テレビ

カテゴリ:テレビ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂上忍、バイキングで榎並大二郎アナを叱る→「偉そう」「パワハラだ」「視聴者の前でやるな」など批判の声

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/11/18(金) 15:27:07.27 ID:CAP_USER9.net
俳優でタレントの坂上忍(49)が18日、MCをつとめるフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)でアシスタントを務める同局の榎並大二郎アナウンサー(31)が台本通りの受け答えができず 「寝不足か?二日酔いか?」としかった。榎並アナは「申し訳ありません」と平謝りした。

番組では米大統領に就任するトランプ氏のTPP方針について議論。ディスプレーを使って解説する榎並アナに対し、坂上はちらっと台本に目を落としたあと「TPPを見送っている国もあるんだよね?」と質問した。

ところが榎並アナは「はい」とだけ答え、「?」と狐につままれたような表情で棒立ちとなり、番組進行で一瞬間が空いた。

すると坂上はすかさず険しい表情で「何を不思議そうにしているんだ。台本見たら、書いてあるんだ」と指摘。榎並アナが「失礼しました」と平謝りしても、坂上は「おれは台本通り進めてんだよ、これを」と声を荒げた。さらに「ここに『榎並』って書いてあるんだよ。寝不足か? 二日酔いか?」としかりつけた。

スタジオでは「そんな、生放送でキョトンとせんでも…」と笑いに包まれたが、榎並アナは「大変失礼しました」と申し訳なさそうだった。 

坂上忍、バイキングで榎並大二郎アナを叱る

http://news.livedoor.com/article/detail/12300474/
2016年11月18日 13時30分 スポーツ報知

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479450427/
続きを読む
スポンサーサイト

フジ27時間テレビに乱入した男性が会社を解雇される

1: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 09:51:11.96 ID:+dD2nnTs0●.net BE:263277733-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
男性はタレントの大久保佳代子さんがマラソンをするシーンに乱入。男性は大久保さんと並走し、およそ10秒前後、テレビに映っていた。

・あらゆるサイトに拡散
その出来事をニュースサイトが報じた。そのニュースはポータルサイト各社に配信され、あらゆるサイトに拡散。ニュースと世間の声をまとめた「まとめサイト」にも転載された。

・結果として解雇
あまりにも情報が広がりすぎたため、男性が勤務する会社のスタッフがニュースや動画を知ることとなり、今回の出来事が発覚。結果として解雇されてしまったというわけだ。

・実質的に社会的制裁を受けた
男性は今回の件に対して「自業自得だと思っているよ。社会は甘くない。実質的に社会的制裁を受けた」と前置きしつつも、記事に対して以下のような疑問視のコメントをしている。

・男性のコメント
「あれ嘘記事ジャン。言ってみたら。俺だって、いっさいぶつかってないのに、何度もぶつかったって書かれているわけじゃん。動画で観ればわかるけど、俺が肘打ち喰らっている場面、ぶつかってないから。

よく観てみて。本当よく観てみて。よく観てみて。当たってないから。肘打ちされてるのハッキリ映っているでしょ? 俺、公道走っちゃダメなの? 別にその件に関してはいいよ。大久保さんに対してはいいよ。

記事を書いている人に言ってるんだよ。あの意味のわかんない記事。何が言いたかったかわからない記事。その記事に対して怒りを覚えている。俺を悪役にしているような感じ」(動画より)

・疑問視している記事
情報によると、この男性は妊娠中の妻もいるという。もちろん自業自得な部分もあるとはいえ、これからという時期に収入源を失った状況は、まさに悲惨である。彼の再起を強く願うばかりだ。

http://buzz-plus.com/article/2015/08/05/kaiko/

15080402.jpg

https://youtu.be/uuvAyH6IwCc


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438735871/
続きを読む

テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」「日本凄い番組」

1: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 18:10:56.46 ID:Zfz1Hqdx0●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典
昨今視聴率が下降気味で「テレビ離れ」とまで言われているが、その原因はなんなのだろうか。
テレビがつまらなくなったというが、中には面白いテレビ番組もまだまだ存在し、作り手が規制を言い訳にしているだけではないだろうか。
そんな「テレビ番組を見ていてイライラするとき」を周りのみんなに訊いてみた。

・番組終盤になると謎のCM連発
 番組終盤になるとCM→番組3分→CMのコンボでイライラする。CMで引っ張れる時代は終わったでしょ。

・飲み物や製品名にボカシ
 スポンサーに気を遣うのはわかるけど、余計気になって注目する。

・スポンサー表示時に文字にボカシ
 数年前からスポンサー表示の際に他の文字にボカシを入れるようになった。余計そっちに気が行く。

・dボタンがオンになる
 情報番組で勝手にdボタンがオンになる。

・外国人に日本を凄いと言わせる
 外国の専門家を日本に呼んで日本の技術は凄いと言わせる番組。やめてほしい。似たような番組が韓国にもあるし。

・番組内であからさまな宣伝
 超セレブ有名人が出演するかと思ったら商品宣伝。先週は海外の有名サッカー選手が出てたけど結局健康器具の宣伝だった。

・しつこい番宣
 上記に似ているが、番組内で映画やテレビ番組の番宣をしつこくやるというもの。先日は映画『HERO』の番宣がひっきりなしに行われていた。

・YouTubeを垂れ流すだけの番組
 「超爆笑映像!」と煽りつつ結局はYouTubeに投稿された動画を紹介するだけの番組。

・スタッフの笑い声
 スタッフの笑い声もそうだけど、笑いを足しているのもイラっとくる。コントの場合は別。

・このあともまだまだ続く→全然続かない
 終盤になると「このあともまだまだ続く」と引っ張るが5分程で終わってしまう。最後まで見せたいのはわかるけど酷い。

などの意見が挙がった。そのほかには「操作されてるTwitterのTLを表示」「炎上っぽい発言をすると『Yahoo!に載るぞ』と言う」
「そもそもテレビを見ない」という意見もあった。テレビ離れには制作側の問題もありそうである。

http://gogotsu.com/archives/9591

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437556256/
続きを読む

EXILE・AKIRA主演『HEAT』3%台で打ち切りフラグ! 映画化発表の地獄絵図は、いかにして生まれたのか

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 19:01:26.04 ID:???*.net
EXILE・AKIRAが主演を務める連続ドラマ『HEAT』(フジテレビ系/火曜22時~)の第2話が14日に放送され、前クールの同枠で惨敗したAKB48・渡辺麻友&稲森いずみダブル主演『戦う!書店ガール』をもしのぐハイペースで下降線を辿っている。

初回から平均視聴率6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と低調スタートを切った同作だが、第2話では3.9%まで急落。 第9話で早期打ち切りとなった『戦う!書店ガール』でさえ、3%台まで落ち込んだのは第6話のこと。 そのため、『HEAT』についても“打ち切り圏内”と見る向きが高まっている。

同作は、AKIRA演じる不動産会社のエリートビジネスマン・タツヤが、街を買収するために素性を隠し、消防団に入団する人間ドラマ。オリジナル脚本で、栗山千明、佐藤隆太、SMAP・稲垣吾郎、田中圭といった実力派俳優陣が脇を固めているが、放送前から「なんでこのメンツで、AKIRAが主役なんだ?」と疑問を抱く視聴者が相次いでいた。

「EXILEの役者班としておなじみのAKIRAですが、彼は初回からカンペでも読んでいるかのような大根演技を見せ、視聴者もゲンナリ。放送前から続編映画『DRAGON』(仮題)の製作を発表している同作ですが、これを不安視しない人は1人としていないでしょう」(テレビ誌記者)

AKIRAは、同作に対し「人物像を深く濃く築き上げて、映画につなげたい」と意気込んでいるが、ネット上では案の定「映画化は中止するべき」 「この状況で映画化が決まってるとか、地獄絵図だな」といった声が相次いでいる。なぜ放送前に映画化を発表してしまったのだろうか?

「同作は、総務省消防庁の全面バックアップを受けていることもあり、制作局の関西テレビがヒットを見越して大きく出すぎたことが惨劇の始まり。また、事前に映画化を確約することで、スポンサーがつきやすいほか、豪華キャストを揃えやすいという利点も。ジャニーズが稲垣を脇役に差し出したのも、映画化が決め手だったといいます」(同)

ちなみに、同時間帯に同じく第2話が放送された西内まりや主演ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)は、8.5%を記録。「火9」ドラマ対決は、すでに勝負がついているといえそうだ。

このままでは、AKIRAやフジテレビにとって“黒歴史”となってしまいそうな『HEAT』。この目を覆いたくなるような惨状を、どのように乗り切るつもりだろうか?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150715-00010004-nkcyzo
2015/7/15 17:00 - 日刊サイゾー

akira.jpg

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436954486/
続きを読む

日テレが『デスノート』放送後に出演者の“火消し”コメントをばら撒き……異例のバッシング対策に物議

1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 04:06:22.69 ID:???*.net
 原作漫画からかけ離れた設定が物議を醸している連続ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)が、
初回放送後にキャストのコメントを発表する異例の動きを見せた。

 初回放送の翌6日、日本テレビは、主人公・夜神月役の窪田正孝と、L役の山崎賢人のコメントを各マスコミに向け送付。
そこで窪田は、「漫画からアニメ、映画へと受け継がれ世界中で愛されてきた『デスノート』。 漫画からのファンのひとりとして、改めて原作の底知れぬ魅力、力強さを感じています。 『デスノート』が大好きなたくさんの方の印象や感想、イメージもあるかと思います。それでも、愛される『デスノート』を目標に、スタッフキャスト一丸となってみんなで想いを込めて作り上げています。あたたかい心で第2話も、そして最終回まで見ていただけたら嬉しいです」と、原作との相違点を理解してもらえるよう訴え、一方、山崎も 「正直、放送まで不安もありましたが、みなさまのおかげでいいスタートが切れたと思います。 新しいLを演じる上でまだまだ試行錯誤中ですが、ラストまで突っ走りたいと思います。 これからどんな『デスノート』が出来上がっていくのか僕自身も楽しみです。 今後も新しい『デスノート』がみなさんに愛される作品になれば嬉しいです」とコメントした。

 これに、一部ネット上では、
「キャストに謙虚なコメント出させるやり方は卑怯」「出演者は言われたことをやってるだけなんだから、キャストに理解を促させるのはお門違い」
と反発も。また、窪田は原作ファンとして知られているため、彼のファンからは
「窪田くんに、こんなコメント出させないで」「原作好きな窪田くんが、この主人公を演じるのはつらいだろうなあ」といった声も見受けられる。
>>2 以降に続きます )

CJKDy9oVEAAUNio.jpg

Yahoo!ネタりか|2015/7/8 00:00 - 日刊サイゾー
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150708-00010000-nkcyzo

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436382382/
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。