2013年09月 の記事一覧



【国際】機長が心臓発作→客に非番のパイロット…操縦補助し緊急着陸 - アメリカ

1 ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★ 2013/09/29(日) 07:27:46.34 ID:???0
米南部ヒューストンから西部シアトルに向かっていたユナイテッド航空機の機長(63)が
26日、心臓発作を起こし、客として乗り合わせていた非番のパイロットが副操縦士を補助、
緊急着陸に成功した。

AP通信が27日伝えた。161人の乗客にケガはなかった。乗客の一人は
「乗員が落ち着いていたため、機内に混乱は起きなかった」と語り、乗員の行動を称えた。
共同電によると、機長はユナイテッド航空に26年勤めたベテラン。
機内にいた2人の医師が心肺蘇生を試みた。同機は西部アイダホ州ボイジーの空港に
緊急着陸したが、機長は搬送先の病院で亡くなった。
空港の職員は「乗客は非常に冷静で、機長のことを心配していた」と語った。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/29/kiji/K20130929006709980.html


続きを読む

【企業】 はなまるうどん、『生こどもクーポンキャンペーン』をスタート…子供一人につき50円割引、チラシもヤバい

1 ( ´`ω´) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★ 2013/09/30(月) 12:26:14.88 ID:???0
讃岐うどんチェーンの“はなまるうどん”が、10月7日より『生こどもクーポンキャンペーン』をスタートする。

子供を“割引券”として利用できるという代物で、子ども一人につき50円の割引が受けられるという。
公式サイトの説明文によれば、

※割引対象は、12歳以下のこどもをつれた保護者に限ります。
※会計時、レジにて「こどもクーポンでお願いします」と言ってこどもをお見せください。
※写真でこどもを見せる場合は、こどもの人数に限らず20円引きです。
(写真は親子で撮影されたものに限ります。携帯電話、プリント写真など、写真であれば問題ありません)

とのこと。チラシがなかなかにシュールである。

はなまるうどんで一番安いメニューはかけうどん小100円(税込105円)なのであるが、一杯の
かけそばのように12歳以下の子供を二人つれて行って「あのう、かけうどん一杯だけなんですが
」とやれば無料になるのだろうか。

もしくは、子供はいないのに12歳以下の子供と撮影した写真を提示して親子だと主張し割引を
受けようとする人も出てくるかもしれない。

公式の『Twitter』には、
「虚構新聞かと思ったらホントだった」
「なんか怖い」
といったようなコメントが寄せられているようである。
http://getnews.jp/archives/426430

画像: hanamaru.jpg

続きを読む

【話題】 小中学生の柔道離れが深刻

1 影のたけし軍団ρ ★ 2013/09/29(日) 12:39:09.18 ID:???0
「このままではメダルどころか入賞すらおぼつかない」柔道関係者から、早くもこんな声が聞こえてきた。
20年東京五輪では日本のお家芸が惨敗する可能性もあるというのだ。

26日、全日本柔道連盟(全柔連)が、新たに発足した「アスリート委員会」の第1回会合を開催。
委員長に就任した田辺陽子理事(バルセロナ、アトランタ五輪銀メダリスト)は、
「これまでのように上から一方的に言われるのではなく、選手の声を吸い上げていきたい」と選手優先の柔道界にすると誓った。

今後は「7年後(20年東京五輪)に向けてアスリートとしてできることはある」と、イベント等を通じて柔道教室を開き、
選手の強化・育成、競技の普及に務めるとしたが、実を結ぶとは思えない。

日本のお家芸である競泳、レスリング、体操などは東京五輪でのメダル量産を目指して、
「エリート小学生合宿」を行うなど、いち早くジュニア世代の強化に着手。
トレーニング施設の拡充を日本オリンピック委員会(JOC)に要望するなど、ソフト、ハード両面での強化に動いている。

そこへいくと柔道は後手を踏み、7年後を見据えた強化方針すら確立できていないのが現状だ。
ここ数年は不況の影響もあり、廃止に追い込まれた柔道の私塾は少なくない。

女子代表前監督による暴力、パワハラ指導も含めた一連の不祥事から、柔道をやめてしまう小中学生が続出。
中には今年に入って登録者数が100人以上減った都道府県もあるという。

現在の中学生は7年後の主力として期待される世代だ。競技人口が少なくなったことでレベル低下も指摘されており、
強化もままらない可能性もある。ジュニア世代の育成に本腰を入れる他競技と比べて、遅れを強いられるのは確実。
柔道界の一連の不祥事が、7年後に暗い影を落としそうなのだ。
http://news.nifty.com/cs/item/detail/gendai-000194605/1.htm


続きを読む

【兵庫】男性用務員、小3女児に「ゴリラ」と言われて激怒、首を押さえつける→少女はPTSDに…伊丹市に226万円の支払い命令

1 そーきそばΦ ★ 2013/09/27(金) 23:01:06.75 ID:???0
兵庫県伊丹市立小学校に通っていた大阪府豊中市の女性(20)が、学校内で男性用務員に手で首を押さえつけられ、
心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、伊丹市に対して約1700万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、
神戸地裁であった。植屋伸一裁判長は「用務員の行為は指導の域を越えており、学校設置者の市の安全配慮義務違反が
認められる」として治療費など約226万円の支払いを命じた。

 判決によると、用務員は平成14年4月30日~5月2日の間、当時小学3年生だった女性から「ゴリラ」などと
数回からかわれたことに腹を立て、同日、教室で「誰がゴリラや」などと言いながら少女の首を手で押さえつけた。
少女はPTSDになり、中学卒業まで通院した。

 伊丹市教委は「判決を入手しておらず、コメントは差し控える」としている。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130927/wlf13092711580011-n1.htm
2013/09/27(金) 20:21:12.82
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380280872/


続きを読む

【社会】電話に出ぬ若者 メールで状況確認した上で電話すべきと主張

1 九段の社で待っててねφ ★ 2013/09/27(金) 11:51:46.34 ID:???0
 急ぎの用件があるから電話しているのに、返事はメールで──。電話に出ない若者が増え、
携帯電話を巡る世代間衝突が起きている。中高年世代には驚くべきことに社会的にも「通話より
メール(SNSも含む)」の風潮が理解されつつあるという。

 若者からすれば携帯での通話は「料金が高い」「スマホの場合電池を消耗する」、そして「何度も
着信を残されると心理的なプレッシャーになる」ようだ。携帯になかなか出ない部下に文句をいった
ところ、思わぬ“逆襲”を受けてしまった金属メーカー管理職M氏(52歳)もいた。

「我々は先輩から“コール3回以内で出ること”と教えられてきたから頭にきてね。あるとき、部下を
叱りつけてやったんだよ。でもそいつは反省するどころか、『携帯はいつでも出られるわけでは
ありません。メールで用件を伝えたうえで、電話していい状態かどうかを確認すべきです』
『着信記録を残すだけで、電話を掛けてこいという合図にはならないのでは』と一歩も譲らないんですよ。
しまいには若手社員たちが、その意見に同調しちゃってね」

 そして、「そんなに大事な伝達事項ならメールを送ってくれればいい」「何回か掛けて出ないということは、
(出られない)事情を察してほしい」という意見が若手社員から口々にあがったという。

「最近は『いま電話を掛けて大丈夫か』とメールでお伺いを立ててから電話連絡することになっちゃったんだ。
世知辛い世の中になったもんだよ」(前出・M氏)

>>2に続く

ソース   NEWSポストセブン 2013年09月27日
http://www.news-postseven.com/archives/20130927_213431.html


続きを読む

【話題】 日清2位、辛ラーメン3位に韓国人激怒・・・世界インスタントラーメン番付で騒動

1 影のたけし軍団ρ ★ 2013/09/27(金) 12:53:46.88 ID:???0
インスタントラーメンのレビュー海外サイト「The Ramen Rater」が世界中の商品の中から、2013年度のカップラーメントップ10を発表した。

1位はインドネシアのIndomie社製品「ミナシゴレンインスタントカップヌードル」で、甘みとスパイシーさが同居していると絶賛。
そして第2位は日本の日清製「GooTa デミハンバーグ麺」。我々日本人でもびっくりの製品だが、外国人の目にも奇異にうつったようだ。

しかし、「意外に合う」としてその組み合わせの妙が評価されている。

そして3位になったのが韓国の農心製「辛ラーメンブラック」だ。太い麺と牛肉のしっかりとした味わいが評価対象となった。
だが、このランキングが韓国の一部ネットユーザーたちに波紋を呼んでいる。

「日本のとんでもカップ麺に負けるとは」「どう考えても辛ラーメンの方が美味いだろ。バカなの?」
「外国人にはどうせ辛ラーメンの本当の美味さはわからないだろ」「日本のカップラーメンってどれも無難な味」
といった日本バッシングにつながってしまっているのだ。

またインスタントの袋麺ランキングでも日本が上位に複数入賞したにもかかわらず、
辛ラーメンが7位だったことが、韓国ネットユーザーたちの怒りをかっているようだ。

とはいえ同サイトのスパイシー袋麺部門などでは韓国製品がトップ4までを独占しているから、それでいいのではという気もするのだが。
http://mogumogunews.com/2013/09/topic_2991/


続きを読む

【米国】グアムのホテルで爆発 日本人が負傷か

1 そーきそばΦ ★ 2013/09/26(木) 21:45:56.93 ID:???0
グアムの中心部にある外資系のホテルで現地時間の26日午後9時半ごろ、日本時間の26日午後8時半ごろ爆発がありました。
爆発の原因などは詳しいことは分かっていませんが、ホテルのスタッフによりますとこの爆発でホテルに宿泊していた客を
いったん外に避難させたということです。
地元のメディアは爆発はホテル内にある飲食店で起き、2人がけがをしたと伝えています。
日本総領事館のスタッフがホテルから受けた連絡によりますと、この爆発で日本人1人がけがをして病院に運ばれたということです。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130926/t10014839341000.html


続きを読む

【野球】「変な髪形して大物気取り」清原和博氏が日本ハム・中田翔をこき下ろす訳

1 かばほ~るφ ★ 2013/09/26(木) 12:41:08.55 ID:???0
“変な髪形して大物気取り”清原が中田翔をこき下ろす訳  2013.09.26 12:01

「あの清原のコラムには本当に驚かされました。納得できる部分もあり、面白かったのですが、
あそこまで1人の選手をこき下ろすとは……」

こう球界関係者が語るのは、9月21日付の日刊スポーツに掲載された『清原和博 オレの魂』
という記事のこと。“本塁打記録を更新したバレンティンに感心して新聞を読みあさっていたら…
とんだ勘違いヤロウを見つけた”と始まり、その後延々と日本ハムの中田翔への批判が続くのだ。

“お前が55本塁打を語るな”“球宴からイラッときていた。藤浪にスローボール投げられて
ニヤけていた。(中略)18歳の後輩にナメられて、コントみたいな茶番劇をファンに見せるんか”
“通算本塁打は何本だっけ?(中略)まだ100本も打っていないのに、変な髪形して大物気取り
だからな”……。

その後、しばらく自身の外国人選手との思い出を語るのだが、最後はまた中田批判に戻り、
“丸刈りにして出直せ”という言葉で締めている。

なぜ清原はこれほど中田をケチョンケチョンに言うのか。

「実は清原は中田のことを『アイツは俺の後継者や』と公言しているのです。自ら指名して、
新聞で対談したこともある。期待しているからこその辛口の突っ込みでしょう。中田は広島出身で、
少年時代の彼に野球を教えた恩人がいる。その恩人と清原の広島の支援者が知り合いで、その縁で
清原は中田のことを随分前から知っていたそうです。母子家庭で、子供の頃から、プロになって
母親に楽をさせたいと考えていた、という中田の事情もよく知っている。もっと頑張れ、と
言いたいのでしょう」(ベテラン野球記者)

続きは>>2-5あたりに
週刊文春 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3157
なぜか東京ガールズコレクションに出た清原
img_ee754d8b856e6474131d3bd76a3754e818710.jpg

続きを読む

【話題】 唐辛子のダイエット効果に韓国観光業界歓喜 「太った日本人を痩せさせろ」とPR

1 影のたけし軍団ρ ★ 2013/09/25(水) 17:54:50.85 ID:???0
今年8月、北海道大学の研究チームが世界で初めて、「カプシエイト」という唐辛子成分にダイエット効果を解明した。
この成分を摂取することにより、基礎代謝が高まり、運動や食事制限をしなくても痩せる体質に作り変える働きがあるという。

この研究結果は韓国でも報道され、唐辛子を使った韓国料理の美容効果を世界に大々的にPRしていくべきだという世論になっているという。

「ここ最近、韓国料理は世界的にも不人気な状態となっていました。韓国バッシング報道とあいまって、
料理も見た目がきれいではないと言われてしまっていたんです。経済危機もあり、特に日本からの旅行者も減っていましたからね」(経済誌記者)

たしかにインターネット上でも糞壺につけるという伝統酒「トンスル」がネタにされまくるなど、
国内でも韓国料理バッシングの機運が高まっているだけに、この研究結果に韓国観光業界などが喜んでいるという。

とはいえ、唐辛子を日常的に食べる機会が少ない日本人としては、この研究がすぐに役立つところは少ない。
「カプシエイト」を抽出して作ったサプリメントなどが待たれるところだ。

そしてソウルの観光業界では、「太った日本人を痩せさせるのが我々の使命だ」をスローガンに、プロジェクトチームも発足するという。
ダイエット効果は気になるところだが、太っているというのは余計なお世話と言いたいところだ。
http://mogumogunews.com/2013/09/topic_2928/


続きを読む

【芸能】元AKB48・前田敦子、歌舞伎俳優の尾上松也と熱愛発覚!家族公認の真剣交際

1 大梃子φ ★ 2013/09/25(水) 12:05:16.65 ID:???0
前田敦子が熱愛 歌舞伎俳優の尾上松也と

元AKB48の女優前田敦子(22)が、歌舞伎俳優の尾上松也(28)と
真剣交際していることが24日、分かった。

恋愛禁止ルールのあるAKBを卒業して1年。
トップアイドルから女優に転身後、人生初めての恋人に選んだのは、
梨園(りえん)の若きイケメンプリンスだった。
AKB48グループの元スーパーエースの初ロマンス。ビッグカップルの誕生だ。

恋愛解禁から1年。前田に恋人ができた。その相手は歌舞伎界の期待の若手、松也。
韓流スターのような甘いマスクと、すらりとした長身。
若い女性ファンが多く、立役から女形もこなす伸び盛りのプリンスだ。

2人を知る関係者は「今年に入ってから本格交際に発展したようです」と明かす。
映画や舞台鑑賞が趣味の前田と松也は、知り合うとすぐに意気投合したという。
松也の父親で6代目尾上松助(享年59)は05年に死去しているが、母親には前田を紹介済み。
前田も母親に報告済みで、家族公認の交際を進めている。

日刊スポーツ 9月25日(水)6時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000004-nksports-ent
20130925-00000004-nksports-000-10-view.jpg 
尾上松也
http://www.onoematsuya.jp/
前スレ(★1:2013/09/25(水) 06:13:11.88)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380057191/


続きを読む

【キラキラネーム】米大学教授「メジャーな名前のほうが非行率が低い。マイナーな名前を持つ子は恵まれない環境で育っていることが多い」

1 影のたけし軍団ρ ★ 2013/09/25(水) 08:31:27.34 ID:???0
ダイアモンド☆ユカイが双子の長男を「頼音(らいおん)」、次男を「匠音(ショーン)」と命名し、
元オセロの松嶋尚美が長女に「空詩(らら)」と名付けるなど、有名人の子供のキラキラネームが話題になっているが、
世界に目を向けても同じ現象が起こっているようだ。

人気ラッパーのカニエ・ウエストは、モデルのキム・カーダシアンとの間に生まれた長女に「ノース」と命名。
「ノース・ウエスト」という、航空会社のような命名に世界中からツッコミが入った。

一方、娘にやたら長い名前をつけたのが、映画『キル・ビル』などで有名な女優ユマ・サーマン。
「ロザリンド・アルシャ・アルカディナ・アルタルネ・フロレンス」と、もはや落語の「寿限無寿限無……」の域である。

こうした命名について、米シッピンズバーグ大学教授のデイビッド・カリスト氏は、大規模な調査の結果、変わった名前と少年の非行との関連を指摘している。

「名前が犯罪を引き起こす直接的な原因になるわけではありませんが、非行少年の名前の分布と非行のない少年の名前の分布を比較すると、
よりメジャーな名前のほうが非行率が低いことがわかりました。また、マイナーな名前を持つ少年は、恵まれない環境で育っていることが多いということも判明したのです。
私がはっきりといえるのは、マイナーな名前の多くが、無教養な母親から与えられているという点です」

また、アメリカと同じく英語圏のニュージーランドでは、相次ぐ命名問題に頭を悩ませた政府が今年に入り
「Lucifer(悪魔)」や「Anal(肛門)」「4Real(マジで)」といった命名の却下を発表。ドイツでも「ウイスキー」や「インベーダー」などの命名を拒否している。
http://www.news-postseven.com/archives/20130925_212874.html


続きを読む

【話題】 しずる村上のラーメン二郎本がトラブル 「勝手に出したと店主が激怒」

1 影のたけし軍団ρ ★ 2013/09/24(火) 20:37:40.83 ID:???0
お笑いコンビ「しずる」の村上純さん(32)がラーメン二郎のうんちくを本に書いたところ、東京・三田本店の店主が激怒したとの情報が
ネット掲示板に書き込まれ、物議を醸している。所属先の吉本興業では、こうしたトラブルがあったことを取材に認め、
出版社が交渉していることを明らかにした。

トラブルになっているのは、村上純さんらが光文社新書から2013年9月18日に出した「人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ」という本だ。
ネット掲示板への情報の書き込みは、この日夕にあった。21日ごろになって、2ちゃんねるでも紹介され、ネット上でたちまち話題になった。

書き込みによると、しずるの純さんらは、発売日の18日朝、東京都港区のラーメン二郎三田本店に出版のあいさつに訪れた。
開店前だったが、店主は、「出版社が勝手に」などと怒り出し、行列客にも店内からその怒鳴り声が聞こえるほどだった。

それでも、店主の怒りは収まらなかったらしい。開店後も店の裏口で光文社の担当者らしき人と言い合いになっていたという。
トラブルの原因は、出版することを事前に店側に伝えていなかったためらしいとし、店主は「担当弁護士に話を通せ」と立腹していたとした。
ようやく店内に戻ってきたものの、「怒り覚めあらぬ感じだった」とその様子を書き込んでいる。

純さんはこの日、ツイッターで「朝からある聖地へ」とつぶやいた後、「身に染みる思い。日々、勉強です」とツイートしていた。
ネット上では、これはラーメン二郎の店主に怒られたことを受けているのではないか、との見方が広がっている。

純さんの本では、「二郎とは何か」はまだ分からないとしながらも、三田本店の開店から都内などの38店がのれん分けするまでの経緯などもつづっている。
その一方で、ラーメン二郎側がメディア露出を避けていると紹介し、書くことを二郎側は望んでいないかもしれないとも漏らしている。

とすると、ラーメン二郎側は、書かれることをそもそも望んでいなかったため、「事後報告」に怒ったということなのか。
それとも、もっと別の理由があるのだろうか。
http://www.j-cast.com/2013/09/24184541.html

【グルメ】「ラーメン二郎は哲学」…“ジロリアン”しずる村上さんが本を出版
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379855463/


続きを読む

【グルメ】台湾でモスバーガーの「ライスバーガー」が超ヒット!売上げの半分を占める

1 おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/09/24(火) 12:43:34.01 ID:???0
 
素材にこだわり、日本の食文化を取り入れたハンバーガーを追求しているモスバーガー。
運営するモスフードサービスは、アジアを中心に8カ国・地域に進出し、
台湾では業界2位の規模の235店舗を展開。
ご飯で具を挟んだ「ライスバーガー」は売り上げの半分を占めるほどの人気だ。

台湾では1991年に第1号店を開いた。日本での定番「モスバーガー」や
「テリヤキバーガー」を主力にしたが、なかなか受け入れてもらえない。
モスの売りは新鮮野菜の「シャキシャキ感」。一方、台湾では、炒めものなど
加熱した野菜を好んで食べる。三原美彦・海外商品部長は「生食に抵抗感があったようだ」と分析する。

 次の一手として93年ごろ、日本でも発売している「ライスバーガー」を投入した。進出時、
100人近い台湾人に味見をしてもらい、一番受け入れられる味を探った結果を踏まえ、
塩味や酸味を薄めにした台湾版「焼き肉ライスバーガー」を開発。
現地の上級米を使うなど、素材へのこだわりも評価され、台湾モスのヒット商品に育った。

 台湾の業界団体の調査によると、台湾人の朝食、昼食の外食比率はいずれも8割以上で、
3食とも外食という人も少なくない。しっかり満腹感を得てもらおうと、日本版よりコメは2割ほど増やした。
焼き肉やしょうが焼きなど日本でもおなじみのメニューばかりでなく、
お好み焼きを入れてみたこともあった。現在は、「地域の名産品を使った商品を提供しよう」との方針で、
台湾のブランド豚を使った新商品も売り出している。価格は、飲み物とポテトをセットにした
焼き肉ライスバーガーが135台湾ドル(約450円)。
三原さんは「多少高くても、食材の安全性などを評価してもらっていると思う」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000016-mai-bus_all
020290_4.jpg

続きを読む

【芸能】ロバートの馬場裕之さん、男に「お前薬をやっているだろう」と言いがかりをつけられ右腕を蹴られて怪我

1 パニックスイッチφ ★ 2013/09/24(火) 12:43:03.30 ID:???0
 人気お笑いグループ『ロバート』の馬場裕之さん(34)が都内の路上で
男にいきなり蹴られ、けがをしたとして、警視庁に被害届を出していたことが
わかりました。

 警視庁によりますと、人気お笑いグループ『ロバート』の馬場裕之さん(34)は
今月19日未明、東京・目黒区の路上で、知らない男からいきなり言いがかりを
つけられたうえ、右腕を蹴られて軽いけがをしました。

 馬場さんは食事をしたあと、路上を一人で歩いていた際に、男から
「お前、薬をやっているだろう」と言われたため、「やっていない」と答えたところ、
いきなり蹴られたということです。男は年齢が40歳くらいだったということで、
警視庁は暴行事件として捜査しています。(24日11:28)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2016772.html
news2016772_6.jpg

続きを読む

【テレビ】キングオブコント2013 優勝はかもめんたる 2988組の頂点に

1 ケンシロウとユリア百式φ ★ 2013/09/23(月) 22:57:03.52 ID:???0
本日9月23日、東京・赤坂TBSにてコント日本一決定戦「キングオブコント2013」の決勝戦が行われ、
かもめんたるが優勝。エントリー総数2988組の頂点に立った。

決勝戦には予選を勝ち抜いた8組が進出。1組につき2ネタを披露し、合計得点で勝敗を競った。
優勝したかもめんたるにはキングの称号のほか、賞金1000万円と副賞として
オータムジャンボ宝くじ3000枚が与えられる。決勝戦の得点とネタは下記の通り。

最終順位と得点内訳

1位:かもめんたる
1st 923点 / 2nd 982点 / 合計:1905点

2位:鬼ヶ島
1st 904点 / 2nd 950点 / 合計:1854点

3位:天竺鼠
1st 879点 / 2nd 946点 / 合計:1825点

4位:さらば青春の光
1st 899点 / 2nd 847点 / 合計:1746点

5位:TKO
1st 896点 / 2nd 808点 / 合計:1704点

6位:ジグザグジギー
1st 825点 / 2nd 819点 / 合計:1644点

7位:アルコ&ピース
1st 831点 / 2nd 808点 / 合計:1639点

8位:うしろシティ
1st 773点 / 2nd 814点 / 合計:1587点

ソース:お笑いナタリー(2013年9月23日 22:52)
http://natalie.mu/owarai/news/99955


続きを読む

【超速報】 剛力彩芽 遂に漫画化 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 レッドインク(岡山県) 2013/09/23(月) 13:47:23.58 ID:mQPbhWmd0
やば!!剛力彩芽漫画化したwwww
BU0UnIaCIAAy-PR.jpg 

続きを読む

【野球】復調アピールならず…2軍で9失点の斎藤佑樹 課題は「まんべんなく全部って感じ」

1 三毛猫φ ★ 2013/09/20(金) 21:45:40.50 ID:???0
イースタン・リーグ 日本ハム0―13ロッテ (9月20日 鎌ケ谷)

 残り少なくなった今季中の1軍復帰を懸けてイースタンリーグのロッテ戦に臨んだ
日本ハムの斎藤佑樹投手(25)だったが、3ランを含む7安打を打たれ、2回1/3で
9失点KOという最悪の結果に終わった。

 交代後、取材に応じた斎藤は、これまでと「一緒の感じで投げたつもりですけど、
きょうはうまくいかなかったのかな」と力なく振り返り、「シーズン終盤なので、僕が
できることをやるだけです。色々と考えながらやっていますが、それが良くないのかも
しれない」と揺れる胸中を吐露した。

 今後の課題を聞かれると、「うーん」とうなり、「まんべんなく全部って感じですかね」と
絞り出した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/20/kiji/K20130920006654620.html
イースタン・ロッテ戦で力投する日本ハムの先発・斎藤佑 Photo By スポニチ
G20130920006654610_view.jpg
【野球】復調アピールならず…2軍で9失点の斎藤佑樹 課題は「まんべんなく全部って感じ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379663401/
1 :2013/09/20(金) 16:50:01.45


続きを読む

【お笑い】レイザーラモンHGに新芸名「照明FLT」…とんねるず・石橋が決定「照英やっつけて」

1 しいたけφ ★ 2013/09/20(金) 13:10:50.03 ID:???0
 
お笑いタレントのレイザーラモンHGが19日、
フジテレビ系バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演し、
MCの石橋貴明から改名を言い渡された。

鍛え上げたHGの体を見た石橋は感心し、「(俳優でモデルの)照英を
やっつけてほしいなあ。(HGに)芸名を付けましょう!」と提案。
「照英を倒すんだから…照明!」と宣告した。

 HGは笑いながらも困った表情で「一文字変わってますけど」と驚き、
「僕、後輩から照明さんって呼ばれるんですか!?」と迫った。石橋はなおも
「HGって付いてたんだから照明FLT」と実在する照明技術会社の名前を付け、
「肉体派のモデルから役者までいけると思います」と石橋が太鼓判を押すと
HGは「まじっすか」と納得していた。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8082821/


続きを読む

【社会】 「銀行強盗です」 カウンター上ろうとして転倒、手ぶらで逃走

1 ぽてぽんφ ★ 2013/09/20(金) 13:31:33.20 ID:???0
20日午前9時40分ごろ、千葉県市原市八幡214の1、京葉銀行八幡支店で、
男が「銀行強盗です」と女性行員を脅し、持っていた缶に入っていた液体を床にまいた。
男はカウンターに上ろうとして転倒し、何も奪わずに逃走した。
店内には行員や客約20人がいたが、けがはなかった。
市原署は強盗未遂事件として男の行方を追っている。
同署によると、男は身長約175センチで、紺色のパーカとズボン姿。
マスクで顔を隠していた。まかれた液体はガソリンのような臭いがしたという。

現場はJR内房線八幡宿駅から約500メートルの住宅街。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/20/kiji/K20130920006654110.html


続きを読む

【話題】東京五輪のために500億円かけて「江戸城を再現したい!」 谷垣前総裁も関心

1 ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/09/19(木) 22:38:48.95 ID:???0
ロンドンはバッキンガム宮殿、北京は紫禁城、パリは凱旋門。世界の都市には、
必ずその国の歴史や文化を代表する建造物がある。しかし、東京には……。

「だからこそ、江戸城を再建したいのです!」こう力説するのは認定NPO法人
江戸城天守を再建する会理事長の小竹直隆氏。

「2020年、東京五輪には内外から約1千万人が来訪するといわれています。
ですが、東京には日本の歴史や文化を誇る建造物がない。今こそ、日本一壮大で
美しい城だった江戸城天守を再建する好機です」
小竹氏は、JTB専務を経て、東京観光財団専務理事を務めた。東京を売り込むために
世界中を飛び回ったが、そのたびに東京には歴史的ランドマークがないことを痛感したという。

「東京が世界に誇る観光都市になるためにも、江戸城再建は必要です」(小竹氏)
江戸城再建に期待する人は政界にもいる。松沢成文参院議員は、12年、
東京都知事選に立候補した際の公約として、江戸城天守再建を掲げた。また、
昨年8月に行われたNPO法人との政策意見交換会では、谷垣禎一前自民党総裁も強い関心を示したとされている。

 では、どこに、いくらかけて再建するか。
場所は、一般公開されている皇居東御苑の一角を想定している。
今も天守の台座だけが残っているからだ。江戸城天守は、1657年に「明暦の大火」で焼失。
その後、加賀藩の前田家によって台座は修復されたが、幕府の経済的理由により天守は
再建されなかったという経緯がある。
再建費用は、総木造で忠実に復元すると400億~500億円かかる。12年に約500億円をかけて
復元された東京駅と同じ規模だ。費用は協賛企業や個人から寄付金を募る。
巨費を投じることに批判もある。
だが、年間151万人が訪れる観光スポットとなった大阪城も、1931年に復元されたもの。
年間来場者147万人の名古屋城も戦後に復元されている。

http://dot.asahi.com/wa/2013091800029.html
前 ★1が立った時間 2013/09/19(木) 17:22:55.70
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379585050/


続きを読む

【台湾】移民法違反で捕まったベトナム美女(21)、あまりの美しさに台湾の独身男から問い合わせ殺到…「彼女と結婚させて!」

1 諸星カーくんφ ★ 2013/09/19(木) 01:07:42.51 ID:???0
 台湾で勤務先の工場から逃げ出したベトナム人女性労働者(21)が警察に捕まり、その顔写真がニュースで報じられたところ、
あまりの美しさから「彼女と結婚させてほしい」との申し出が相次いだ。環球網が伝えた。

 一躍、台湾人男性のマドンナとなったのは、ベトナム籍の杜氏秋草さん。色白でクリッとした瞳が印象的な美女だ。もともとは
台湾の工場で働いていたが、稼ぎが少ないことを理由に昨年8月に逃げ出していた。

 その後、友人の誕生日パーティに参加するため深夜にタクシーに乗っていたところ、検問で警察官に逃亡中の身であることが
ばれてしまった。

 このニュースが顔写真付きで報じられると、台湾の多くの独身男性から警察に電話が掛かってくるようになった。いずれも
「彼女と結婚したいと伝えてほしい」というもの。

 これに対し、桃園県亀山派出所は「彼女は『就業服務法』と『移民法』に違反したため、強制送還は免れない。今すぐ結婚したい
と言っても、恐らく許可されないのではないか」とプロポーズした男性たちに諦めるよう諭した。

 台湾成功大学の楊静利教授は「台湾では経済的に独立した多くの女性が、結婚を望まなくなっている」と指摘する。台湾内政部
戸政司の最新の統計によると、台湾では人口約2300万人のうち、約1035万人が未婚。15歳以上の未婚者は690万人で、
うち男性が377万人、離婚や死別を合わせると500万人近くが独身である。

ソース(新華社) http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359907/
写真1512.jpg

続きを読む

【話題】 「霊柩車の前に立ちはだかって、出棺妨げて・・・」 宇多田ヒカルさんツイッターで明かされたマスコミの横暴

1 影のたけし軍団ρ ★ 2013/09/19(木) 12:42:44.76 ID:???0
2013年8月に母の藤圭子さんを亡くした歌手・宇多田ヒカルさん(30)が、
ツイッターでマスコミの取材に対する苦々しい気持ちを明かした。
そのツイートからうかがえる「横暴」ともいえる取材攻勢に、フォロワーからは驚き、怒りの声が上がっている。

宇多田さんがマスコミについてツイートしたのは、13年9月18日朝のことだ。

「先日、週刊誌の記者に突撃されて『一週間家に張り着いて尾行してた』と言われ色々変な質問されたけど、
なんかもう怖くて気持ち悪かったので一言も答えなかった。今までは何されても『彼らも仕事だし』と流してたけど、
今回の一連のことで完全にマスコミ恐怖症になってしまった。」

「最後に『こないだの夜3人の男性と食事に出かけてたけどどういう関係?』と聞かれ『は?』と思ったけど…
私を励ましに遠方から会いに来てくれた友達(ショートカットの女子)とその弟と友達と4人で
彼女の誕生日ディナーに出かけた時のことだと気付いてちょっとだけ笑えた。かわいい女のコなのに…」

「やっと友達と出かけられるくらい精神的に落ち着いてきたのにその一発目が週刊誌に載ってまた心ない言われようを受けると思うと、
本当に気が重い。誘ってくれた友達にも申し訳ない…。」

さらにこの日夜にも、「家を張られたり尾行されたりは今に始まったことじゃないししょうがないと思ってるけど、マスコミに対する気持ちが変わったのはママの出棺の時。
ある程度覚悟して助手席に座ったけど、まさか報道陣が霊柩車の前に立ちはだかって出棺を妨げてまで私を撮影すると思ってなかった。死者への冒涜だよ…」

「カメラが乱暴にごつごつと窓にぶつかる音、フラッシュ、投げかけられる質問…ママだったらこんな時泣かないと思って必死に涙堪えてたけど、
ほんの一分が永遠のように感じられて心の中でずっと『どいてください、どいてください』って叫んでた。」と、出棺時の取材の様子についてツイートした。

「無神経」「横暴」と思えるマスコミの取材のやり方に、多くの人が憤りを覚えたようだ。
http://www.j-cast.com/2013/09/19184185.html
>>2


続きを読む

【社会】「心臓病の男児を助けて」 1億7000万円目標、渡米は10月予定、でも募金額はまだ半分…群馬[9/18]

1 ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/09/18(水) 20:15:45.85 ID:???0
心臓の筋肉が衰える突発性拡張型心筋症という難病を患う桐生市の小学5年、新井駿介君(10)に心臓移植を受けさせようと、
両親の友人らでつくる「しゅんすけ君を救う会」は、県内外で募金活動を続けている。

日本国内では小児ドナーは極めて少なく、米国コロンビア大学での手術が必要だからだ。
日本の医療保険が使えない海外での移植には莫大(ばくだい)な費用がかかる。
手術費と滞在費など総額1億7000万円が目標だ。
募金箱の設置は500カ所を超えた。

 会の活動を知ったタレントのコロッケさんからの色紙は駿介君を励ました。
また、米大リーグのブルワーズで活躍する青木宣親選手の妻佐知さんが桐生市出身という縁で、
サイン入りユニホームとボールなどが贈られた。
こちらは、中心商店街でオークションにかけられ、売上金は募金箱に入れられるという。

 渡米は10月の上旬の予定だが、募金額は目標の半額ほどだという。
いつ不整脈が起こるか分からない駿介君には何年も待っている余裕はない。
少しでも足しになればと私も募金箱にお金を入れた。

http://mainichi.jp/area/gunma/news/20130917ddlk10070114000c.html
前 ★1が立った時間 2013/09/18(水) 14:32:11.15
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379490738/


続きを読む

【社会】「八百長レースがあるが、お金を振り込んでくれれば情報を教える」 オッズ2000倍と言われ476万円を振り込む

1 アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/09/18(水) 12:59:56.23 ID:???0
「オッズ2000倍」競馬の八百長信じて476万円振り込む

和歌山県警岩出署は17日、競馬の的中情報料名目の振り込め詐欺で、
紀の川市の男性(58)が計476万円をだまし取られる被害があったと発表した。

同署によると、6月下旬ごろに「サトウ」と名乗る男から男性の携帯電話に連絡があり、
男は「八百長レースがあるが、お金を振り込んでくれれば情報を教える」と話した。
オッズが1030倍から2千倍と言われて信じた男性は、男が指定した口座に12回にわたって計476万円を振り込んだ。

しかし、教えられた番号が外れていたため電話をかけたところ、別の男が
「金策に走っているので待ってほしい」などと言うだけで返金されないため、同署に届け出たという。

msn産経ニュースwest 2013.9.18 08:24
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130918/waf13091808270003-n1.htm


続きを読む

【政治】橋下市長 ツイッター批判に不快感「嫌ならフォロー外せ」[13/09/18]

1 かじてつ!! φ ★ 2013/09/18(水) 12:01:31.82 ID:???P
○橋下大阪市長 ツイッター批判に不快感「嫌なら外せ」

橋下徹大阪市長は18日、台風18号で市内に避難勧告を出した際、ツイッターで
堺市長選に関する投稿を続けたことに関し「それぐらい余裕があるということだ。
嫌だったら(ツイッターを読まないように)フォローを外せばいい」と述べ、問題は
ないとの考えを強調した。

インターネット上で「災害が大変な状況を考えるべきだ」などと批判が相次いで
いることを受け、市役所で記者団の質問に答えた。批判については「日本的だ」と
不快感を示した。

大阪市は16日、大和川が氾濫する恐れがあるとして、13万1000世帯29万
9000人に避難勧告を出した。橋下氏は自宅でツイッターに「市役所で組織対応
していきます」と投稿後、「久しぶりのツイッターだな~。以前の感覚忘れちゃった」
と続け、29日投開票の堺市長選や、他の投稿者からの批判に対する反論などを
大量に書き込んだ。

18日の記者団の質問には「トップが慌てふためく状況は最悪だ。時間的にも
作業的にもフリーな状態になるのが、トップの役割だ」と強気の姿勢を見せた。

□ソース:スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/18/kiji/K20130918006641410.html


続きを読む

【芸能】ロンブー淳(39)、29歳の一般女性と結婚!「ロンハー」生放送で発表 相方・亮の“逆ドッキリ”手紙に号泣

1 パニックスイッチφ ★ 2013/09/17(火) 22:18:57.21 ID:???0
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)が17日、テレビ朝日系で
生放送された『ロンドンハーツ生放送3時間SP』(後7:00)で結婚を発表した。
番組冒頭に、スタジオのMC席に誰もいないまま生放送が始まり騒然とする中、
別会場にいた淳が「きょうの朝9時、結婚しました」といきなり告白。
有吉弘行や千原ジュニア、misonoら出演者は突然の発表に驚きの表情を隠せず、
後輩の庄司智春は涙した。

 お相手は、一般女性の香那さん(29)で、以前交際をしていたが4年前に破局。
その後、淳の猛アプローチで復縁し、結婚にこぎつけた。番組内では顔も公開した。

 相方の田村亮だけは、生放送スタート前に廊下でスタッフに連れ去られ、
詳細を知らず仕舞いで最後に知らされる展開が企画されたが、実は逆ドッキリ。
出川哲朗から淳の結婚を事前に知らされており、最後にサプライズで花束を渡し、
淳に手紙を披露。亮は、コンビを組んで20年以上になる相方への感謝を語ったほか、
20年前に自身の結婚式に淳を誘わなかったことを涙ながらに謝罪。元々、
父親の喪中で式を挙げない予定が身内だけで行うことになり、淳が正月旅行に
行くことを知っていたので、誘わなかったと明かし、「ずっとずっと後悔しています。
相方なのに結婚式に呼んでくれなかったと嫌な思いをしてるでしょう。勝手ですが、
結婚式をやるなら呼んでください。大きい声でおめでとうと言わせてください」と
手紙を読み上げ、二人そろって号泣した。

 番組では、淳が結婚を決意してからきょうまで、プライベート旅行や二人が住む自宅、
交際から別れ復縁までの秘話、お互いの両親へのあいさつまで、8ヶ月に及ぶ
密着映像とともに番組を進行。竹内由恵アナウンサーは「きょうのことはすべて事実です」と
念を押した。

>>2に続く

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2028758/full/


続きを読む

【グルメ】最近見ない「チューリップ唐揚げ」・・・店主「手間がかかり、需要も少ない」

1 おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/09/17(火) 08:25:02.45 ID:???0
先日、『孤独のグルメ Season3』で懐かしい食べ物を見て、
無性に食べたくなった。それは、「チューリップから揚げ」。
手羽に切れ目を入れて骨を1本抜き、肉をひっくり返してチューリップの
花のような形状にまとめ、唐揚げにしたものだ。昔はお弁当などによく入っていたし、
誕生日会やパーティーメニューでも定番だった。みんな大好きだったはずなのに、
いまはこのチューリップ唐揚げを、お店でも、お弁当などでもあまり見かけない。
それどころか、若い世代にはチューリップ唐揚げという存在を知らない人も多いようだ。

なぜチューリップ唐揚げがマイナーになってしまったのだろうか。『孤独のグルメ』で
ゴローが訪れていた「鳥椿」店主の北野達巳さんに聞いたところ、
「昔を知らないので、あくまで推測ですが」として、以下の回答をくれた。

「昔はおそらく鶏の部位で手羽がいちばん安かったのではないでしょうか。それが、
ブラジル産などの安いもも肉、胸肉が輸入されるようになったことで、
もも肉や胸肉が主流になったんだと思います」
チューリップは、骨を1本抜く手間のかかる作業があるため、
あまりやらなくなったのではないか、ということだった。

ちなみに、同店では三年ほど前の唐揚げブームから、他店との差別化を図るため、
「チューリップから揚げ」を売りにしているそうだ。
「うちでは輸入肉でなく、宮崎産の手羽を工場でチューリップに加工してもらって
仕入れています。『懐かしい』と言う声が多く、好評です」

また、一般社団法人日本食鳥協会に同様の質問をしたところ、こんな回答があった。
「牛、豚、鶏のなかでは、鶏肉自体は『高タンパク』『低カロリー』『低価格』で
あることから、伸びています。ただ、鶏肉のなかで増えているのは、もも肉や胸肉ですね」
チューリップは手羽で作るが、今は甘辛い手羽先が好評で、主流になっている。
また、手羽先や手羽中はそのまましゃぶって食べやすく、扱いやすいのに対し、
手羽元は骨がゴツゴツしていて食べにくく、
かといって手間をかけてチューリップにしようという人も少なく、需要が少なくなっているそうだ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1378552587355.html


続きを読む

【社会】「怒って追いかけてくると思って面白そうだった」交番に花火投げ込む 高校生ら3人書類送検

1 アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/09/17(火) 13:10:58.88 ID:???0
「追いかけてきたら面白い…」交番に花火投げ込む 高校生ら3人書類送検

警視庁杉並署は17日、交番に向けて花火を投げたとして、軽犯罪法違反の疑いで、
東京都立川市の男子高校生(17)ら少年3人を書類送検した。

杉並署によると、少年らは「怒って追いかけてくると思って面白そうだった」と供述している。
花火は手前で落下し、交番にいた署員3人にけがはなかった。

同署は8月、同じ行為に加わったとして公務執行妨害の疑いで杉並区の無職少年(18)を逮捕している。

送検容疑は8月28日未明、東京都杉並区和田1丁目の和田本町交番に向けて
車の中から火が付いた花火を投げ込み、警察の業務を妨害した疑い。

msn産経ニュース 2013.9.17 12:34
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130917/crm13091712350006-n1.htm


続きを読む

【トレンド】手ぶらでお手軽「女子キャンプ」がブームの兆し 執事の男性スタッフ「お姫様、そろそろ薪ストーブでお食事に」とか

1 しいたけφ ★ 2013/09/15(日) 22:38:04.54 ID:???0
 
手軽でおしゃれな女性向けのキャンプ場が注目を集めている。
手ぶらで出掛け、バーベキューの後は風呂付きのコテージに宿泊したり、
男性スタッフから「お姫さま」と呼ばれて世話をしてもらえたりするプランも。
「山ガール」の流行を背景に、女心をくすぐるさまざまな工夫がキャンプの世界にも広がっている。

「お姫さま、そろそろ薪ストーブでお食事にいたしましょう」。執事役の
若い男性スタッフが女性客に「お姫さま」と呼び掛けながら、
薪ストーブの火おこしや肉の焼き加減など、あれこれ世話を焼いてくれる。
食後は星空を眺めながら星座についてもレクチャーしてくれる。

 群馬県長野原町のオートキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」が
毎年秋に実施する「お姫さまキャンプ」と名付けた女性客限定プラン。
キャンプといっても宿泊はテントではない。風呂やキッチン、トイレが完備されたコテージや、
ハンモックチェア付きのキャビンだ。食事は執事役の20、30代前半の男性スタッフが用意し、
野外活動のノウハウを分かりやすく伝授してくれる。
「男臭くて、きついイメージのあるキャンプのハードルを下げ、初心者の女性たちに
アウトドアの魅力を知ってもらいたい」と4年前から始めたところ、話題を呼んだ。
今年も来月1日から11月28日までの平日、1泊2食付き「お姫さまプラン」を用意する。

 「テント泊だけがキャンプではありません。最近はトイレやシャワー付きの
コテージなどの普及で、女性や小さなお子さんのいる家族もキャンプがしやすくなっています」
と同キャンプ場の広報担当、伊藤智幸さんは話す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000519-san-life


続きを読む

【芸能】加藤茶宅、妻の弟が居候 妻の友人もひっきりなしに出入り

1 れいおφ ★ 2013/09/13(金) 23:33:36.01 ID:???0
 
<黒いソファーからオレンジのソファーに模様替え。イタリアのミッソーニのソファーだよ>──9月2日、
自身のブログにそう綴った加藤茶(70才)。10人掛けほどの大きなソファーで、
45才年下の妻・綾菜さん(25才)と一緒に仲良くくつろぐ姿がアップされている。

 その前日のブログにも、シャンデリアを新たに購入したことを報告した加藤。
ここにきて部屋の模様替えを進めているようだ。
「ミッソーニのソファーは200万円以上したそうです。シャンデリアもスペインの
有名デザイナーが作ったもので、何十万円もするものだって…。すべて奥さんの
意向を受けて加藤さんが購入したそうですよ」(加藤の知人)

 年下妻との愛の暮らしのためならお金は惜しまない…というのなら羨ましい話だが、
近隣住民によると、事情がちょっと違うらしい。
「最近、奥さんの弟さんが加藤さんのマンションに入りびたっていて、
居候状態なんです。奥さんのお友達もひっきりなしに出入りしてます。みんな茶髪で
派手な感じの人が多いですね。その人たちは、よくそのまま朝まで加藤さんの
自宅で過ごしているみたいです。大きなソファーを買ったのは、そんな自宅に来る
奥さんのお友達のためだったんじゃないかしら…」(近隣住人)

 妻の友人は一度にだいたい4~5人は出入りしており、中には、
わざわざ加藤の自宅のすぐ近くに引っ越してきた人もいるそうだ。

 加藤は、妻が欲しがるものはどんなに高くても買ってあげたいようで、
老骨に鞭打って懸命に働いている。

「去年からパチンコ店での営業をすごく増やしていて、昨年は約30店舗、
今年だけでも相当な数の店舗を回っています。夏場の時は、さすがにバテバテの様子でした。
加藤さんは7年前に心臓の大動脈解離で大手術をしているし、あまり無理のできる体じゃないんですが…」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130913-00000010-pseven-ent

前スレ (★1が立った時間 2013/09/13(金) 15:03:14.21)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379061030/


続きを読む
