2014年06月 の記事一覧



【北海道】車2台の右直事故、直進の乗用車の兄妹2人と自転車の高校生が巻き込まれ死亡

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 21:13:20.45 ID:???0.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140618/t10015310101000.html
18日午前、北海道旭川市の国道の交差点で車2台が衝突して自転車を巻き込む事故があり、
自転車に乗っていた17歳の男子高校生と、乗用車に乗っていた20代の男女のきょうだいの合わせて3人が死亡しました。

18日午前8時20分ごろ、旭川市末広の国道12号線の信号機がある交差点で、
右折しようとしたRV車と対向車線を直進してきた乗用車が衝突し、
近くにいた自転車を巻き込みました。
この事故で、自転車で登校途中だった旭川実業高校2年生で
近くに住む加藤健太郎さん(17)が全身を強く打って死亡しました。
また、乗用車に乗っていた近くの会社員、藤野勇人さん(25)と旭川工業高専の5年生、
藤野莉奈さん(21)の、男女のきょうだい2人も搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察は、RV車を運転していた旭川市旭岡の長岡彌生容疑者(75)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕しました。
調べに対して長岡容疑者は、「信号が青だったので、前の車についていったら衝突してしまった」と供述しているということです。
現場は旭川市郊外にある交差点で、警察が当時の状況や事故の原因などを詳しく調べています。

★1の日時:2014/06/18(水) 12:04:32.52
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403084161/

1403064110678.jpg
続きを読む

紗栄子、割れた腹筋を披露 美ボディに絶賛の声

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 13:58:18.17 ID:???0.net
モデルの紗栄子が、割れた腹筋を披露し美ボディを魅せた。

紗栄子は17日付けの「トレーニング」と題したブログで、へそ出しトレーニングウェア姿で
割れた腹筋を披露。黒のビキニに膝までのスパッツを着用したボディラインがよくわかる
スタイルでぺたんこのウエストを魅せた。

現在、6歳と4歳の2人の男の子を育て、妊娠中は「プラス20kg太りました」とも明かしていた紗栄子。
ファンからは、「2児のママなのに、スタイル抜群」「お腹、ペッタンコ羨ましい」「サエコちゃん細い」と
美ボディを絶賛する声が続々と届き、「どういったトレーニングされているんですか」と
スタイルキープについて質問が寄せられている。(モデルプレス)

http://mdpr.jp/news/detail/1377614
割れた腹筋を披露した紗栄子/オフィシャルブログ(Ameba)より
0_1412772.jpg

続きを読む

小保方氏、18日午前に若山教授の「あるという証拠はない」に反論コメント

1: DQN ★@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 11:38:07.84 ID:???0.net
 STAP細胞の論文不正問題で、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリー
ダーは18日、共著者の若山照彦・山梨大教授が「STAP細胞があると示す証拠はない」と発表
したことに対して反論するコメントを発表した。小保方氏は「マウスも細胞も、所属した(若山)
研究室以外からの入手はない」として、若山教授の「提供したマウスでは絶対にできない結果」と
の見解を否定した。

 代理人の三木秀夫弁護士を通じて発表した。小保方氏は「理研の調査にできる限り協力し、事実
関係を明らかにできるよう努めたい」とコメントし、改めてSTAP細胞の再現・検証実験への参
加に強い意欲を示した。【畠山哲郎】

毎日新聞:http://mainichi.jp/select/news/20140618k0000e040187000c.html

関連スレ
【STAP問題】小保方氏の体調は「絶不調」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403051691/

lib796910.jpg
続きを読む

「サッカーやって何にが悪い!ケガしてもうサッカーやる!」元横綱・朝青龍、W杯実況で仮病騒動もネタに

1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 23:10:28.37 ID:???0.net
元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(33)が15日、W杯の日本対コートジボワールを
Twitterで実況し、2007年に巻き起こした自身のサッカー仮病騒動もネタにするはしゃぎぶりだった。

ダグワドルジ氏は2007年、ケガによる休場期間中に母国モンゴルでサッカーイベントに参加していたたことが
発覚して、仮病疑惑がかけられた。同氏が試合当日の15日未明、「日本応援するぜ!」と公開した写真は
なんと騒動となったサッカーイベントで撮った映像の一部。当時は連日ニュースで報じられた、いわくつきの
画像を自ら披露した形だ。

さらにいざ試合が始まると、「ほらみろ!サッカーやって何にが悪い!ケガしてもうサッカーやる!」
(以下、原文ママ)「ジジたちわからんやろ!全世界サッカー盛り上がり!」と興奮と同時に当時の怒りも
ぶり返してきた模様。熱心に応援していたが、結局2-1で日本が敗れた。ダグワドルジ氏は、「またまた
次があります!サムライブルーありがとう!」と選手たちをねぎらっている。

なお、ソチ五輪の際もダグワドルジ氏の熱い実況ツイートは話題を呼んだ。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140616-1318895.html

BqIkGr0CcAAtjED.jpg
続きを読む

セクシー剛力、胸元チラリ…最新写真集で21歳大人の表情

1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 11:47:42.06 ID:???0.net
セクシー剛力、胸元チラリ…最新写真集で21歳大人の表情

女優の剛力彩芽(21)が、最新写真集「夜明けのスピカ」(ワニブックス)で
セクシーショットを披露する。

沖縄・石垣島で撮影を行い、背中が大きく開いたキャミソール姿や、タンクトップから
胸元がちらりと見えるショットも。これまでの元気なイメージとは一転し、大人っぽい表情。
「天気にも恵まれキレイに撮っていただけた」と大満足している。27日発売。
[ 2014年6月17日 05:31 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/17/kiji/K20140617008382800.html
最新写真集「夜明けのスピカ」で大人っぽい表情を見せる剛力彩芽 Photo By 提供写真
G20140617008381260_view.jpg  
514HnKKgFQL.jpg

続きを読む

ヘッドホン着けて歩く女性は「私オシャレです」「音楽通ぶってる」等の偏見に、ヘッドホン女子から怒りの声

1: BaaaaaaaaQ ◆BaaaaaaaaQ @Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 10:43:14.92 ID:???0.net
「ゴツい」イメージが強かったヘッドホンが、今女性の間で流行しているらしいる。
ヘッドホンを愛用している女性に対し、「ヘッドホン女子」という呼称まで生まれて
いる。
そんなヘッドホン女子がテレビ番組で特集されたのだが、「個性をアピールしてい
る」「音楽通なフリをしている」などと言われ、ネット上では世のヘッドホン女子が
「バカにしないで!」と怒りの声を上げている。

「個性アピール」「一人でも楽しんでるアピール」ができる!?

「ヘッドホン女子」を取り上げたのは、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」内のコ
ーナー「アレナニ?」2014年6月13日放送回でのことだ。
博報堂ブランドデザイン 若者研究所リーダーの原田曜平さんの解説によると、家
電量販店でのヘッドホンの販売状況は、09年度から13年度にかけて数量はさほど変わ
っていないが、販売額は2割ほど増えている。消費者の「高級ヘッドホン」志向が高ま
っているそうだ。

人気の火付け役は「Beats by Dr. Dre」というメーカーで、レディー・ガガさんや
ジャスティン・ビーバーさん、サッカーのネイマール選手など、海外の有名人が愛用
していることで、日本女性の間でもブームになったという。

ZIP!出演陣の女性にもヘッドホン愛好者は多く、金曜日レギュラーの鈴木杏樹さ
んは「耳に入れる(イヤホン)よりヘッドホンの方がかわいいなっていうのはありま
す。あと、楽だし。首にかけたり頭に着けたり」。Beatsのヘッドホンを使っていると
いうZIP!ファミリーの堀田茜さんは「Beatsは他のヘッドホンと比べてデザインがス
マートでシンプル。ファッションにこなれ感が出る」と、各々良さを語っていた。
http://www.j-cast.com/2014/06/16207762.html?p=all 
103011Gym_1776Web.jpg

続きを読む

【STAP問題】小保方研究室の冷凍庫内に「ES」記載容器

1: DQN ★@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 21:58:45.20 ID:???0.net
理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが使っていた研究所内の冷凍庫から「ES」と
書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中の細胞を分析したところ共同研究者の若山教授の研究
室で保存されていた、STAP細胞を培養したものだとする細胞と遺伝子の特徴が一致したとする
分析結果がまとまっていたことがわかりました。

理化学研究所の関係者によりますと、分析結果をまとめたのは、小保方リーダーが所属する神戸市
の理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの研究者らのグループです。

それによりますと、センター内にある小保方リーダーらが使っていた冷凍庫の中から「ES」と書
かれたラベルを貼った容器が見つかり、中にあった細胞の遺伝子を詳しく分析しました。

その結果、この細胞には、15番目の染色体に緑色の光を出す遺伝子が入っている特徴のあること
がわかったということです。

共同研究者の若山照彦山梨大学教授は16日記者会見を行い、小保方リーダーが作製したSTAP
細胞を、培養したものだとする細胞を分析した結果、緑色の光を出す遺伝子が、15番染色体に組
み込まれていて、これまで若山教授の研究室で小保方リーダーがSTAP細胞の作製に使っていた
マウスの細胞とは、特徴が異なることがわかったと発表しています。

今回の分析結果について、理化学研究所は「小保方研究室で見つかったESと書かれたラベルの細
胞とSTAP細胞から作ったという細胞の特徴が一致したのは事実だ。

これだけでSTAP細胞がES細胞だったと結論付けることはできないが、今後さらに詳しく検証
を進めていきたい」とコメントしています。

NHK:http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140616/5245741.html

前スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402918860/

lib796910.jpg
続きを読む

「東方」キャラ吹き替え女性を脅迫 容疑で男逮捕 2ちゃんねる掲示板で書き込み

1: Orange ★@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 11:59:18.79 ID:???0.net
 インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」で、ゲームソフトのキャラクターの吹き替えをした女性に「灯油をかける」などと書き込んだとして、
兵庫県警姫路署は16日、脅迫の疑いで愛知県豊橋市の無職の男(26)を逮捕した。

 逮捕容疑は14日午後5時ごろ、パソコン用人気ゲーム「東方プロジェクト」を基にした動画作品で、
キャラクターの吹き替えをした姫路市内のアルバイト女性(22)に対し、2ちゃんねるの掲示板で「灯油ぶっかけて焼滅させます」などと書き込んだ疑い。容疑を認めているという。

 同署などによると、「東方プロジェクト」は女性主人公が登場するゲームで、
ファンがオリジナルキャラクターの吹き替えなどを行い、二次創作した動画などが人気を集めている。
男は女性の実名を挙げ、「キャラを著しく損なわせた」「天誅を受けるがいい」などと書き込んでいたという。

2014/6/16 10:44

神戸新聞NEXT|事件・事故|「東方」キャラ吹き替え女性を脅迫 容疑で男逮捕
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201406/0007057462.shtml

d6c5bb2a.jpg
続きを読む

「女系天皇は問題」と主張する竹田恒泰氏、「当然、男系の血筋を引くわけですから」と自身の“皇族復帰”に色気

1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 08:48:55.34 ID:???0.net
 明治天皇の玄孫で憲法学者の竹田恒泰氏が15日、レギュラーを務める読売テレビのバラエティー番組「たかじんのそこまで言って
委員会」(日曜、後1・30)に出演。皇族の血縁原理について語り、将来の皇族復帰に“色気”を見せた。

 「皇室を取り巻く現状」との話題で、竹田氏は現状に問題があるという立場を取り、「皇位継承を考えるときに、一番大切なのが血統の
原理」と断言。「女系天皇、父方をたどったときに永遠に天皇にたどりつかない人が天皇になることになると、初めてになる。そんなの
天皇じゃないっていう人が出てくる。これが問題なんですね」と語った。

 さらにヒートアップした竹田氏は、血統が途絶えないようにするために「皇族の数を確保するのが大前提になる」とし、「今いらっしゃる
未婚の女性皇族方が、旧皇族の男子の中から婿を取るか、昭和22年に廃止された11宮家のうち、どれか1つでも2つでも復活させて
皇族にする」と方法を提案した。

 竹田氏の出自は、自身が挙げた11宮家の1つである竹田宮一族にあたる。ニュース解説を担当したジャーナリストの長谷川幸洋氏
から「もしかしたら、竹田さんの所もそうですよね」と水を向けられると、「当然、男系の血筋を引くわけですから」とまんざらでもない表情。
さらに「竹田さんがもしかしたら天皇陛下に…」と振られたが、隣に座っていた評論家の宮崎哲弥氏から「スキャンダルがあるからだめ!」
とバッサリ斬られ、苦笑いで「私が断りますのでないです」と話した。

 それでも、民間人として生まれた人間が皇族となることの是非については「まず、民間人から皇族になるのはよくある話。皇族男子と
結婚すると女性は皇族になってるわけです。それが問題になるんですか?ということ」と、正当性を主張。「現在の皇后陛下だって
そうですよ。皇太子妃殿下だってそう。そこで問題が提示されないのに、なぜ旧皇族の復帰、もしくは婿にはいるときに、この人民間に
生まれたんじゃないかというのはまったくおかしな話」と強調した。

 また、旧宮家の未婚男子について問われると、「最近増えてきまして、私の世代で5名程度。最近よく結婚して子供が生まれているので、
プラス5、6、7、8人ぐらいは増えている」と説明。「その中で(皇族復帰が)最も不適切なのは私です」と自虐で笑いを取っていた。

ソース(デイリースポーツ) http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/06/15/0007055286.shtml
写真=皇室関連の意見を述べた竹田恒泰氏 
07055290.jpg

前スレッド(★1が立った日時 2014/06/15(日) 16:50:27.91)
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402818627/


続きを読む

W杯の騒ぎで混雑していた渋谷のスクランブル交差点で痴漢していた疑いの40代男、逮捕

1: ニャー雄一 ★@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 23:20:41.02 ID:???0.net
日本戦直後、渋谷の交差点で痴漢容疑 40代男を逮捕
 警視庁渋谷署は15日、サッカーのワールドカップ(W杯)のサポーターらで混雑していた東京・渋谷のスクランブル交差点で女性の体を触ったとして、東京都迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、川崎市に住む自称無職の40代男を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は15日午後0時15分ごろ、交差点の横断歩道上で20代女性の体を触った疑い。女性がその場で取り押さえ、渋谷署員に引き渡した。

 当時は、日本が初戦でコートジボワールに敗れた試合の終了直後だった。同署が詳しい経緯を調べている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/15/kiji/K20140615008374230.html

20140616a.jpg
続きを読む

【スペイン】緑色の犬が生まれる

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 21:41:05.83 ID:???0.net
スペインで緑色の犬が生まれました。

ブリーダーのアイド・バラレドさん(27歳)のもとで生まれた子犬のうち、2匹が緑色でした。
一緒に生まれた他の子犬たちは普通の体色でした。

アイドさんは子犬の体が何かで汚れていると考え、洗い流そうとしましたが、
もともとの体毛の色が緑なのだと気がつきとても驚いたといいます。

緑色の2匹の子犬のうち、メスの方はすぐに死んでしまいましたが、オスは今も生きています。
他の子犬と比べると、体が小さく虚弱です。
体の色は緑色からだんだん普通の犬のようになってきているそうです。

アイドさんの父親のマニュエル・バラレドさん(52歳)は、緑色の肌をした「超人ハルク」にちなんで
子犬を「ハルク」と呼んでいます。

獣医師のダニエル・バルベルデさんは、メスの緑犬が死んだ理由と、なぜ緑色なのかを調査中です。
ダニエルさんによると、スペイン国内でこれまでに緑色の犬が生まれたという科学的な報告はないとのこと。
ウイルス・細菌学的な試験を行なって、この謎を解きたいとしています。

メイル・オンラインの報道によると、英国ランカシャーでも、2012年に緑色のラブラドールが生まれています。

green_dog01.jpg 
green_dog02.jpg 
green_dog03.jpg 
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1196


続きを読む

FIFAが西村主審を擁護 今後の担当については明言せず

1: えりにゃんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 12:50:20.20 ID:???0.net
FIFA審判団委員長のマッシモ・ブサッカ氏が13日、ワールドカップ(W杯)開幕戦において
議論を呼んだ西村雄一氏の判定について、同主審を擁護した。

ブラジルがクロアチアを3-1と下した12日の開幕戦で、西村主審はタイスコアで迎えた69分、
クロアチアDFデヤン・ロブレンがブラジルFWフレッジを倒したとしてPKと判定。FWネイマールが
これを決めて逆転したブラジルは、MFオスカルがダメ押しとなる3点目を決めて白星発進した。

ロブレンとフレッジのコンタクトが激しいものではなかったことから、西村主審のジャッジは
正しかったのか、世界的に大きな議論を呼んだ。だが、ブサッカ氏は次のように話している。
イギリス『スカイ・スポーツ』など複数メディアが伝えた。

「W杯における責任は大きく、あらゆる判定が多くのことを変え得るということを、審判たちは
分かっている。レフェリングにおいては白と黒があるが、ボーダーラインのケースもあるんだ。
昨日の件については、(コンタクトが)十分だったかどうかという議論をすることができる」

「審判はピッチで1秒以内に決断を下す。これが、審判がピッチで見たことだ。彼は良い位置にいた。
だが、彼はFWでもDFでもない。倒れるに十分(な接触)だったかは、選手たちに聞かなければ
いけないことだ」

ブサッカ氏はコンタクトがあったという事実を強調している。

「接触はあった。それがなければ、議論することもなかっただろう。触っていなければ、
つかんでいなければ、議論にならない。左が触れていて、それから右手も触れた。手を使って
プレーすれば、審判は明確にそれを見て、どちらかに決める。ミス? それはあなたの意見だ。
そう言いたいなら、言うことができる」

西村氏が今大会で今後ホイッスルを吹くのか、ブサッカ氏は分析が終わっていないために
明言できないと語った。

「それは不可能だ。まだ分析をしていないからね。我々が分析しなければいけないのは、
一つのジャッジではなく90分間だ。明確な分析をしなければいけない。それからどうなるかを見よう」

「罰と言うのは正しくないよ。罰とは路上で誰かに罪を犯したときのことだ。見たことに正直に
決断した場合は、罰はない。我々は人間なんだ」

また、ブサッカ氏は、ホスト国ブラジルを有利にする傾向はないとも強調している。

「ジャッジをするときは、選手Aや選手Bを見るだけだ。『ブラジルをジャッジしているんだ』
などと言っている時間はない。我々が一つのチームを有利にしている? おいおい、それは空想さ」

「審判たちは正直だと信じなければいけない。ミスがあるかもしれないが、我々は彼らを
リスペクトしなければならない」

(C)Goal.com

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140614-00000051-goal-socc


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402709636/
:2014/06/14(土) 10:33:56.39 ID:???0

Brazil-v-Croatia-Group-A-2014-FIFA-World-Cup-Brazil_s.jpg
続きを読む

小保方氏、世界一の不正として教科書に掲載か

1: BaaaaaaaaQ ◆BaaaaaaaaQ @Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 12:26:41.77 ID:???0.net
新型の万能細胞と期待されたSTAP細胞の問題について、研究不正の再発防止を議論していた理
化学研究所の「改革委員会」が12日、報告書を公表した。記者会見の冒頭、岸輝雄委員長は「この
研究不正事件について、ヨーロッパの友達から『世界の3大不正と認知されている』と連絡が来た」と苦笑いした。

 報告書では小保方晴子研究ユニットリーダー(30)が所属する理研の発生・再生科学総合研究センタ
ー(CDB)の解体を提言。小保方氏だけでなく、笹井芳樹副センター長らの厳しい処分を求めている。

 委員らはみなSTAP細胞の存在に対して厳しい見方だ。市川家国委員は「ヘンドリック・シェーン事件、
韓国のES細胞論文不正事件と並ぶどころか、一番の例として教科書に載る。不正の種類も様々で、組織
の対応もよくなかった」とバッサリ。理研が行っている再現実験を「やりたければやっていいけど、意味がない」と酷評した。

 ヘンドリック・シェーン事件とは、米国ベル研究所の研究者シェーンが、高温超伝導を実現したとして論文
を捏造(ねつぞう)した事件。ES細胞の方はソウル大の黄禹錫元教授による捏造事件だ。小保方氏の事件
はそれらを上回るひどさだというのだ。市川委員の言葉は止まらない。

「小保方氏が『間違ってました』と言いにくいのは、特許を申請しているから。故意に不正をしていたとなると(米国で)
刑事罰に問われかねない。だから“故意じゃない”と言い続けないといけない」と分析し「(再現実験ができなかったときの
)小保方氏の言い訳は予想できる。部屋の温度が違ったとか。結論がきちっと出るものではないと、みなさんも覚悟し
た方がいいですよ」と予告してみせた。

 小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士は、改革委の会見後に取材に応じて「報告書を詳しく読んでいない」と前置きし
ながらも「非常に厳しい内容と認識している。特に小保方本人に対する指摘の部分は、非常に厳しいものがある。
これについては真摯に受け止めなければならない」と苦しい面持ちで語った。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/277930/
lib796910.jpg

続きを読む

西村雄一主審の判定を巡り、なぜかコンゴで暴動が発生 中華料理店が襲撃される

1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:39:27.63 ID:???0.net
W杯開幕戦ブラジル対クロアチア戦での西村雄一主審の判定を巡り、なぜかコンゴで暴動が発生した。

13日付の英ミラー紙(電子版)が報じた。西村主審の判定に、コンゴサポーターは激怒したという。

その怒りの矛先が向かったのは、どういう訳か中華料理店。日本人の西村主審を中国人と勘違いしたようで、
中華料理店を襲撃したという。ちなみに、コンゴはW杯に出場していない。

http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140613-1317182.html

Brazil-v-Croatia-Group-A-2014-FIFA-World-Cup-Brazil_s.jpg
続きを読む

「アナ雪」大ブレイクMayJ. 紅白に意欲「大みそか、空けてます」

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 06:40:40.26 ID:???0.net
 上半期一番のヒット作、ディズニー・アニメ映画『アナと雪の女王』の日本語版主題歌
「Let it go~ありのままで~」でブレイク中の歌手May J.がこのほど、都内で行われたTBS系
バラエティー『謝りたい人がいます。~恩師にありがとうSP~』(19日放送、後9:00~10:48)の収録後、
年末恒例の『NHK紅白歌合戦』について触れ、「小さい頃からの夢の舞台。今年、歌えたらいいですね」と
目を輝かせた。

 MCとして出演するお笑いコンビ・ブラックマヨネーズが大みそかのスケジュールを聞くと、May J.は
「いまから空けてあります。仮で『紅白』と書いてあります」と即答。「まだ、わからないですけど。
少しずついろんな舞台を経験できたらと思います」とありのままの気持ちを語った。

 同番組では、10年来、謝りたいと思っていた中学時代の先生の前で「Let it go~ありのままで~」を熱唱。
「歌手になるきっかけを作って下さった恩師に、今一番歌いたい歌を聴いてもらえて本当にうれしかった」と
感無量な様子だった。

 日本人の父とイラン出身の母を持つMay J.は「歌手になりたいと思った14歳の頃から自分らしくありたいという
気持ちが爆発していたのに、本当の自分とは何かがわからず、ずっと自分探しをしていた」と青春時代に思いを馳せる。
類まれなる歌唱力とルックスでコンテストなどで注目され、2006年にデビュー。なかなかヒット作に恵まれずにいたところ、
『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)のカラオケ対決で改めて歌唱力が認められ、知名度が上がってきたところで
出会ったのが、「Let it go」だった。

 日本語詞に自身の半生を重ね、「自分が後悔しないように、ベスト尽くして自分らしく生きていく勇気をこの曲から学んだ。
この曲を歌えることがうれしいですし、この曲を通して多くの方にありのままの自分でいることの大切さを感じていただけたら」と
夢をふくらませていた。

 芸能人が本気で謝罪をする“ごめんなさいバラエティー”第4弾。「恩師にありがとうSP」と銘打つ今回は、恩師へ伝えたい
「ごめんなさい」と「ありがとう」にあふれた内容となった。司会は、ブラマヨとフリーアナウンサーの小林麻耶。「謝り人」として、
May J.のほかに、空白の10年を初めて語る石田純一、35年間隠してきた過ちがあるという杉田かおる、宝塚入団の裏事情を
告白する元タカラジェンヌの遼河はるひが出演する。

http://www.oricon.co.jp/news/2038578/full/
ディズニー・アニメ映画『アナと雪の女王』日本語版主題歌でブレイクしたMay J.
2038578_201406130447863001402606838c.jpg 
6月19日放送、TBS系『謝りたい人がいます。~恩師にありがとうSP~』(左から)小林麻耶、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)、May J. 
2038578_201406130448170001402606838c.jpg

続きを読む

【サッカー】クロアチア、主審の西村氏に激怒「W杯レベルの審判ではない」「英語を話さない審判初めて見た」

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 13:29:15.15 ID:???0.net
クロアチア、主審の西村氏に激怒 「あれがPKならバスケの試合、W杯レベルの審判ではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000013-ism-socc

 2014年W杯は現地時間12日(以下現地時間)、
開催国ブラジルとクロアチアによる開幕戦が行なわれ、クロアチアは1対3で敗れた。
ニコ・コヴァチ監督は決勝点となったPKの判定に怒りをあらわにしている。
 11分にFWイヴィツァ・オリッチのクロスが相手オウンゴールを誘って先制したクロアチアだが、
前半のうちにFWネイマールに決められ同点とされると、
71分にデヤン・ロヴレンがフレッジをエリア内で倒したとしてPKの判定に。
クロアチアの選手たちは接触はなかったとして主審の西村雄一氏に詰め寄ったが、判定は覆らなかった。

 このPKをネイマールに沈められ逆転を許したクロアチアは、ロスタイムにもダメ押しゴールを奪われ黒星スタートとなった。

 コヴァチ監督は試合後「私は普段、決して審判員を攻撃することはないのだが、今回は恥ずべき行為だったと言うしかない」
「強盗に遭ったようなものだ」とコメント。「あれがPKならバスケの試合だ。バスケだったらあの種のプレーはファウルになる」と怒りをあらわにした。

 同監督はさらに「恥ずかしいことだ。これはW杯の審判がするようなことではない。
彼はブラジルとクロアチアに対し、異なる判断基準を持っていた。我々を共通なルールでさばいていなかった」
「残念ながら、あの主審は素人同然だった。こんな調子が続くなら今大会ではPKが100本生まれるだろう」と、主審を痛烈に批判した。

 また、DFヴェドラン・チョルルカも「これまでのキャリアで、英語を話さない審判を初めて見た」とコメント。
W杯をさばく審判員には英語能力が必須となっているが、同選手は
「彼は日本語で何か言っていたけど、誰も理解できなかった」と話している。

 なお、FIFA(国際サッカー連盟)の審判委員長を務めるマッシモ・ブサッカ氏は大会に先立ち、
審判団が厳しい状況に直面することもあるだろうとコメントしていた。前週のインタビューで、
選手たちがルールを曲げるような行為に出た場合について問われた際、
同氏は「シミュレーションによるファウルに気付くのは非常に困難だ。
ほとんどの場合が数センチの問題になるからだ」と語り、
「選手たちが荒れるのを防ぐには、審判員らがパーソナリティを示すことが重要だ」と述べている。


続きを読む

小保方氏を「極めて厳しい処分」に 理研改革委

1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:47:31.97 ID:???0.net
【STAP問題】小保方氏を「極めて厳しい処分」に 理研改革委
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140612/scn14061220010004-n1.htm
産経新聞 2014.6.12 20:01


 STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の改革委員会(岸輝雄委員長)が
12日、再発防止策をまとめ、小保方晴子氏の所属する理研発生・再生科学総
合研究センター(神戸市)の早急な解体を提言した。

 提言に強制力はないが、改革委は小保方氏に対し「極めて厳しい処分とする
べきだ」としたほか、論文執筆で上司の笹井芳樹副センター長が、小保方氏を
「囲い込み状態」で指導、多くの誤りを見逃したと指摘した。

 小保方氏の採用に関わった人事委員会に対しても、英語による公開セミナー
が省略されるなど、手順が拙速だったと猛省を促した。小保方氏を客員研究員
として受け入れた若山照彦山梨大教授にも、「批判的な観点からの議論や詳細
なデータの確認をしなかった」と責任に言及した。


関連スレ:
【STAP細胞】小保方氏「生き別れの息子を捜しに行きたい」 検証実験参加に意欲★4
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402419650/
【STAP問題】小保方リーダー所属の研究センター「解体を」、理研改革委が要求
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402535433/

8c4d6_368_babe445a68cc0acd157d2614d4c56780-m.jpg
続きを読む

お金がないので「サラダ」で買春しようとした男 おとり捜査で逮捕

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 12:41:52.70 ID:???0.net
フロリダ州デイトナビーチで警察が行った買春摘発のおとり捜査では、9人の逮捕者が出た。
逮捕者の1人、アロンゾ・リバーマン(29歳)は、売春婦に扮した女性警官との間で
次のようなやりとりがあったと伝えられている。

リバーマンが、お金を全然もっていないことを、売春婦(おとり)に話したところ
売春婦「私おなかが空いてるの。何か食べ物持ってない?」
リバーマン「サラダならあるよ」
売春婦「サラダをくれるならフェラチオしてあげる」
リバーマン「じゃあ、そうしようか」

この会話の結果、「食べ物と引き換えに性行為することに合意した」として、
リバーマンは逮捕された。法廷でリバーマンは不抗争の答弁(罪は認めないが争わない)を行ない、
2日間の刑務所収監と罰金500ドルの判決を受けた。

alonzoliverman1.jpg 
http://www.thesmokinggun.com/documents/salad-for-sex-trade-675423


続きを読む

椎名林檎のNHKサッカーテーマ曲、歌詞は純血主義を誘い TPOわきまえていないと批判

1: おんさ ★@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 11:54:03.48 ID:???0.net
椎名林檎のNHKサッカーテーマ曲、その“右翼ごっこ”より問題なこと 2014.06.11
http://joshi-spa.jp/102361

(本文)
 6月11日にリリースされる椎名林檎のニューシングル『NIPPON』がNHKワールドカップ中継のテーマソングに選
ばれました。はためく白地の中心に赤く塗られたサッカーボールという構図のジャケットがなかなかに鮮烈です
が、それ以上にその歌詞が早くも物議を醸しているようです。

 浦和レッズの一部サポーターによる「JAPANESE ONLY」横断幕事件の影響もあってか、特に次の一節に引っか
かるという人もいるかもしれません。

<この地球上で いちばん 混じり気の無い気高い青>

 「青」はつまり“サムライブルー”と称される日本代表のことですね。すると、このフレーズは「純血主義の
気高い日本代表」と読めなくもない。ネトウヨ熱狂、リベラル発狂といったところでしょうか。

(編集部注:5/26に先行アップされた別の動画には、「涙出てくる」「神風特攻隊みたいでめっちゃかっこい
いやんっっっ!!w 戦時中思い出しますwww」「一瞬『馬鹿にしてんのか?』と思ってしまったwwwサッカー
に興味なさそうだなwww?」「在日と売国ブサヨがこのテーマ曲を『右翼』だの『軍国主義』だの『精神論』
だのとやかましいが、とてもイイ曲ですね」など、さっそく香ばしいコメントも)

日本と関係ない試合でこれが流れるマヌケさ

 過去に軍歌に特化したイベントを開催したり、愛車にヒトラーと名付けたりと、これまでにも色々と波風を立
ててきた彼女らしいと言えばそれまでなのでしょうが、しかしもっと問題なのはこれがNHKのワールドカップ中
継全体のテーマソングだということです。つまり日本戦以外の中継でもこの『NIPPON』がかかってしまう。

 たとえばグループHのアルジェリアVS韓国の一戦を中継したとしましょう。当然そのハイライトやエンディン
グでも『NIPPON』が流れることになる。

<万歳!万歳!日本晴れ 列島草いきれ 天晴>

 一体アルジェリアと韓国に何の関係があるのでしょうか。かといってドイツとポルトガルの試合ならばフィッ
トするというものでもない。少し気が早いですが、仮にブラジルが優勝したとしましょう。ネイマールがカップ
にキスをする映像の背後で「列島草いきれ」と啖呵を切るような椎名林檎の歌が聞こえてくる情けなさといった
らありません。ブラジルは広大な陸地です。

 やはりどんなシーンを想定しても、日本代表の試合以外では使えない曲なのです。

日本を愛そうが憎もうが自由だけれど……

 そうなると『NIPPON』がワールドカップ中継のテーマ曲として成功するためには、もう日本代表が優勝するし
かなくなる。それでは日本が優勝する可能性は一体どれぐらいあるのでしょうか。イギリスの大手ブックメーカ
ー「ウィリアム・ヒル」のオッズによれば、6月10日時点で126倍。スイスやコートジボワールと同じ数字です。
全くないとは言えないものの、やはり大穴に近いダークホース的存在と考えるのが妥当でしょう。

 となると、この日本に限定されたテーマソングが大会の開催期間中ずっと流れることになるのも、相当にハイ
リスクだと言わざるを得ない。

 当然日本の放送局で使われる楽曲ですから、多少日本代表を応援するようなフレーズが入るのは分かります。
しかし、椎名林檎の『NIPPON』は不必要なまでに過剰です。「淡い死の匂い」などというフレーズに至っては、
明らかにTPOをわきまえていない。
 そもそも日本以前にサッカーという競技そのものを想起させる瞬間すらない。

 もちろん日本を愛そうが憎もうがそれは個人の自由です。しかしその自由に深く依存して作品を作ることが、
いかに危うい行為であるかは心に留めておく必要があるように思います。せめて日本代表がベスト8ぐらいまで
進出してくれれば格好はつくのでしょうが……。 <TEXT/音楽批評・石黒隆之>

ジャケット
41rqrbh2FpL-314x312.jpg

続きを読む

ソーシャルゲーム「スカイロック」が鳥山明の作風に類似していると、漫画家・田中圭一氏が批判「マジ有り得ない!」

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 20:58:25.87 ID:???0.net
http://news.livedoor.com/article/detail/8925969/

2014年06月11日14時20分

10日、漫画家の田中圭一氏がTwitter上で、ソーシャルゲーム「スカイロック(SKYLOCK)」のキャラクターデザインを批判し
た。

「スカイロック」は、MobageやYahoo! Mobageで配信されているRPG(ロールプレイングゲーム)。インターネット上では、こ
の「スカイロック」のキャラクターデザインが、「ドラゴンボール」などの著者で知られる鳥山明氏の作風に類似しているとの
指摘があり、まとめブログなどで話題となっていた。

10日、田中氏は「あのゲーム(スカイロック)のキャラクターデザイン、誰が見ても鳥山明さんにしか見えないけど別人なん
でしょ?マジ有り得ない!」とTwitterに投稿。

★1の日時:2014/06/11(水) 18:21:45.67
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402478505/

9fd60bca.jpg
続きを読む

【話題】広島県民をめぐる伝説のウソホント「ほぼ全員マツダ車」「ものすごいスピードで鶴が折れる」

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 13:49:57.01 ID:???0.net
4月11日からずっと守ってきたセ・リーグの首位を、ついに巨人に明け渡してしまった広島カープ。
とはいえ例年になく絶好調で、現在Jリーグで2連覇中のサンフレッチェ広島とともに、
今、広島県が日本の2大スポーツの中心地になっている。
もともと地方大都市のひとつで、大企業や有名観光地も多く、有名人も多数輩出。
メジャーなご当地グルメもたくさんあって、日本人なら大体のイメージは把握できている広島県。
とはいえ、なかには勘違いも? そこで、代表的な“広島県民をめぐる伝説”のウソとホントを検証してみよう。

●広島県民は、ほぼ全員マツダ車に乗っているってホント?
もちろん、そんなことはない。とはいえ、愛知県豊田市におけるトヨタと同じく、
広島でのマツダブランドは絶対的な存在であり、超メジャー企業であることは間違いない。
しかも、創業家は広島東洋カープの実質的オーナーでもある。
マツダからの税収は広島県も広島市も潤すが、最も恩恵を受けているのはマツダが本社を置く府中町。
広島市にぐるっと囲まれながらも、府中町が広島市との合併に応じないのは、
マツダからの多額な税収があるからだといわれている。
広島県内でも他県と同じようにトヨタ、日産の車が目立つが、公用車はやはりマツダが圧倒的だ。
リーマン・ショックで業績が悪化したマツダを支援しようと、
広島県が200台、広島市が120台のマツダ車を購入して話題となったのは2009年のこと。
当時は「マツダからとった税金を、そのまま戻すだけか」と批判されたが、そのかいあってか、今や業績は絶好調だ。

●広島県民は、ものすごいスピードで鶴が折れるってホント?
これは、ほぼホント。小学校、中学校時代、夏になると学校で折るだけでなく、「式典用に100羽折ってきなさい」
と先生に言われ、家族総出で折りまくった……なんてことも広島県民に共通する思い出だ。
毎年7月に入ると平和祈念学習の時間が増えるのも、世界で初めて原子爆弾を投下され、今も生活の中で
「8月6日」が強く意識されている広島ならでは。8月6日は夏休み中だが登校日だったという学校も、
かつては多かったようだ。
式典で歌われる合唱曲『HEIWAの鐘』も広島県民なら全員歌うことができる。また、『さとうきび畑』が
大ヒットして一番驚いたのも、沖縄県民ではなく、子供の頃から歌い続けてきた広島県民だった。

>>2に続く
http://news.livedoor.com/article/detail/8924040/

map_hiroshima.jpg
続きを読む

声優の水樹奈々さん、ポテチ大量投棄に「ものすごく悲しい」ゴミ拾い活動にも参加中

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 12:11:23.14 ID:???0.net
水樹奈々、ポテチ大量投棄に「物凄く悲しい」ゴミ拾いに協力も…
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/11/kiji/K20140611008343450.html

 声優で人気歌手の水樹奈々(34)が10日、ブログを更新し、
自身のライブ応募券が付いたポテトチップス約1000袋、約200キロを不法投棄したとして、
会社員の男が逮捕された事件について「物凄く悲しい」とコメントした。
 水樹は事件についてマネジャーから聞いたといい、
「みんなでゴミを拾って、地球を綺麗にしようという『まるごみ』プロジェクトに、
初回から参加させていただいてる水樹としては、物凄く悲しい事件でした」と心境を吐露。
「まるごみ」とは、日本全国の人が「同じ日・同じ時間・同じ想い」で
「楽しくゴミ拾い」することをコンセプトとして行われている活動。水樹はスペシャルサポーターとして
毎年1回行われるゴミ拾い祭り「まるごみ」に参加していることもあり
「今後このようなことが2度と起こらないことを心から願っています」とファンに呼び掛けた。

 会社員の男は5月4日から23日ごろ、明石市と神戸市内の雑木林計6カ所に
ポテトチップス入りの段ボールなど計89箱を捨てた疑いで、
10日に兵庫県警明石署に廃棄物処理法違反の疑いで逮捕された。
菓子は約30万円分。菓子袋には水樹が8月3日に
横浜スタジアムで行うライブの応募券が印刷され、抽選で10人に当たるものだった。

f92c725a-s.jpg
続きを読む

「AKBはクラスで2~3番目くらいに可愛い」 高須クリニック高須氏の発言にファンから批判殺到

1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 23:01:26.69 ID:???0.net
「AKB48はクラスで2~3番目くらいに可愛い」 高須幹弥さんの発言にネットで「それって褒め言葉?」

美容外科「高須クリニック」名古屋院院長・高須幹弥さんの「第6回AKB48選抜総選挙」の感想がネットで話題になっている。

高須さんは2014年6月8日付けの自身のブログに「第6回AKB48選抜総選挙の総括。選抜メンバーは可愛い?可愛くな
い?」というタイトルの記事を掲載した。そして、ランクインしたメンバーのスピーチを聞くと「自分は可愛くな
い」「自分は世間の人に可愛くないと言われている」と話すメンバーが多かったことが一番引っかかった、という感想を述べた。

> 指原さん、須田さん、松村さんも、黄金比率から少し逸脱しているだけで、実際にはかなり可愛い顔の部類に入り、
> 恐らく、クラスで2~3番目くらいに可愛い入るし、彼女達のことを可愛くないと言っている人が、
> テレビや雑誌で見るだけでなく、実物の彼女達を目の前にして見れば、「えっ!こんなに可愛いかったのか!」と驚くに違いありません。
> http://ameblo.jp/drmikiya/entry-11873719604.html

このブログについてネットでちょっとした議論が起きている。高須さんの説明には納得できるという人たちは、
「正直クラスに居たらトップとれる顔だよな」
「たいていの女はAKBをブスあつかいし自分もなれると思ってるが、鏡を見ろといいたくなる」
「まあ実際、素人をテレビで見るとウワッて思うからな」

などと掲示板に書き込んでいるが、一方で、
「クラスで2、3番目って、高須先生は褒めてるつもりなんだよね?」
「学校だけで数十人もいるレベルかよ。夢が無いな・・・」
「クラスで二、三番目に可愛い女がトップアイドルで、雑誌のグラビアを席巻してるのか?」
などと首を傾げる人もいる。

(抜粋)
http://news.livedoor.com/article/detail/8919098/

言及した指原莉乃、須田亜香里、松村香織
003595486db796bb9fe9be485a18d548.jpg 
cc10da65bdbbafdb69449781ca2c0b67.jpg 
64c38b11a3905608a0027fb60a766775.jpg 


続きを読む

水樹奈々のチケット欲しさで菓子1000袋200キロ不法投棄した会社員逮捕 兵庫県警

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 13:26:46.25 ID:???0.net
人気ライブの応募チケット付きスナック菓子約千袋、約200キロを不法投棄したとして、
兵庫県警明石署は10日、廃棄物処理法違反の疑いで、同県明石市の会社員福元一輝容疑者(25)を逮捕した。兵庫県警によると、容疑を認めている。

明石署によると、スナック菓子の袋には声優で人気歌手のライブ応募チケットが印刷されていた。
印刷部分が切り取られており、同署は福元容疑者がチケット欲しさに菓子を購入し、
残った菓子の処理に困り雑木林に捨てたとみている。

逮捕容疑は、5月4日から23日ごろにかけて、明石市と神戸市内の雑木林計6カ所に、
スナック菓子が入った段ボールなど計89箱を捨てた疑い。
スナック菓子は約30万円分で、重さは約208キロになるという。(共同)

[2014年6月10日13時18分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140610-1315451.html

f92c725a-s.jpg
続きを読む

小保方氏「生き別れの息子を捜しに行きたい」検証実験参加に意欲

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 11:42:03.46 ID:???0.net
STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の小保方晴子氏(30)の代理人は10日、
STAP細胞が作れるかどうか検証する実験への参加について、
小保方氏が「生き別れた息子を早く捜しに行きたい」との表現で意欲を示していると明らかにした。

代理人を務める三木秀夫弁護士は大阪市内で取材に応じ「小保方氏は体調を調整している。
理研は早く、実験への参加を公式に発表してほしい」と話した。

検証実験をめぐっては、下村博文文部科学相が
「小保方氏が先頭に立って再検証をし、自ら証明することを期待したい」と発言。
理研の改革委員会も、小保方氏の参加を提言する方向で調整している。

[ 2014年6月10日 11:26 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/10/kiji/K20140610008338830.html

8c4d6_368_babe445a68cc0acd157d2614d4c56780-m.jpg
続きを読む

「玄関の前にカラスがいて入れない」→200万円超するオウム - 神奈川

1: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@\(^o^)/ 2014/06/09(月) 22:22:42.34 ID:???0.net BE:348439423-PLT(13557)
日本では珍しい高価なオウムがアパートの玄関で見つかった。

警察によると9日午前2時ごろ、神奈川県川崎市のアパートの住人から、
「玄関の前にカラスがいて入れない」と交番に届け出があった。
警察官が捕獲し、調べたところ、鳥はカラスではなく、
「アカオクロオウム」というオウムの一種だったという。

アカオクロオウムはオーストラリアが原産で、日本では非常に珍しく、
1羽200万から300万円ほどで取引されているという。

*+*+ 日テレNEWS24 +*+*
http://www.news24.jp/articles/2014/06/09/07252762.html

red_tailed_black_cockatoo_2.jpg
続きを読む

斎藤佑樹の年俸は田中将大の5日分 上回るのは学歴程度の評

1: ぽてぽんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/09(月) 13:42:18.33 ID:???0.net
 メジャーデビュー以来、8勝1敗(6月4日現在。以下同)と好投を続ける田中将大は、今や押しも押されもせぬ、ニューヨーク・ヤンキースのエースに成長。
ア・リーグ最多の5勝(1敗)を挙げた5月は、初の月間MVPを受賞した。

 米スポーツ専門チャンネルESPNは、「リーグ月間MVPを勝ち取るには十分すぎる素晴らしいピッチング」と激賞。2012年8月から続いていた公式戦連勝記録は「34」で途切れたが、その後も安定した投球を見せる右腕を手放しで褒め称えた。
マー君はオールスターの先発に加え、新人王どころかサイ・ヤング賞候補の声も聞こえてきている。

 それに引き替え、かつての“ライバル”斎藤佑樹の姿はあまりにも対照的だ。

 早大卒業後、ドラフト1位で日本ハムに入団。2年目の2012年には開幕投手を務め、プロ入り初完投勝利を収めたが、それ以降はパッとせず、二軍暮らしが続き、昨年11月には右肩関節唇損傷の故障が発覚。
現在も二軍・鎌ケ谷球場でくすぶる日々を送っている。

「イースタンの試合で大量失点を食らって降板する際、スタンドからは“大谷を見習え!”という野次が飛びました。今では人気面でも、田中どころか後輩・大谷翔平にも先を行かれています」(スポーツジャーナリスト)

 斎藤と田中。両者が世間に認知されるようになったのは、今を去ること8年前、2006年の夏の甲子園決勝だ。この時輝いていたのは、間違いなく斎藤だった。

 斎藤は早稲田実業のエースとして、夏3連覇を目指す駒大苫小牧のエース・田中と投げ合った。3時間37分の激闘の末、延長15回でも決着がつかず翌日再試合。
志願して4連投となった斎藤は、3失点しながらも13奪三振で完投、最後の打者・田中を三振に打ち取り、早実を初の夏の全国制覇に導いた。

 マウンド上でポケットから青いハンカチを取り出し、額を拭う仕草で女性ファンを熱狂させた斎藤についた異名は「ハンカチ王子」。
斎藤を中心に回っていたのは、同期生である1988年生まれ世代が「ハンカチ世代」とまで呼ばれたことでも明らかだ。まさに“時代の寵児”であった。

 しかし8年後の今、7年総額161億円(年俸23億円)という超大型契約でヤンキースのエースになった田中に対し、斎藤は一軍昇格を目指す年俸2800万円の“三流投手”に成り下がっている。
年俸は田中が斎藤の82倍。単純計算では、田中は斎藤の年俸をたった5日間で稼ぎ出す計算になる。

「もはや斎藤が田中を上回っているのは、学歴くらいしかなくなった。かつての栄光はそこにはありません」(同前)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140609-00000008-pseven-spo

前:
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402272172/l50

5565290.jpg
続きを読む

沢城みゆきさんが結婚

1: ◆Grampus/xc @しばみみ ★@\(^o^)/ 2014/06/09(月) 00:06:44.79 ID:???0.net BE:123479591-PLT(13001)
沢城みゆき:峰不二子役の人気声優がバースデー婚
2014年06月08日

001_20140609141654357.jpg 
沢城みゆきさん

 アニメ「ルパン三世」の峰不二子役などで知られる人気声優の沢城みゆきさんが自身の誕生日でもある2日に
一般男性と結婚したことが明らかになった。「声優として変わらぬ精進と、奥さんとして新たに精進していけたらと思っています」とコメントしている。

 沢城さんは、1999年にアニメ「デ・ジ・キャラット」のプチ・キャラット役でデビュー。「ルパン三世」の峰不二子のほか、
「トップをねらえ2!」のチコ、「君に届け」の矢野あやね、「HUNTER×HUNTER」のクラピカ、「べるぜバブ」のベル坊、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の鈴原サクラ、ゲーム「テイルズ オブ エクシリア」のミラなど数多くのアニメやゲームで重要な役を務めている。

 また、映画「ハリー・ポッター」シリーズのパーバティ・パチル役をはじめとした映画の吹き替えや、舞台などでも活躍。
老若男女を問わず幅広い役柄を務める演技力が高く評価され、これまでに声優アワードの助演女優賞、
主演女優賞をはじめ数々の賞を受賞している。

http://mainichi.jp/mantan/news/20140608dyo00m200048000c.html


続きを読む

【英国】ホームレス避けの「鋲」が設置されたビル(画像あり)

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 22:04:39.22 ID:???0.net
ロンドンのビルの出入口の横の少しへこんだ場所に、
金属製の「鋲」が設置されているのが見つかった。
この場所にホームレスが横たわって寝るのを防ぐためとみられる。

フェイスブックとツイッターに写真が投稿され、ネット上で批判が広がっている。
しかし、こうしたホームレス避けの「鋲」は、実は新しいものではなく
10年以上前から使われているという。

特に古いタイプの装飾的なビルに「鋲」が設置されていることが多い。
古いビルにはホームレスが寝転ぶのにちょうどいい凹みが多いためである。

ホームレス救済団体を運営するキャサリン・サックス-ジョーンズ氏は話す。
「21世紀の英国で人が路上で眠っているというのは恥ずべき話です」
「この3ヶ月間、野宿者は全国で急激に増え、ロンドンでは75%増となっています」 

MAIN-spikes.jpg
http://www.dailyrecord.co.uk/news/weird-news/outrage-anti-homeless-spikes-spotted-outside-3658055


続きを読む

DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳

1: ◆tpCCidmJeSC0 @Whale Osugi ★@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 21:42:18.61 ID:???0.net
 日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄
(さんぺい・あきお)さんが6日、同県伊達市の病院で死去した。

 84歳だった。

 DASH村は、人気アイドル「TOKIO」のメンバーが浪江町の荒れ地に山村をつくり上げる企画で、2000年に始まった。
地元で農業を営んでいた三瓶さんは開始時から指導役として登場し、米や野菜の作り方、ヤギの飼い方などをメンバーに伝授。
「農業の達人」として慕われていた。

 浪江町は東京電力福島第一原発事故で全域が避難指示区域となり、三瓶さんも福島市の借り上げ住宅に避難した。
その後もメンバーと一緒に全国の優れた農産地を訪ねる企画などで番組に出演していたが、最近は体調を崩し、入退院を繰り返していたという。

 告別式は10日正午、同市のさがみ福島ホール。喪主は長男の妻、美智子さん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00050183-yom-ent

s_akio.jpg
続きを読む
