未分類

カテゴリ:未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【話題】 大混雑の新幹線「お年寄りはタダでグリーン席に座らせて」 乗客のツイートが炎上し、ネットで賛否両論盛り上がる

1 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/06(月) 19:13:27.30 ID:???0
東京・有楽町駅前の火災の影響でダイヤが乱れ新幹線が大混雑した際、乗車していた女性が
子連れやお年寄りを優先的にグリーン車に座らせてほしい、という発言をツイッターでしたところ、炎上状態になった。

「お前がチケット買って、お年寄りに配れ」「なんのためのグリーン車だよwwただのクレーマー」
といった批判が寄せられたからだ。また女性を擁護する意見も出て、賛否両論となっている。

2014年1月3日、有楽町駅近くで火災が発生し、正午前までに東海道新幹線106本が運休して約14万人に影響が出た。
JR東海は臨時列車を出して対応したが、運転再開後も大幅に時間が遅れ、車内は大混雑に見舞われていた。

そうした中、新幹線に乗っていたある女性がこんなツイートをした。
「ちょいと新幹線の車掌さんよ!大幅に遅れて運行している中、席がたくさん空いているのにグリーン車の切符がないと
グリーン車に乗れないなんて全っっっ然やさしくなーい。立ってる子連れやお年寄りがいるからお願いお願いって言ってもダメだった」

あまりにも車内が混雑しているから、子連れやお年寄りを空席のあるグリーン車に座らせて欲しい、と車掌に頼んだという内容だ。

これに対して「正規料金払って乗っている人のことを考えた方が良いかと・・・」「他駅からグリーン乗る人に立てっていうんですか??」
「なぜ料金を払ってる人がバカを見るような目に遭わなきゃいけないんですか????」といった意見が寄せられた。

批判を受けて翌日に女性は、「グリーン車のチケット持ってないからって立ってる人がたくさんいて、その中におばあちゃんいたから席譲ってから
車掌さんに相談に行きました」と、自身が率先してグリーン車の席を譲ったことや、「通常時にお金払ってグリーン車乗るのは当たり前田のクラッカーです」と、
緊急時だからこそのお願いだったことを説明した。

ところが、最初の発言部分のNAVERまとめが作成され、3000以上のツイートがされるなど一気に拡散して炎上し、2ちゃんねるにもスレッドが立った。
http://www.j-cast.com/2014/01/06193488.html
>>2

73aca96f_s.jpg
続きを読む
スポンサーサイト

東京都知事選に田母神さんが出馬

1 ファルコンアロー(秋田県) 2014/01/04(土) 08:38:15.65 ID:/nESYH220
201401021940.jpg
東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬する意向を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。支持者らと協議した上で、7日にも都内で正式に立候補を表明する方針だ。

 田母神氏は福島県出身。保守の立場に立った国民運動を展開する組織「頑張れ日本!全国行動委員会」の会長を務めている。航空幕僚長時代の平成20年、先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容の論文を民間の懸賞論文に投稿したとして、空幕長を更迭された。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140104/stt14010408260001-n1.htm


続きを読む

太田光の妻・光代氏、フジテレビ・松竹「ジャッジ」に怒り

1 キドクラッチ(三重県) 2014/01/03(金) 20:00:04.15 ID:9D7t/ef10
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(おおた・ひかり)の妻で、所属事務所の社長、太田光代さんが、映画で「大田ひかり」という太田光に酷似した役名が登場するにもかかわらず、事前に連絡がなかったとして、フジテレビなどに対し、「タレントの名前は商標なのね」「あまりにもショック」「酷いわ」などと怒りをあらわにしている。

 問題となっているのは、フジテレビと松竹がタッグを組んだ映画「ジャッジ!」(11日公開)。主演の妻夫木聡が「太田喜一郎」役を、ヒロイン役の北川景子が「大田ひかり」という役名で出演している。

 光代さんは、3日、「私、今日知ったの。松竹さん。CX(※フジテレビ)さん。あらぁ何これ?大田ひかりって何これ?」と驚いた様子でツイートした。

T0018112p.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/03/0006613192.shtml


続きを読む

【話題】 ボビー・オロゴン、アベノミクスで大儲け・・・千葉に200坪超の別荘を手に入れた!

1 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/24(火) 08:40:24.95 ID:???0
ボビー・オロゴンといえばカタコトの日本語で無軌道にふるまう変なヤツ。しかし、実はバリバリの投資家だった!
アベノミクスで大儲けして、千葉に200坪超の別荘を買ったというではないか。早速、話を聞きにいった。

「投資は8年前からやっているよ。主にFXをやっていて、ドル、ポンド、ユーロといろいろ持ってるよ。
アベノミクスで儲けたメインは日経平均先物だね。資金が少なくても勝負ができるでしょ。
日本のメガバンクは全部持っているし、JALやマツダ、海外の銀行も持ってるよ。ナイジェリア銀行とか」

元貿易商だけあって目端が利く。

「アベノミクスの尻馬に乗ろうとしてるヤツに言いたいのは、もっと世界経済を見ろよってこと。
G8、G20があるのは何のためよ? 日本経済の動きは、世界のうちの1割くらい。だったら、
世界経済を見ていれば、日本のこともわかるだろ? ボクはダウも見るし、NBCニュース(米国のニュース番組)もチェックしてるんだ」

では、そうした視点で見て、アベノミクスでの次の一手は何?

「相場の話をすると、みんな、大きな上げ下げに目が行っちゃう。そうじゃないだろ。オイ、何欲張ってんだよ!? 
そう言いたいね。だいたい、市場が騒ぎ始めたときは、勝負は終わってんのよ。今は仕込みのとき。
まあ、ボクが言いたいのはムチャすんなってこと」

え!? 待ち!?

「だから視点が小さいって! 投資ってのは、世界がどう回っているかを学ぶ手段でもあるでしょ? 
男なら大きな視点を持つべきだし、それが勝負に踏み出す自信につながる。

貿易商のお父さんに教えられたのは、少額でも投資を続けて学べってこと。
これからの相場も細かい上がり下がりはあるはず。上がれば下がるし、下がれば上がる。それが相場ってものだろ? 
だから、大儲けしようとしなければまだ利益を上げるチャンスはあると思ってるよ」
http://nikkan-spa.jp/540405

テニスコート付きの別荘にて。「ファンがきちゃって困るから」と外観写真はNG(笑)
CL2_131112_03.jpg

続きを読む

【芸能】松本人志が有名人の声優挑戦に疑問「何度か断ってる」「アニメの吹き替えは、声優さんにやって欲しい」

1 禿の月φ ★ 2013/10/16(水) 03:45:38.18 ID:???P
14日深夜放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ダウンタウンの
松本人志が芸能人の声優挑戦について疑問を投げかけた。

番組は、松本らが芸能ニュースや時事問題について、独自の見解を
披露していくワイドショー。松本が芸能人の声優挑戦について触れたのは、
「ハクション大魔王」が実写ドラマ化される話題を取り上げたとき。

松本は「話はズレるかもしれんけど」と切り出し、「アニメの吹き替えは、
僕は声優さんにやって欲しいんですよ」と声優についての持論を展開した。

松本は「有名人を起用するの、なんかイヤでね」と主張。
さらに、「宣伝的にもいいのかもしれんけど、(作品に)集中するためには、
せっかくプロの人たちがいるから任せた方がいいじゃないか、って言いながら、
相方(浜田雅功)はシュレックやったりしているけど」と、アニメ映画の吹き替えを
担当した浜田の仕事にも触れ、笑いを誘った。(>>2以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8159957/


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。