対して宮根氏は「ちょっと静かに…」とカメラ目線で恐縮した。

カメラは捜索犬の姿を映し、宮根氏は「大きな音を立てたりしますと、犬が非常に神経質になるということで、
音を立てずに静まり返って行方不明者の捜索を見守っています」と、捜索活動の様子を解説した。

また宮根氏は「これまさに手作業で今、瓦礫を片付けていらっしゃいますね。今重機が出てきましたね。
岩とキャタピラが擦れて煙が出ているのかな、あれ」など、現地レポートを継続。

その後、再び雨脚が強まると、捜索を続けていた警察官らは一時撤退し「(現場本部から)下山命令が出ました」と、
宮根氏に一言。宮根氏は「我々も降りなきゃいけない」と語り、下山をしたようだ



http://news.livedoor.com/article/detail/9182459/

20140826abf.jpg
続きを読む

千葉の街中で「バットマン」の目撃情報相次ぐ

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 18:15:31.28 ID:???0.net
ゴッサムシティの平和を守るヒーロー「バットマン」が、千葉県に現れたと話題になっている。

そこには「ダークナイト」に登場した「バッドポッド」のような乗り物にまたがるバットマンが…。

また、同時期、とあるFacebookユーザーからも目撃情報があがり、そちらには動画も投稿されている。
そのほかにも多数目撃情報が寄せられている。

なんでも一部からは千葉と掛け合わせて「チバットマン」などと呼ばれているそうだ。
はたして彼の正体はいったい…。

http://news.livedoor.com/article/detail/9181066/

画像
BvyPbG7CMAA0j8t.jpg 
BvyPbGDCIAAPK_r.jpg 
BvyPbIoCIAAGgLe.jpg 
BvybzeoCQAEODzn.jpg 
BqtGhbrCAAAg_2P.jpg 
動画
ttps://www.facebook.com/photo.php?v=613860655397640&set=vb.100003211344390&type=2&theater


続きを読む

舛添都知事の中国での印鑑受領に竹田恒泰氏が動画で激怒「印鑑もらって何喜んでんだこのオヤジ」「朝貢してんのかっ」

1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 13:11:33.31 ID:???O.net
舛添要一都知事が中国で印鑑をもらってきたことが明らかになった件で、竹田恒泰氏が動画で激怒しています。

雑誌によると舛添要一氏は
唐先生はわざわざ私の印鑑を作ってくださっていました。
と喜んでいたようですが、雑誌記事を読んだという竹田恒泰氏は「朝貢だ」と舛添都知事を強く非難しており、
動画で解説しています。

舛添さんは中国で余計なものもらってきたらしいじゃないですか。
これ、「人民中国」っていう雑誌なんですけれど、ここにねえ、なんか変な記事が載ってるんですよね。

(中略)

どうやら中国側から印鑑をもらったらしいんですよ。
印鑑をもらう?「ハァー?」って感じです私に言わせたら。
あんた卑弥呼かよって感じですよ。
要は朝貢してんのかって話です。

何をもらってもいいけど印鑑だけはもらうな!
何印鑑もらって喜んでんだこのオヤジふざけんなよ!
叩き返して来い!
その場で割れっていうんだそんなもの。

(中略)

名前でもつけてもらえばよかったのにねえ。
(中国は)罵倒する言葉ばっかりつけるわけです。卑弥呼って「卑しい」っていう字でしょう。
邪馬台国の邪は「よこしま」じゃないですか。
(だから)名前つけてもらえばよかったんですよ。それを名乗ればいいじゃないですか。
中国に行くと汚い名前つけてくれるから。印鑑になんて書いてあるんですかねえ。

(中略)

だから何をもらってもいいけど印鑑だけはもらっちゃいけないですよ。上下関係になるから。
印鑑を与える者と印鑑を貰う者というのは主従関係になるわけです。

「ボクこの印鑑もらっちゃったんだけど」って、馬鹿じゃねーのって話ですよ。
朝貢です。これが冊封体制っていうんです。

http://www.buzznews.jp/?p=150791
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T5TwYImjl9M



140824-016_s.jpg
続きを読む

切り落とされて20分経過したコブラの頭が、ヘビ料理人に噛みつき、料理人死亡

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 11:52:21.69 ID:???0.net
中国・広東省仏山で、ヘビ料理人がコブラに噛み付かれて死亡しました。

料理人のパンファンさんは、高級レストランの厨房で、インドシナドクハキコブラを使った
スペシャル料理を作っていました。コブラはヘビ汁にするために切り刻まれていました。

切り落とされてから20分も経っていたにもかかわらず、コブラの頭が料理人の手に噛み付きました。
料理人は体に毒が回り、病院で解毒剤の投与を受ける前に死んでしまいました。

インドシナドクハキコブラに噛まれると、神経毒が呼吸器系を麻痺させ、窒息死すると言われています。

40年間コブラの研究を続けているヘビの専門家ヤン・ホンチャンさんによると、
すべての爬虫類は、体を切り離されても最長1時間くらい生き続けられるそうです。
今回の事件のように切断されたコブラの頭が人に噛み付くことも十分ありえます。

The_snake_s_head01.jpg 
The_snake_s_head02.jpg 
The_snake_s_head03.jpg 
The_snake_s_head04.jpg 
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1775


続きを読む

「グランド・キャニオンの崖からリスを蹴り飛ばした男」が150万円の賞金首に(動画あり)

1: ◆azusaI.91Q @あずささん ★@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 20:44:28.39 ID:???0.net
広大なアメリカにおいて、壮大さにかけてはナンバーワンを誇るグランド・キャニオン国立公園。
そんな数多くの観光客が訪れる同公園で、信じらない光景がビデオに収められた。
なんと、ある観光客が、崖へめがけてリスを思いっきり蹴り飛ばす様子がとらえられたのだ! 
そして激怒した動物愛護団体が、犯人逮捕のために約150万円の懸賞金をかけたという。
犯人の卑劣な行為は、動画「10,000 Dollar Bounty Offered By Peta For Man Who Kicked a
Squirrel Off the Grand Canyon 」で確認できる。

・グランド・キャニオンの崖からリスを蹴り飛ばした男

元々ジョナサン・ヒルデブランドという男性によって、YouTube に投稿された15秒ほどの動画には、
パンツ一枚と帽子のみを身に着けた男性2人が映し出されている。
観光地で下着一枚になるところからして常識外れだが、まず黒いトランクスをはいた方が、リスを
おびき寄せるために崖っぷちにパンくずを置き始めた。そしてリスが近寄ってくるとわざわざ靴を
履いて、なんとサッカーボールか何かのように、崖めがけて思いっきりリスを蹴り飛ばしたのである!! 
あの高さから蹴り飛ばされたリスが、生きている可能性は低いだろう。

・犯人はフランス人!?

ジョナサンさんは YouTube に、「何が起きているのか気付いた時には遅かった。彼らが誰だか
分からないけどフランス人だ」と書き込んでいたという。しかしオリジナルの動画は、すでに削除されている。

・動物愛護団体が男を150万円の賞金首に!

そして、この劣悪な行為に黙っていなかったのが、動物愛護団体 PETA である。彼らは犯人逮捕に
つながる情報を提供した者に、1万5000ドル(約150万円)の懸賞金を支払うと発表。もし犯人が
捕まった場合、野生動物を虐待したとして、連邦法により最長6カ月の禁固刑、もしくは最高5000ドル
(約50万円)の罰金が科せられる可能性もあるとのこと。

・ネットユーザーの悲痛の声

動画を見たユーザーからも、数々の怒りと悲痛の声が寄せられているので、いくつか紹介したい。

「リスじゃなくてモモンガであることを祈る」
「動物虐待の次は、暴力の対象が人間に向くわよ」
「こいつは、今までにもたくさん動物を虐待しているんだろうな。じゃないと、とっさにこんなこと
できるはずがない!」
「犯人を捕まえたら、リスと同じ目に遭わせてやればいい」

わざわざ餌でリスを誘き寄せて計画的に虐待していることから、犯人の残虐性は相当なものだと思われる。
犯人がフランス系カナダ人である可能性もあるため、PETA はヨーロッパ支部だけでなくカナダ支部にも
協力を得て、犯人の捜索に尽くしているそうだ。

ソース/ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2014/08/22/477292/
10,000 Dollar Bounty Offered By Peta For Man Who Kicked a Squirrel Off the Grand Canyon
https://www.youtube.com/watch?v=QZIBou9FL0s


20140824abg.jpg
続きを読む

中川翔子さん、飼っていた猫を去勢させず野良猫量産していた過去が話題に

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 21:19:26.28 ID:???0.net
8月14日に、「保健所に連れて行きました」という一般の方のツイートに対し「保健所に連れて行くなっ」とツイート、
そこから大炎上となったタレントのしょこたんこと中川翔子さん。

騒動の発端から一週間以上経過したが、『2ちゃんねる』芸スポ+板にて中川翔子さんのスレッドは35スレ+46スレと
かなりの伸びをみせた。現在もいくつか中川さんのスレッドがあり、そちらも結構な勢いのようである。

『2ちゃんねる』では、中川さんが動物愛護をうたいながら過去に自身のブランドでリアルファーの商品を販売していたことや、
過去のブログで実家では雄猫を去勢させずに飼っており野良猫を量産していたのではという疑惑などが指摘されているようだ。

知られざる伝説
http://archive.today/S7wvj(『しょこたんブログ』のアーカイブより)

 実家にはガンバとマイケルって猫がいる。チャスという犬もいるんお。

 これがガンバ。ガンバは、ガンバの冒険のガンバから名付けたせいか物凄い暴れん坊になってしまい
 中野の野良ネコのボスに君臨してしまい何匹も子供をつくり凄いやりたいほうだい。
 タリンやマイケルを散々いじめたりしたからひどい(・ω・#)タリンがかわいそうすぎた。マイケルもガンバのこと大嫌いなの。
 ボス猫だからガンバは外猫になったから庭に奥さんと子猫たちと住んでる。
 尻尾をたてろー!ホッホッホーホッホッホー

なんとなくではあるが、「一般の方をネットで感情的に晒し、ファンがその人を攻撃」という行為の果ての
炎上劇には昨年の乙武洋匡さんのレストランでの入店拒否騒動を彷彿とさせるものがあるように思われる。

ネットユーザーと親和性が高かったように思えた中川さんであるが、
今回の騒動で今後何をやっても厳しい目で見られるようになってしまったかもしれないのだが、果たして。

http://news.ameba.jp/20140823-340/

20140819-00000302-oric-000-1-view.jpg
続きを読む

「昔はたくさんセミがぶつかってきたが、今年は鳴き声も聞かない」…飯田下伊那でセミが減少、高森で9年前の70分の1に

1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 11:58:40.06 ID:???0.net
 飯田下伊那地方でアブラゼミが減っているとみられることが22日、飯田市美術博物館の山田拓(ひろし)専門研究員(72)の調査で
分かった。下伊那郡高森町のナシ園では今夏、9年前の70分の1ほどに減っており、「セミの鳴き声を聞かない」と言う農家もいる。
原因ははっきりせず、山田さんは来年以降も調査を続けて解明を目指すとしている。

 山田さんは鳥や昆虫の研究が専門で、2005年以降、毎年7月中旬から8月中旬にかけて高森町出原(いずはら)のナシ園で
アブラゼミの抜け殻を数えて生息数を調べている。

 それによると、広さ約10アールのあるナシ園の生息数は05年は7187匹。06年に1386匹に激減し、07年には3677匹に回復した。
その後は08年2048匹、09年1645匹、10年1199匹などと減少し、昨年は229匹。7月12日~8月13日に調べた今年は106匹
だった。

 広さ約8アールの別のナシ園も同様で、07年は3776匹だったが、今年は93匹。山田さんは「セミが多い年の次の年は少なくなるなど、
(生息数の増減に)周期があるとも言われるが、一帯では減少が続いており、それも当てはまらない」と話している。

 高森町出原にナシ園を持つ岩田はつみさん(67)も「昔はナシ園を歩けばたくさんセミがぶつかってきたが、今年は鳴き声も聞かない」。
ナシの消毒が原因とされたこともあるというが、セミの減少が分かる前から消毒をしており、「何が原因か分からない」と首をかしげている。

 山田さんによると、今夏は飯田市街地でもアブラゼミやミンミンゼミ、ツクツクボウシなどが少ない。下伊那郡大鹿村で今月17日に
行ったコエゾゼミの調査では、例年百匹単位で見つかる抜け殻がほとんど見つからなかった。

 セミの研究者らでつくる「日本セミの会」幹事で、埼玉大教育学部(さいたま市)の林正美特任教授は「アブラゼミは暑さや乾燥に強い
種類」とし、「年々減少が続いているとすれば、気象が原因とは言いにくい」。エゾゼミは周期的に増減を繰り返すが、アブラゼミの数は
毎年安定しているとし、「アブラゼミは全国的に増加傾向にあり、減少は珍しい」と話している。

 県環境保全研究所(長野市)によると、山田さん以外に県内でセミの生息数調査が行われているかどうか把握していないとした上で、
担当者は「北信ではセミの鳴き声は例年並みで減っている感じはない」としている。

ソース(信濃毎日新聞) http://www.shinmai.co.jp/news/20140823/KT140822FTI090002000.php
IP140822MAC000027000.jpg

続きを読む

広島の“プリンス”堂林翔太とTBS枡田絵理奈アナが熱愛!

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 11:41:42.18 ID:???0.net
球界騒然のビッグカップル誕生だ。
プロ野球・広島の“プリンス”こと堂林翔太内野手(23)と、
TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)が極秘交際していたことが本紙の取材で分かった。

関係者の話では、2人が出会ったのは昨年秋。お互いの知人の紹介で交際をスタートさせた。
枡田アナは今年、休日を利用して広島の本拠地マツダスタジアムでの試合を観戦する姿が
関係者に目撃されている。

堂林は愛知・中京大中京高ではエースで4番として2009年夏の甲子園で優勝を経験。
広島入団後は華のあるプレースタイルと甘いマスクで女性ファンを中心に絶大な人気を博し
“プリンス”の愛称で親しまれているスタープレーヤーだ。

一方の枡田アナも、在京キー局屈指の人気アナウンサーで、
現在もレギュラー番組数本を抱えるTBSの看板女子アナ。
成城大学在学中には抜群の美貌を生かし、大手芸能プロに所属してタレント活動も行っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000014-tospoweb-ent

堂林&枡田
20140823-00000014-tospoweb-000-3-view.jpg

続きを読む

林家ペー、ピンクの舞台衣装を紛失

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 22:47:09.25 ID:???0.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000143-nksports-ent
タレントで漫談家の林家ペー(72)が22日、自身のトレードマークであるピンク色の
舞台衣装を紛失してしまったことをブログで報告。捜索協力を呼びかけた。

 「お願い事です」とのタイトルでブログを更新したペー。

 行方不明の銀座英國屋の背広カバーには、ピンク色のハイネックシャツとズボンが入っているらしく、
大事な舞台衣装の紛失に「余談ですが困っています…」とのこと。
「是非ともご一報頂ければ幸いです」と協力を呼びかけている。

hayashiya058.jpg
続きを読む

橋本聖子氏のキス強要問題は不問に… JOC竹田恒和会長が幕引き宣言

1: ニーニーφ ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 22:54:24.23 ID:???0.net
 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は22日、
ソチ冬季五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げで、
橋本聖子選手強化本部長(常務理事)がフィギュアスケート男子の
高橋大輔(関大大学院)にキスを強要したと報じられた件について
強要はなかったと結論付け、「問題にすることは考えておりません」との
コメントを発表した。

 コメントは次の通り。

 ソチオリンピック大会中の選手村での打ち上げにおいて、
橋本団長の行動について報道がなされています。
本会として改めて関係者より各々の状況を確認し報告を受けました。

 橋本常務理事からは、昨日、南京から帰国した私に、
お騒がせしたことのお詫びと反省している旨の連絡をいただきました。
また、他の関係者からも直接事情を聞きました。総合的に判断した結果、
これ以上本件を問題にすることは考えておりません。

 JOCとしては、今後こういた場面においても誤解を招くようなことがないよう
関係者に注意を喚起するとともに、皆様からの信頼に応えられるよう、
より一層尽力してまいります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000119-nksports-spo

Kishi_memorial_gymnasium_s.jpg
続きを読む

みんなの党代表がアイスバケツチャレンジで安倍総理を指名

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 12:49:01.66 ID:???0.net
「氷水」ついに首相に? 浅尾みんな代表、かぶって指名 ALS支援
2014.8.22 12:14
氷水をかぶる、みんなの党の浅尾代表=22日午前、神奈川県鎌倉市

plc14082212140006-p1.jpg 

 みんなの党の浅尾慶一郎代表は22日、神奈川県鎌倉市の由比ケ浜海岸で、
難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者支援チャリティーとして、バケツに
入った氷水を頭からかぶった。参加者は、次に参加する候補者を指名する。
浅尾氏は、安倍晋三首相らを挙げた。

 指名されると、氷水をかぶるか、支援団体に寄付するかの選択を迫られるが、
強制ではない。氷水をかぶった上で寄付する人もいる。

 浅尾氏は「患者らを応援する環境づくりが大切だ」と訴えた。マスコミ
関係者から指名を受けたといい、動画を交流サイトに公開する予定だ。

 米国で始まった「アイス・バケツ・チャレンジ」と呼ばれるキャンペーンで、
フェイスブックなどの交流サイトを通じ世界中に広がる。

 日本人では、大リーグ・ヤンキースの田中将大投手や楽天の三木谷浩史社長、
京都大の山中伸弥教授らが参加した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140822/plc14082212140006-n1.htm


続きを読む

「キス騒動」の高橋大輔、「僕自身もパワハラ・セクハラとは一切思わない。大人と大人がちょっとハメを外しすぎた」

1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 21:58:43.39 ID:???0.net
 フィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)=関大大学院=が21日、大きな話題となっている「キス騒動」について初めて口を
開いた。

 前日に発売された「週刊文春」によると、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、
ソチ五輪閉会式後の選手村での打ち上げ時にフィギュアスケート男子の高橋にキスを強要したという。

 “渦中の人”となった高橋はこの日、横浜市内で翌日から開かれるアイスショー「フレンズ・オン・アイス」の公開リハーサルに参加。
騒動の動揺を感じさせない華麗なスケーティングを披露し、集まったファンを魅了していた。

 同日中の会見終了後に、騒動について口を開いた高橋は「私事でファンの人たちにも変な迷惑をかけて大変もうしわけなく思って
います。五輪に向かう緊張感の中で禁酒をしていたこともあり、打ち上げのところでお酒が入ってはしゃぎすぎた。もう少し考えて
行動しないといけないなと思いました。ただ、僕自身もパワハラ、セクハラがあったとは一切思わない。大人と大人がちょっとハメを
外しすぎたのかなと思います。すみませんでした」と話した。

 高橋は2月のソチ五輪参加中に、ショートプログラム(SP)の作曲者である佐村河内氏の「ゴーストライター騒動」にも巻き込まれて
いる。

ソース(Yahoo・デイリースポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000087-dal-spo
写真=キス問題を説明した高橋大輔=新横浜スケートセンター
20140821-00000087-dal-000-5-view.jpg

続きを読む

橋本氏を知る関係者、セクハラ説を一笑「酒が入って悪ノリしたんでしょう」

1: プーアル ★@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 13:11:14.19 ID:???0.net
橋本聖子議員、高橋大輔「キス写真流出」の舞台裏

8月21日(木)7時10分配信

 9月の内閣改造で初の閣僚入りが取りざたされている自民党の橋本聖子参院議員(49)に、
思わぬ“ブチュー・スキャンダル”が持ち上がった。橋本氏が日本選手団団長を務めた2月の
ソチ五輪で、フィギュアスケートの高橋大輔(28)に無理やりキスをしたという赤面写真が
20日発売の「週刊文春」に掲載され、物議を醸しているのだ。改造を直前に控えたタイミング
での報道は、橋本氏の追い落としを狙ったものなのか。キナ臭さも漂うブチュー騒動の舞台裏を
追跡した――。

「貴公子の受難」と見出しが打たれた2人のキス写真は衝撃の一言だ。橋本氏は右手を肩越しに
高橋の背中へ回し、左手は高橋の右手の指に絡め、完全にホールド。その唇が高橋の口元を
とらえた決定的瞬間が写された。顔をそらす高橋を橋本氏が強引に“捕獲”しようとする
カットもある。

 文春によれば、キス事件は2月23日のソチ五輪閉会式後に行われた打ち上げで起きた。
酒が入ったとみられる橋本氏は選手一人ひとりを抱擁し、ねぎらったが、高橋にはキスを迫り、
強引なキスは数回に及んだという。

 橋本氏はスピードスケートと自転車で夏冬両五輪に7度出場し、1992年のアルベール
ビル冬季五輪で銅メダルを獲得した五輪の申し子。引退後に参院議員に転身し、当選4回、
勤続19年のベテランになる。夫は警察官で、子供も6人(実子3人)いる。スポーツ界
では日本スケート連盟と日本自転車競技連盟の両会長、日本オリンピック委員会(JOC)の
常務理事兼選手強化本部長、20年東京五輪組織委員会の理事なども務める。

 そんな要職にある橋本氏が、高橋にキスを迫ったとなれば、セクハラやパワハラに当たる
可能性も出てくる。いずれも女性側の被害が問題視されがちだが、男側が被害者のケースも
最近では珍しくない。“被害者”側の受け止め方にもよるが、今回の件では、観念した高橋が
目を閉じ、すべてを受け入れた様子が写真からうかがい知れる。

 だが、橋本氏を知る関係者はセクハラやパワハラ説を一笑に付す。

「橋本氏はスポーツ外交の顔で、東京五輪招致でも奔走した。会合では、海外の関係者から
『セイコ』と親しまれ、ハグはもちろん熱いキスやお姫様ダッコされるのもしばしば。本人も
慣れているから、日本人から見ればオーバーともいえるスキンシップを取るのも珍しくない。
キス魔という話は聞いたことがありませんけど(笑い)、酒が入って悪ノリしたんでしょう」
(党関係者)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000001-tospoweb-spo

Kishi_memorial_gymnasium_s.jpg

続きを読む

来年の夏の水着はコレ!?フェイスキニが世界的に流行の可能性

1: キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 12:23:34.84 ID:???0.net
来年の夏の水着はコレ!?フェイスキニが世界的に流行の可能性

「フェイスキニ」
日焼けを気にする世界の女性に向けて新しいファッションが登場しました。

中国で登場したこの水着…「フェイスキニ」は、太陽だけでなくクラゲ等から肌を守ることが出来ます。
伸縮性があり、水着と同じ材質で作られているとのこと。

ニューヨークのファッション雑誌に取り上げられたことで、
世界的なファッションアイテムになる可能性があるとのこと。

イメージ写真では華麗な模様のついたもの、
そしてアクセサリーで飾られたフェイスキニなどが紹介されています。


水着女性画像
Qingdao-face-kini_3010592b.jpg 
face2_3011085a.jpg 

http://www.telegraph.co.uk/women/womens-life/11043010/Chinese-Facekini-is-finally-having-a-moment-in-the-sun.html


続きを読む

加藤浩次、スッキリ!!で2回「山本さん」と呼ばれ憮然

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/20(水) 20:02:34.64 ID:???0.net
トピックニュース

2014年08月20日18時37分
加藤浩次が「スッキリ!!」中継で2度に渡り「山本さん」と呼ばれる珍事

20日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、極楽とんぼの加藤浩次が、アナウンサ
ーから2度に渡り「山本さん」と呼ばれる場面があった。

この日の番組では、20日未明の激しい雷雨で、広島の安佐南区と安佐北区を中心に数か所で大規模
な土砂崩れが発生したことを取り上げ、現場での救助作業の様子を生中継した。
安佐南区から中継していた広島テレビの山上優子アナウンサーは、「テリーさん、そして山本さん。
今ちょうどヘリが救助に向かっている、そういった状況が見られますね」と述べ、加藤を誤って「山
本さん」と呼びかけながら、救助作業の様子を伝えた。

そして、その約3分後に山上アナはまたもや「テリーさん、山本さん、聞こえますかー?」とスタジ
オに呼びかかけてから、救助作業の様子を伝えた。

最初の「山本さん」との呼びかけは受け流していた加藤だったが、2度めの「山本さん」との呼びか
けに、「誰山本さんって?」と、小声でつぶやき、ぶ然とした表情を見せていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9166240/

20140820a.jpg
続きを読む

橋本聖子参院議員の「キス問題」 JOC会長、対応判断へ

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/08/20(水) 12:16:04.16 ID:???0.net
 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は20日、日本スケート連盟会長で
JOC選手強化本部長の橋本聖子参院議員がフィギュアスケート男子の高橋大輔選手に
キスしたことが報じられた問題で「まだ本人とも話せていない。状況をしっかり確認してから
対応を判断したい」と述べた。

 ユース五輪で中国の南京に滞在している竹田会長はJOC幹部と19日夜に対応を協議。
「選手村に選手団役員は打ち上げなどでお酒を持ち込める。それ自体はルール違反で
ないはずだが、本人から事情を聴いてみないと細かい状況が分からない」と説明した。

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140820-1353724.html

Kishi_memorial_gymnasium_s.jpg
続きを読む

【インド】大きな手の少年

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/08/20(水) 12:55:40.96 ID:???0.net
インドに、手の大きな少年が現れました。その症状に医師たちも当惑しています。

8歳のカリーム君の手は、左右それぞれ重さ8キロ、手のひらの付け根から中指の先までの長さ33センチもあります。

靴ひもを結ぶといった基本的な動作ができず、奇異な見た目のためにいじめられることもあります。

カリーム君「僕は学校に通っていません。他の生徒が気味悪がると先生に言われたからです」

服を着たりボタンを留めたりするのも難しいといいます。
両親の収入は月収2500円ほどで、治療のめどは今のところ立っていません。

カリーム君を診察した地元の医師「このように手だけが巨大化する症状は医学誌でもインターネットでも
見たことがありません。正式な遺伝子検査が行われないと、この奇形の原因は分からないでしょう」

医師によると、巨大な手を除けばカリーム君は健康で、肺や心臓の機能にも問題ないそうです。
ただし、このまま手の巨大化が続けば、心臓血管系への負担が増えて、寿命が縮まる可能性もあります。

カリーム君の写真と動画を見た別の専門医は、この症状はリンパ管種または過誤腫であり、
治療は可能だと考えています。

Eight-year-old-Kaleems-hands-011.jpg 
Eight-year-old-Kaleems-hands-02.jpg 
Eight-year-old-Kaleems-hands-03.jpg 
Eight-year-old-Kaleems-hands-04.jpg 
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1548


続きを読む
